スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コタコ・デラックス

2010年10月31日 10:03

おはようございます。
最近病院通いが続くたぶでございます。金曜日は皮膚科、昨日は歯医者。
この組み合わせがしばらく続きそうです。。

さて。

昨日、

とうとう、、




















コタがオカマちゃんになりました。











只今人間不信中。
101031-1.jpg





コタさん、病院に連れて行くなり先生にも看護士さんにも威嚇をし続けていました。
ウーって唸ったりシャーって言ってみたり。
で、帰り迎えに行った時なんてかなりの人間不信になっていまして。
誰彼かまわず威嚇しっぱなしだったこたろうさん。
でも車ん中でケージから出して抱っこすると、ノドをグルグル鳴らしながら喜んでくれました。
やっぱり解るのね、飼い主の事は。
何かこう…改めて愛おしいと思った瞬間でした。

そんなコタさん。
体重も着々と増え、お腹もポヨンポヨンになって来ているので
これを期に改名する事にしました。

その名も、

コタコ・デラックス(命名、友人H氏)

今後ともコタコ・デラックスを宜しくお願い致します。



さてさて、術後のデラックス(すでに省略)ですが、やっぱり傷口が痛いみたいでずっと大人しくしていました。
カイは半日ぶりの再会に大喜びしてしきりに遊ぼう!と誘うのですが、思うように体が動かないデラックス。
傷口が開いても困るし、デラックスもイライラしてる様子なのでリビングにいる間はケージで過ごしたデラックス。
それでも執拗にコタのケージを鼻で突っつき回す怪獣カイちゃん。

最初は傷口が気になるのかなー、イイお兄ちゃんだなーって思ってたんですけど。。





あ。





マズイ。







そう言えばウチの子…






去勢済みの男の子が大好きなんだったIl|li_| ̄|○il|li







一種のストーカーと化した変態カイちゃん。
101031-2.jpg
 

違う意味での兄弟愛が芽生えそうな予感です。











頑張ったコタコ・デラックスにポチっと応援お願いします^^














スポンサーサイト


コメント

  1. オペラママ | URL | -

    コタコ・デラックス(笑)
    人間不信でもたぶさん不信にはならなかったのね~
    さすがだわ~、デラックス!
    去勢すると猫ちゃんもやっぱり落ち着きが出たり、
    寿命が長くなったりするものなのですか?

    おかげさまで木曜にアカリさんとともに退院してまいりました!
    オペパパのブログに素敵なコメント、本当にありがとうございました。
    病院のベッドの上でとても幸せな気持ちになりました。

    たぶさんにカワユイお子さんが生まれたら
    少しは参考になるようなことをお話できるように
    新米ママ、奮闘します!
    ・・・と言いながらさっそくぐうたら子育て始めました。

    今週にはオペラとアカリさんの初対面が実現します。
    どうなることやら・・。

    きっとデラックスを狙う?カイくんのように
    アカリさんを狙うオペラさん・・・。
    いや、オペラさんを狙うアカリさん??
    逞しく育ってほしいものです(笑)

    どうぞこれからもオペラ家と仲良くしてくださいね!

  2. あずき | URL | -

    手術したんだね。
    うちも生後半年でしたよ。
    戻ってくるまで心配でね。
    無事に戻ってきて安心しました。

    病院通いって続くときって続くよね。
    うちもそうだった。
    あっちいってこっちいって。
    病院代がバカにならなかったよ。

    チャコは避妊後、太らないようにってフードを病院で扱ってる
    ちょっとお高めのにしたよ。
    そのおかげか3.5キロしかないの。
    たぶん、フードのおかげね。

  3. マッチータ | URL | -

    デラちゃん、手術が無事に終わりましたね。
    抜糸はしないやつですか?
    手術後にヨチさんに甘える子、可愛い!
    我が子を実感しましたね。

    ウチのみんなも、5ヶ月くらいで手術しました。
    末っ子のちいたは、初診で5キロくらいになります・・・
    と言われたのですが、去勢後も食事制限せずに
    2歳の現在は5.1キロをキープしてます。

    カイちゃん、早く弟と遊びたいでしょうね。

  4. JIN | URL | -

    コタ君、お疲れ~。
    病院嫌いなニャンコさんは多いみたいですね。
    って、・・・。
    カイ君、変な趣味をお持ちのようで。(;^_^A

  5. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    きゃ~~*:.。☆..。.(´∀`人)
    退院おめでとうございます!
    もう今頃はオペラちゃんとご対面してるのかな???
    ドキドキですね♪
    私も早くオペラママさんのようにステキなお母さんになりたいなぁって最近思うんです^^
    昔は子供なんていらない!って思ってたんですけど(´・ω・`;A)

    いえいえ、こちらこそこれからも宜しくお願いしますね∩(´∀`)∩ワァイ♪

  6. たぶ | URL | -

    あずきさん☆

    そうなんです、無事手術を終えて戻ってまいりました。
    心配…はなかったんですけど、やっぱりいないと寂しかったですね~。
    カイもなんだか寂しそうでした。

    そうそう、手術後は太るんですよね。
    気をつけないと…。
    でももうすでに凄い食欲が増してます(笑)

  7. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    抜糸は13日の予定です^^
    でも今回の事でさらに病院嫌いになってしまったので、不安です^^;
    手術後はやっぱり食事に気を使いますね。
    放っておいたらずっと「ご飯くれ~」って鳴いてるから…
    ま、ウチの場合は目を離したらカイが横取りするからコタがちゃんと食べたかどうか定かではなかったりするんですけどね(笑)

  8. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    あ、やっぱり猫ちゃんは病院嫌いの子が多いんですか?
    そう言えば、待合室にいた猫ちゃんもずっと低い声で鳴いてた気がするなぁ。。
    先生なんて初診の時から威嚇されてたし(笑)

    そうなんです、カイちゃんったら変な趣味があって。。
    以前オフ会に行った時も女の子は素通りで去勢済みの男の子ばっかり追いかけてました(´・ω・`;A)

  9. ミントパパ | URL | 4CxDvpoQ

    「コタコ・デラックス」、グッドネーミングですねぇ。
    ネコの避妊と去勢ってあまり聞かないのですが、やはり大切な事なんでしょうね。
    最近、近所でも野良猫が増えて困っているようです。
    カラスと野良猫が街を占拠する時代が来るかもしれないと思いますよ、ホント。

    ミント家のお向かいはネコを二匹飼われているのですが、
    MINTは毎朝、そのうちのミケの方に興味深々です。
    多分、放したら突進すると思います。
    ただ、そのミケちゃんの性別は不明です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/280-6af3764e
この記事へのトラックバック


最新記事


