スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


12回目の誕生日。

2010年11月17日 22:00

2010年11月17日。
今日はユキの12回目の誕生日です。

4年前、ユキは癌で虹の橋へと逝ってしまいました。
7歳と6か月と25日。カイが家族の仲間入りしてわずか3カ月後のことでした。

生きていればもう12歳。
きっと今頃「おばあちゃんやなぁ~」なんて言いながらお祝いしてたんだろうなと思います。

カイなんてまだまだ足元にも及ばないくらい、ユキは賢い子でした。
今ここにユキがいたら、カイとどういう風に過ごしていたんだろう?
そんな事ばっかり考えてしまいます。

でもきっと、ユキは生まれ変わったんですよね。
今度は猫として「こたろう」と言う名前になって。
だってコタを保護した日は、4年前ユキの病気が発覚した日と同じだから。
ユキが導いてくれた縁なんだと思うんです。
ユキのような可愛げはまだないけど、ツンデレな所が似ているかなーなんて思ったり。

101117.jpg

可愛いカイと憎たらしいコタ、ユキが呼んでくれた子たちは今日も元気に過ごしているよ。


















いつも応援ありがとうございます。
ポチっと押して頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ミントパパ | URL | 8vFX8GMk

    いい写真ですねぇ。
    とてもいい感じで笑っていますねぇ。

    我が家は何代も家族にしているのですが、ダブった事がないのです。
    二頭飼いの経験がないのはそのためです。
    こんないい写真を見ると、ちょっとでも一緒の時があったらあったら良かったのになぁ・・・と思ってしまいます。

    カイ君はきっとユキちゃんのことを憶えているのでしょうね。

  2. flora | URL | -

    たぶさん、ご無沙汰してました。。。
    そしてユキちゃん、はっぴ~ばーすでぃデス♪
    きっと同じく天使になったHolyにお祝いしてもらっていたら、嬉しいな!


    Holyも現世に居たら、来月で14歳になってました。
    天国では天使4歳。。。天国ではまだまだ若いです^^;

    たぶさん、私もコタちゃんはユキちゃんの生まれ変わりと思います。確信しちゃいます。
    私達が考えもつかない世界ってきっとあると思うんです。
    ユキちゃんが導いてくれた縁。なんです☆

    我が家のフローラも劣悪な環境から引き取って欲しい。と知り合いのボランティアさんから
    連絡が入った日は、Holyが天国へ逝ってからちょうど100日めでした。

    目に見えない不思議で素敵な縁って、あるんですきっと・・・☆
    なのでコタちゃんは、たぶさんのおうちに行く事が決まっていたんですよぉ~♪
    天国で、ユキちゃんが神様と相談してたに違いありません(^0^)

  3. せいたりん | URL | -

    v-384ゆきちゃんのお誕生日おめでとうございます。
    コタちゃんのご縁って、ゆきちゃんからのものだったんですね。
    そっか~それは多少の悪さも目をつぶって、おコタ様e-277大事にしないとですね!
    ユキちゃんとちびカイちゃんの写真、今のカイちゃんとコタちゃんの写真と
    だぶって見えますv-411

  4. JIN | URL | -

    ユキちゃん、美人さんですね~。
    横のカイ君がとっても嬉しそう。
    短い時間しか一緒にいられなかったなんて切ないですね。
    ユキちゃんとコタ君、なんか不思議なご縁ですね。

    家もびいが来たのが先代にゃんこの命日。(その時は気付かなかった)
    ユキちゃん、今も忘れずにカイ君のこと見守ってくれてる証拠ですね。

  5. あずき | URL | -

    不思議なめぐり合わせですよね。
    いい写真の2匹。
    ちっちゃなカイくんも可愛い^^
    短い命だったんですね。
    お辛かったでしょう?
    12歳。
    病気にならなかったら、まだ生きていられる年齢だものね。

    おめでとう、ユキちゃん。
    天国は楽しいですか?
    うちの実家のライってワンコもそっちに行ってるんですよ。
    みーんな仲良くしてるかな~

  6. のぞぴー | URL | -

    いつ見てもほのぼのしていて嬉しくなるお写真ですね^^

    本当に美人さんだなぁ~ユキちゃん♪
    そして隣のカイくんの嬉しそうなとびきりの笑顔^^

    コタ君^^
    きっとユキちゃんがいっぱいいっぱいしたかったいたずらを今してるのね^^

  7. まーちゃん | URL | EvmDRqhQ

    メリーです

    メリーです。
    昨日は、お世話になりました。
    また、今後とも宜しくお願いいたします。
    動物とのご縁って不思議ですよねぇ。

    明日23祝、北新地の弊店にて
    ワンコグッズのイベントを開催いたします。
    もし、お時間のご都合が付けば如何でございますカァ??

    詳しくはこちらをどうぞ。

    http://ameblo.jp/kitashinti-hp/entry-10707698466.html

    地図は  http://ameblo.jp/kitashinti-hp/entry-10708190143.html

    どうぞお越し下さいませぇ~

  8. たぶ | URL | -

    ミントパパさん☆

    私も一瞬ではあったけど、多頭飼いが出来て良かったなと思います。
    たぶんもうそんな機会はこないだろうけど…
    コタにさえすごいヤキモチを焼くからなぁカイは(´・ω・`;A)
    薄情なカイは、ユキのお墓(家の裏にあるんです)によくオシッコをかけてます。
    最低でしょ?笑

  9. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    Holyちゃんも14歳になってるんですね^^
    今頃仲良く遊んでるかなぁ??
    ちょっと先輩のHolyちゃんの言う事、ちゃんと聞いてるんだろうかユキは…。

    カイが家に来た時も何かこう…運命めいた物を感じました。
    コタが来た時も同じ。
    すべてユキが絡んでる気がするんです。だからきっと、やっぱりユキが呼んでくれたんですね^^
    コタもユキみたいにもう少し可愛げがあったらイイんですけどねぇ…笑

  10. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    ありがとうございます!
    それから、バボくんもお誕生日おめでとう!!
    ちょっと遅くなっちゃいましたけど(´・ω・`;A)
    いやぁ~ユキの生まれ変わりだとしてもコタの悪さには目をつぶれません(笑)
    だってもう何か…凄いんですもん(´ДÅ)ょゎょゎ
    猫と犬の違いを日々実感しております。。

  11. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    ふふ^^
    そうなんです、ユキは生きていた頃から散歩で会う人に「美人さんやね~」と言われ、亡くなった今でも写真を見て「美人さんやね~」と言ってもらえるぐらい美人だったんですの^^
    ちなみにカイは…「ゴルっぽい顔やね」とか「毛並みがキレイ」とか、そんなんばっかり(笑)
    ユキを実際知ってる友達とかなんて、初めてカイを見た時に「目、ちっさ…」って言ったぐらい。。失礼な!!

    びいさんも運命の出会いだったんですね!
    やっぱそういうの、あるんですね~きっと!*:.。☆..。.(´∀`人)

  12. たぶ | URL | -

    あずきさん☆

    それはもう…天国から地獄へ落ちた瞬間でした。。
    何が辛かったって、病気が解ってたった3週間しか生きられなかった事。
    3週間前までは元気だったのにって思うとやりきれませんでした。
    カイがいたから、立ち直れましたけどね^^
    でも今でもまだ当時の事を思い出すと泣けてきます。。

  13. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    ありがとうございます^^
    改めて思い返しても、カイはユキの事が大好きだったみたい。
    ユキはカイの事大っきらいだったみたいですけど(´・ω・`;A)
    もう少し一緒に長くいれば、今のカイコタみたいにくっついて寝たりじゃれて遊んだりしてたのかなーって思うと、やっぱり切なくなりますね。
    多頭飼いの醍醐味じゃないですか??
    そういうの、全然見られないままだったから…。

  14. たぶ | URL | -

    まーちゃんさん☆

    こんばんわ^^
    こちらこそありがとうございました♪
    びぃさん以外は初対面の方ばっかりだったのでなかなか馴染めずで(´・ω・`;A)
    またお会いする機会があったら宜しくお願いします^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/283-a5fc5ac9
この記事へのトラックバック


最新記事


