
--年--月--日 --:--


花より団子

2009年04月10日 20:31

花はいいでし・・・

090409-3.jpg

これはなんて花でしか・・

バラでしか?

そうでしか・・・

090409-4.jpg

こんな所にも咲いてるでし・・

イイ匂いがするでし・・・

090409-1.jpg

何だか美味しそうな花でし・・

食べてみるでし・・

090409-2.jpg

甘いでし・・

蜜の味がするでし・・

でも・・・

おいらほんとは・・・














ほんとは・・・














それが欲しいでし・・・


090409-5.jpg








いつもポチっとしてくれてありがとうでし。
1ポチごとにお団子が一つ貰えるでし。
カイにお団子恵んで下さいでし。    人気ブログランキングへ


※ここに登場したお団子は奈良では有名な「だんご庄」のお団子でし。
知らない人はいないってぐらい有名なんでし。知らない人は奈良人じゃないでし。
きな粉をまぶしただけのシンプルなお団子でし。ねぇねは小さい時から食べてるでし。
この前は親戚サンが30本入りぐらいのやつを持ってきてくれたでし。ねぇねは一人で20本ぐらい食べてたでし。そのクセ「また太った~!」とか言ってるでし。自業自得でしよ。

1串5個の内の最後の一個は全部おいらが貰ってる事は、お母ちゃんには内緒でしよ??

 


コメント

  1. flora | URL | -

    私も欲しいでし・・・団子(笑)

    カイ君にお花。王子様だぁ~~~と、下へゆくにつれて・・・

    「あ、食っとる!」って^^;
    カイ君はどちらも似合ってますよぉ~~~!!!

    でもたぶさん、本当に美味しそうです。羨ましいです。
    きなこ。そそります(苦笑)

  2. のぞぴー | URL | YVWDSDMY

    ぶっひひひひっ^^

    その団子うまうまでしね~♪
    のぞみもだ~いすきでつの^^

    あれ?ひと串の最後の一個って?
    もすかすてぇ~ひと串につき・・・一個もらってるのかすらん?
    んがっ!!!そりは~一大事ざます!!
    ばあやに抗議しなきゃっっっ!!

    今度は粘ってみまつ・・・

  3. maseraママ | URL | JoOer8Sk

    わたしも・・・
    花より団子です~!!!

    それにしても,20本とは・・・
    きっとおいしくて,ぺろりなんでしょうね~?

    えっ?!
    ってことは,カイ君も20個、食べた?!

  4. rayray | URL | -

    おりこうだぁ~!って思ってたら、やっぱりお花をパクッv-238ですか・・・(笑)

    そんなに有名なお団子なんですか?美味しそうですねぇ。
    きな粉大好きです。
    20本も食べちゃうの?・・・気がついたら20本だった、って言うくらい美味しいんですね。

  5. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    うまそ~なお団子でしね~。
    食べたいでし!

    カイくん、花より団子だよね~~。
    お団子を見るカイくんが可愛い~v-343

    今日のブログで「愛のうた」Upしました。
    教えてくれてありがとうv-352
    ジ~~ンとくる歌ですよね。。

  6. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    カイでし。
    おいらはやっぱり色気より食い気・・でし。
    だんご庄のお団子、調べてみたけど地方発送はないみたいでし・・
    だんご庄のお団子食べに来るついでにおいらに会いに来てくださいでし♪

  7. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    のぞみちゃんも好きでしか~^^
    おいらの必殺ウルウル目でねぇねはイチコロでし。
    でもウルウル目よりダラダラおヨダが一番効果的みたいでし。
    のぞみちゃんも試してみるでし!

  8. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    maseraママさんも花より団子派でしか!おいらと一緒でしね~♪
    ねぇねはいつも一度に5本は食べるでし。それが朝昼晩+夜食なんでし。
    ウシシシッそうでし~おいら20個は食べてるでし~。
    でも一個が小粒だから食べた気がしないでし・・・

  9. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    ヘヘッやっぱり食欲が勝ったでしw
    このお団子は奈良では有名でしよ~。わざわざ遠方から買いに来る人もいるみたいでしよ??
    そんなに甘くないのでバクバク食べれるでし^^
    でもねぇねはちょっと食べすぎでし・・もっとおいらに分けてくれるとイイでし。


  10. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    んまんまでしよ~♪
    もし奈良に来る事があれば是非食べてみて欲しいでし~。
    おいらもお腹すかせて待ってるでしから、分けてくださいでし~。

    犬のうた、いい歌でしよね~。
    ユキねぇちゃんの事、おいらも思い出したでしよ。ちょっとしか一緒にいられなかったけど、ユキねぇちゃんは大好きでし☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/29-a0be8ad9
この記事へのトラックバック


最新記事


