スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術の日。

2010年12月18日 16:26

今日はカイの去勢手術の日です。

朝病院に預けてきました。

今まで、家族と3時間以上離れた事のないカイ。

病院で自分は一緒に帰れないんだと悟った時のカイの必死な形相が

今日一日ずっと頭から離れません。

無事に帰ってくるかな。

帰ってこなかったらどうしよう。

ユキみたいに帰ってこなかったら…。

カイがいなくなったら私たぶん死んじゃうよ。。

昨日の夜からの絶食、辛いよね。水も飲めなくて、散歩も行けなくて。

カイのために。カイが長生きできるようにって思って決断したけど

発情期のストレスと病気のリスクを減らせるからって

だけど去勢したら体重管理は今までよりも厳しくしないといけないし

カイからしたら食べたい物を我慢して長生きするより

今日お腹いっぱい食べて、明日もお腹いっぱい食べて

そんな風に生きたいんじゃないかなって思う。

だって犬には「時間」っていう概念はないんだから。

お散歩に行く時間。ご飯の時間。そういうのは体内時計で解るだろうけど

自分はあと何年生きるのかなんて解る訳ないし…

そんなことを今日一日ずっと考えてる。。

だけど後悔はしちゃダメだよね。

カイは頑張ってるんだから。

寂しがり屋で甘えん坊なカイは、家族とこんな長い時間離れた事なんてないのに

知らない場所で一人ぼっちでケージに閉じ込められる。

カイはそんな底知れぬ恐怖と、術後の痛みと闘ってるんだもんね。

お腹もすいただろうから、今日は特別に美味しいご飯作ってあげるから。









もうすぐ迎えに行くから。待っててね、カイ。


101218.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. オペラママ | URL | -

    男の子だから日帰り手術かな・・
    離れてみるといっそう愛おしさがこみあげてくるものですね・・・。
    カイちゃんに再会できたころかしら。
    カイちゃん、頑張ったね~って抱きしめてあげたところかな?
    美味しいごはん、食べたかなあ・・・どうだったかな・・・心配。

    オペラも手術をうけさせたけれど
    オペラの病気の可能性が減り、寿命が長くなるという理屈は
    飼い主側の気持ちの押し売りなのかもしれないですね・・。

    どうかカイちゃんにっとって
    これからの毎日がさらにハッピーな日々になりますように!
    オペラはきっと手術受けて毎日さらにハッピーだと信じてます(笑)

  2. あずき | URL | -

    カイくんは帰ってきましたか?
    心配だったでしょう?
    もうご飯食べたかな?
    確かに食事の制限はあるけど、発情のストレスって大変なんだってね。
    それに病気になる元を取れば病気のリスクが少ない。
    私はそれに賭けました。
    いい、悪いなんてないんだから・・・
    全部、カイくんを思ってのことなんだから
    悪いことではないんだよ。

  3. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    そうです、日帰りでしたよー。
    でもその8時間ぐらいがもう悶絶するぐらい辛かったデス。。
    カイがいない~カイがいない~ってそればっか(笑)
    ご飯、術後なのでお腹いっぱいとまではいかなかったけどお肉も野菜もたっぷりのご飯を作ってあげました^^

    避妊手術も去勢手術も、犬のためって思いながら人間のエゴでもあるから悩みますよね。
    発情のストレスや病気のリスクなんて、ワンコ側からしたら関係ないんですもの。。
    長生きしてもらいたいけど、やっぱり何が正解なのか解りませんね・・。

  4. たぶ | URL | -

    あずきさん☆

    カイ、無事帰ってきました!
    今朝までやっぱりちょっと元気はなかったけど
    今はもういつも通り、何故か母の足にしがみついて腰振ってます(笑)

    男の子の発情のストレスは、相当なものらしいですね。
    カイが若白髪なのもそのストレスのせい!?なんて考えたりもしました。
    実際は関係ないみたいですけど・・・。
    これで後はカイが長生きしてくれる事だけですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/290-c9eafdc9
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。