スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


休日の過ごし方

2009年04月12日 21:39

定額給付金と言うやつを皆さんはもう受け取りましたか??この制度が発表された時「は?バカじゃないの?また税金無駄遣いして・・・そんなんしてる暇あったら国会議員の給料減らせよバカヤロー」とか思ってたんですけどもね。でも「貰えるものは貰っとこう精神」で、ちゃっかり受け取りました。
とは言っても私の住んでる町はなんと支給が5月中旬。遅っ。
何かよくわかんないけど世帯主に一括して振り込まれるらしいんで、お父ちゃんから1万2000円貰いましたよ。

さて、この12000円で何を買ったか。(貯めればいいのに使う奴)

話は変わってカイの食器のお話。
カイはマザーガーデンで購入したミッキー&ミニーのフードホルダー(食器台)にステンレスの器を使ってます。実はこれはユキにプレゼントしたもの。でもユキったら警戒心が強すぎて最初全然食べてくれなくてね。年を取ると前かがみになるのは辛かろうと思って買ったのにさ。「嫌だ」とか言っちゃうプライドの高いお嬢様。
結局ユキが使ったのは半年ぐらいだったかな。突如現れた若造にご飯もろとも強奪されるようになってしまって。警戒心なさすぎな若造もどうかと思うんだけど、ユキに喧嘩を売っちゃいけないよ。

090411-1.jpg

よく見るとこのフードホルダー。若造が水を飲んだ時にバシャバシャと撒き散らすもんだからサビてきちゃいました。
見て見ぬフリをしてきたけどそろそろ限界。
天気のいい週末の朝。サビを落としてやろうと心に決めたのであります。

090411-4.jpg

そこで登場するのがコレ。・・カイじゃないですよ。
頭に乗ってるやつ。サビ落とし用のスポンジです。普通にホームセンターに売ってる便利な代物。
これをね、適当な大きさに千切ってゴシゴシするんですよ。延々と。

090411-2.jpg

開始から約20分。もうすでに心が折れそうな感じ。
ちょっとミッキー&ミニーよ、柄が細かすぎるんだよ。これを4面+裏側を磨くのはちょっと酷かも。

090411-3.jpg

邪魔する男くん登場。ほら見てカイ、キミの大事な物をこうやって磨いてるんだよ。日曜の朝っぱらから。フンフン臭いばっか嗅いでないで手伝おうとかいう気はないもんかね。使用済みスポンジを食べるなってば。あっコラ、ヨダレを付けるなっちゅーに。またサビるじゃないか。
・・もういい、邪魔するならあっち行ってな。

いやはやしかし、イイ天気ですなぁ。直射日光と紫外線を浴びながら玄関先で格闘する事1時間。

ふと見ると・・・


090411-5.jpg

完全に他人事な感じ。しかも自分だけ日陰に移動してるし。

何でまたこんなに必死こいて磨いてるかと言いますと。実は新しく食器を買ってやったんですよ。
例の1万2000円でね。今度はちゃんとした陶器です。カイの場合、フードボールが直径22.5cm以上じゃないとホルダーに納まらないから、いやぁ探すの苦労しました。
22.5cm以上なんて洗面器みたいなサイズなかなかないんだもん。
夜中にひたすらネット上を彷徨い続けて、ようやく運命の出会いが。

090411-6.jpg

おぉ!なかなかイイ感じではないですか。ま、届いた時おばあちゃんに「植木鉢か?」って聞かれたぐらいのサイズですけど。
何気にカイの尻尾が写ってるし。食器をセットした瞬間いそいそと起きてきた若造。
早速中身をチェック。
090411-7.jpg
どう?どんな感じ?イイ感じでしょ?高かったんだから。定額給付金の半分使ったんだから。
ステンレスだとご飯が美味しそうに見えないから嫌だったんだもん。だから買っちゃった。
ま、カイからしたら器なんてどうでもいいんだろうけど。

「何にも入ってないでし・・」
090411-8.jpg

・・・やっぱり器はどうでもいいみたい。









ランキング参加中です。ポチっと応援お願いしますだに。人気ブログランキングへ

1ポチ毎に器にカリカリフードが一個入るでし~。カリカリ、入れて下さいでし~。byいやしんぼカイちゃん
スポンサーサイト


コメント

  1. maseraママ | URL | -

    なかなか良い感じの食器ですね~!
    陶器も、趣があっていいですね~。

    我が家は,なんとなく,清潔が保てるかな?と思って,みんなステンレスです。
    ちょっと味気ないかも・・・
    変えてみようかな~?!

  2. rayray | URL | -

    素敵なフードボウルですねぇ。
    ウチも、陶器に換えたんですよ~。1年ほど前だったかなぁ。
    エスの鼻の下の黒い部分が、色が抜けたみたいにピンク色になって・・・
    獣医さんに相談したら、ステンレスつかってる?陶器に換えてみて。
    と、言われ・・・そしたら1ヶ月ほどで、元の黒々お鼻に戻りました。
    長年使ってきてたので、ステンレスが原因とは断言できないんですが・・・

    ゆきはそのままステンレスの食器でいたんですが、ゆきもお鼻がピンクに禿げて来て・・・陶器に換えたら治っちゃったので。不思議です。

    錆び取りお疲れ様です~!

  3. flora | URL | -

    きゃ~たぶさんっ!なんて素敵なフードボウルの台♪
    フローラもホリーの時から、台に乗せてあげていますが、こんなに
    可愛らしい台があるだなんて、たった今知りました(笑)

    カイ君、たぶねぇねにお任せ~・・・でスヤスヤ。。。可愛い*^^;
    フードボウルもたぶさんが彷徨った甲斐があって、素敵なボウルですネ!
    フーは水専用は陶器で、フードはステンレスです。
    なのでたまにいきおいづいて、バクバク喰うと
    「ガンガラガ~ン」って落下させて、笑いを取ってます^^;

    指、お疲れ様でした!

  4. のぞぴー | URL | YVWDSDMY

    いいねぇ~^^陶器のお皿♪

    うちも最近フードボウルの購入を検討中なのん・・・
    森修焼なんてどうかすらん?とか・・・・
    そんなこんなことばっかり言っててなかなか決まらないんだよねぇ(笑)
    今のぞみが使ってるフードボウルは彼女がうちの子になった時のだから^^

    もうそろそろ・・・体に良さそうなのが欲しい~^^

    あっ!!そうそう・・・・
    先日の書き込みで発見!!!
    実はじつはジツワ・・・(笑)
    とむとむさんのルークくん♪のぞみの親戚さんなの~♪嬉しい~♪

  5. みる父 | URL | -

    おはようございます!

    さわやかないい食器ですね。
    そして、さび落としお疲れ様です。
    フードボウルの台、やっぱしあれって要りますよね?
    や、どうなんだろと思いつつお皿を床に置いて食べてもらってます。
    ちなみにホーローの食器です。

    ↓の犬のうた。
    何かコメントしたかったんだけど、
    言葉にできず。。。すいません。

  6. もも | URL | -

    お金かけてますね。。

    ウチは100円ショップで買った植木用ホルダーに金属のボウル×2
    全部で400円!

    そんなもんです(笑)


  7. せいたりん | URL | -

    かわいいボウルですね~!
    元気な男の子専用って感じで、ますますゴハンが進みそうv-371
    残りの給付金で、器の中身もいっちゃいますか??
    うちはグラタン皿を使ってるので、お皿自体はまあまあ気に入ってますが
    もちろんセットする台なんてありませんからe-30ダンボールに乗せて使ってます。
    どうもツメが甘いというか、びんぼったらしいというか、何かにつけて我が家ってそんな感じですv-393

  8. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    ステンレスも軽くて割れないしイイんですけど・・
    カイはいつも手作りご飯なんです。と言っても全部じゃなくて、半分がカリカリで半分は手作り・・・って感じで。
    なんで、ステンレスだと美味しそうに見えない!と言う私の勝手な判断で陶器にしました(笑)
    個人的にステンレスの質感が嫌いなもんで・・・
    マセラちゃんたちにもどうですか??

  9. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    えっステンレスだとそんな事になるんですか!?
    そういえばユキもお鼻がピンクになったような・・・
    何でだろう?ハッキリした根拠はないんですよね?でも不思議!
    と言う事は陶器に変えて正解だったのかな??

  10. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    ステキでしょステキでしょ~!!!
    ホント、彷徨い続けた甲斐がありましたi-234
    マザーガーデンで売ってる食器とか食器台ってやっぱり小型犬用が圧倒的に多いんですよ。
    そんな中、一際目立つ大きな食器が・・!しかもミッキー&ミニーだなんて何てステキな!!と言う訳で即購入です(笑)
    いやぁでもこれ買った時、電車で大阪まで出向いてたときでね~しかもまだ自分の買い物も残ってたのにね~大きいし思いしやけにとんがってるしで正直後悔しました(笑)
    苦労して持って帰ったのにユキったら嫌な顔するし・・・
    ま、でもこの陶器に換えてもカイは相変わらず何でもバクバク食べてくれるので良かったです^^

    フローラしゃん・・・もうちっとおしとやかに!!笑

  11. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    森修焼は私も彷徨い続けた中で「あっこれいいかも!」っと思った一品でしよ~i-190でもサイズが合わなくて断念・・・。
    床置きだったら小さくても良かったんですけどね~。
    なんせ、台自体が巨大なもんで^^;
    ちなみにステンレスのはお出かけ用にしてるでしよi-87

    そうそう!ルークくんと親戚サンだったんですよねぇi-199
    おめでとう!(何が)
    私的にのぞみちゃんとユキが顔似てるし親戚かなぁと思ってたけど、違うみたいですねi-202
    ちなみに、ルークくんとは数年前に私がユキのホームページを作ってた時に知り合ったんですよ!
    何年かぶりの再会なのでし。そんな奇跡の再会でしかも奇跡が起こるなんて!
    ステキですのだi-175

  12. たぶ | URL | -

    みる父さん☆

    爽やかでしょ!?カイに似合う水色だし何となく好きなボーダーだして買っちゃいましたww
    んー台はねぇ・・今はイイと思うんですけど大人になってからとか年取ってから、前かがみでご飯食べるとやっぱり足に負担がかかるじゃないですか??
    体重が前足に掛かる訳だし・・・。
    だからあった方がいいんじゃないかなぁと思います。
    ワンちゃん自身も楽みたいですよ?カイに聞いた所によると・・。

    犬のうた、どうでしたか?泣けましたか?
    ああいう名曲をどんどん世に出してって欲しいですよねぇ。

  13. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    ぶっちゃけ自分よりかけてます(笑)
    愛情=お金ではないと思うんですけど、ついつい出しちゃうんですよねぇ。
    カイ自身はたぶん分かってないと思いますけど^^;
    100均も上手く工夫すれば全然アリなんですけど、上手く工夫できない人間なもんで・・。

  14. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    残りの給付金で中身ですか!んーそうだなぁ・・・じゃあお肉でも・・って違うか!
    ステンレスのはね、浅くて広かったんですけど、今度のは直径は同じだけど深いんですよ。しかも底に向って狭くなってるし。
    なんで、ご飯自体が一箇所に固まるんで食べやすいみたいです。
    人間ってほらステンレスとかアルミとか、口に入れたら嫌な感じしません?
    犬が同じかどうかはともかくとして、私が嫌なんでカイも嫌だろうという独断と偏見です(笑)

    グラタン皿かぁ・・ステキじゃないですかi-189
    んーでもダンボール・・・!おしい!!笑
    じゃあダンボールに包装紙を巻くのはどうでしょう??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/30-c2a30207
この記事へのトラックバック


最新記事


