スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GWは二人きりで水入らず

2011年05月03日 09:03

GWももう半分が過ぎちゃいましたね。
この4日間、何してただろうと振り返って見ると…

連休前日の夜、会社の歓迎会で飲みすぎたワタシ。
実家帰ってコタツに入りながら母親と喋ってると化粧も落とさずそのまま朝まで爆睡。

翌日、つまり連休初日。
早朝に実家を出てカイハウスに。もちろんカイも一緒。
久しぶりの再会を果たした兄弟たち。
私の足にまとわりつく弟と、それに嫉妬する兄。進まない家事。
邪魔するだけ邪魔をしたチビたちはいつの間にかソファで爆睡。その隙に買い物に。

30日。
特に予定もないので一人と2匹で一日中ゴロゴロ。
膝の上で寝たがるコタと、負けじと膝の上に座りたがるカイ。
嫉妬の炎をメラメラと燃やすカイの顔がたまらなく好きだったり。
夕方はこの連休中の目標だった「ダイエット」を果たすべく、カイと一緒に永遠と裏の堤防を歩く。
果たして痩せたかと言うと…
その分食べた気がするのできっとプラスになってると思う。。
家にいるとダメね。どうしても食べちゃう。だってヒマだから。

1日。
雨だったので今日も1日中家でのんびり。
買いだめしたまま読んでなかった本をひたすら消化。
カイは側で寄り添うように眠り、コタは一人で暴れまわる。
時々頭の上に降ってくるコタには要注意。

2日。
この日は初めてのお出かけ。
ずっと前から会いたかった、ミクシィで知り合った紗羅チャンとアンジュちゃん(パピヨンの女の子)
と初デートしました。

カイちゃん、お出かけですよ~。
110504-1.jpg

大丈夫。売らないから。

それより、初めて一人で大阪の街まで車で行くんだから(いつもは相方が運転)
大人しくしててね。ただでさえ、テンパり気味だから。
大阪の街って、何でこんなに車も車線も信号も多いんだろう。

今回行った場所は守口市内にあるLLOYD WRIGHTと言うカフェ。
駐車場を見つけるのに3回ぐらいグルグル回った私。
一生たどり着けないかと思った。

しばらくして、紗羅ちゃん&アンジュちゃんも到着。

110504-3.jpg

ヤバイ!ちっちゃい!カワイイ!!そして賢い!ハウスと言えばキャリーバッグに入って待ってるし~!!!


ウチの坊ちゃまはと言うと…

110504-2.jpg

ナンパはしちゃダメよ。


食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃったんだけど
この日食べたのはとんでもなくジャンボなポークカツレツのランチ。
サラダと雑穀米とスープが付いて800円。安い。そして旨い。

珍しくイイ子で待ってた坊ちゃまには

110504-5.jpg

JAROに訴えたくなるぐらいメニュー表と違いすぎる一品。
たぶんここ、ドッグカフェではなくて単に「犬連れで入れますよ~」ぐらいの感じなのでしょうね。
だからワンコメニューは充実していなかったです。
って言うか、アンジュちゃんにはたぶんちょうどイイサイズなんだろうけど
どう考えてもカイには小さすぎる。
売ってたホールサイズのケーキでさえカイには小さかった気が。。

でも何もないよりは…ねぇ??
110504-6.jpg

それだけです。すいません。

110504-4.jpg

直接食べさせたら一瞬で無くなるので
一切れずつ、引き延ばし引き延ばしあげてみるものの…
やっぱり一瞬で無くなったケーキ。
アンジュちゃんにおすそわけしてもらっちゃって、ゴメンね。

食べるだけ食べた後は近くの緑地公園でお散歩。
ここに来てようやく本領発揮したカイちゃん。

ボールを取りに行き(その写真はデジカメでは残像した写らなかったのでありません)
帰ってくるとお決まりの、
110504-10.jpg

そうね、カイも色々疲れが溜まってるもんね。
暇さえあれば抱きついてくる飼い主にウンザリしてたりとかね。

ねぇ、
110504-11.jpg

ウルトラマン。


アンジュちゃんも
110504-13.jpg

侮っていました。走るの、早すぎ。
チョー身軽。カイのドタドタ走りとは全然違いました。
サラブレットとばん馬ぐらいの差でしょうか。

110504-7.jpg

体重差10倍以上。
でも相性が良いようで、と言うよりお互い我関せず状態なので
仲良くなれそうな予感。
それよりアンジュちゃん、ウチの妖怪ハラタルミーより体重が軽い事が判明。
参ったな、こりゃ。

どうしよう。カイ、ウチのは犬も猫も人も重量級だってさ。

110504-9.jpg

飼い主は顔が丸いけど、カイは顔が長いね。
でもその長いお顔が大好きよ。臭い眉間も。。

紗羅ちゃん、アンジュちゃん今日は遊んでくれてどうもありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
今度はカイハウス近くの流れ橋で遊びましょう!!
110504-8.jpg




さてさて。
家に帰って速攻した事はカイの晩御飯作り。
ヒトのご飯はいい加減極まりないメニューだったりしますが
連休中、こだわったのはカイの食事。(ハラタルミーはいつものカリカリ&猫缶ですが)
完全手作りはやっぱり難しいから、カリカリを規定の半分に減らして
そこにプラス、野菜やらお肉やらを煮込んでかけてあげると
あんまり水分を取らないカイの水分補給にもなるし、
何より「かぁくん晩御飯何しよかー?」って言いながら狭い台所の床で寝そべるカイを見ながら
料理を作る事が幸せだったり。相方そっちのけですけど。

GW中、相方はずっと仕事でいないのでほぼカイと二人っきり。時々コタ。
毎朝6時に起きてカイと散歩に行き、カイの朝ごはんを作り、洗濯物を干す足元にカイがいて
一緒にゴロゴロして、またお昼ご飯を作ってあげて、夕方になったら長い散歩に行って、
夕ご飯作ってあげて、夜は一緒にテレビを見ながらL字型のソファで1人と1匹でL字型になりながら朝まで眠りまた朝になって…
そんな特に変わり映えもしない毎日が、とんでもなく幸せに感じたり。

だけどもうすぐ、
連休が明けたらカイはまた実家で暮らす日々が始まり、
予定のない休日しかカイと過ごせない日々が始まり、
それが物凄く辛くて、カイと離れるのが寂しすぎて、
夜、狭いベッド(ソファ)で寝返りを打てなくとも、足を伸ばせなくとも
一緒に眠れるだけで幸せなのに…と思ってみたり。

どうしてこんなに悲しい気持ちになるんだろうって考えたらば。

そうか。。
もうすぐユキが余命宣告された日なんだと気付いた私。
だから毎年この時期はダメ。
去年はカイの弟分との出会いがあったけど
今年になって、カイのお友達の訃報を聞く事が多くなって
そしたらユキの事が重なって
いつか来るカイとの別れとかそんな余計な事まで考えちゃって





あぁ、ダメだ。
暗くなっちゃった。。




残り3日。

カイと思う存分ベタベタくっ付いて、
ラブラブな時間を過ごしたいと思います!!!
110504-12.jpg

いやん、男前*:.。☆..。.(*´∀`人)
スポンサーサイト


コメント

  1. じ~な | URL | -

    カイ君コタ君と共にラブラブな大人な休みを満喫してるようで
    楽しそうなカイ君、癒されますな~
    ユキちゃんの季節か、こんな良い季節だったのね。
    それはもう仕方ないわ、人ってさ、あまりにもショックな事は
    体が覚えちゃってる気がするわ。記憶喪失になっても涙出る予感。
    楽しい休日って終わりが近づくほど淋しいしね。
    ワンは今しか見てないよ~先をみて不安になったり過去を振り返りもしない、
    今が全て!お互い真似しなきゃですな。
    実家と仕事場が近くてラッキーだったね!昼も帰れるなんて素敵♪
    ワンの一日は一週間と聞くと、ずっとその環境で育った子は良いけどさ
    途中での変化は可哀想だもんね。お母様も喜んでるでしょう~~。
    連休で働きたくなくなったでしょ!ずっとおうちも慣れてないと
    あまりの暇さにおかしくなりそうになるらしいけど(笑)いかがっすか~?
    暇暇の世界にいらっしゃ~~い(*≧m≦*)ププッ 


  2. king of CD | URL | -

     すっかりコメントご無沙汰~~結婚式の素敵な写真とか拝見し、カイちゃんの
    働きぶりに感心!!新婚生活満喫ですね~~そう、普通の生活すごせるのが
    最高の幸せですよね!

     アレレ、カイちゃんは実家なんですね~~だから余計会えると可愛さ100倍!
    今回の写真もカイちゃん可愛さたっぷりと♪いつもながら写真の腕前は凄腕!

     ユキちゃんへの想いが蘇る・・・わかります、だんだんと辛い思い出も
    淡い思いに変わっていくと思います。

  3. オペラママ | URL | -

    すてきなゴールデンウィークじゃないですか~!!
    たぶさんとカイくんコタくんの濃密な日々。
    きっと連休明けにはまたお仕事がんばれますよ!
    いつもいつも一緒にいてあげるわけにはいかないけど
    ときどきこうして密度の濃い時間を過ごすことが
    お互いの力になって
    また一緒に過ごせるときを楽しみにしていれば
    それでいいんだと思いますよ!
    寂しい思いをさせてるんじゃないか、と思うよりも
    お昼寝満喫してるかな、とか
    会えたら大喜びだろうな、とか、ね。
    しかし、カイくんとってもいいお顔していますね。

  4. のぞぴー | URL | YVWDSDMY

    あはは^^
    ここのカフェうちも言った事がありますよん♪
    鶴見緑地に遊びに行った時に^^v

    のぞみは雑穀リゾット食べましたけど・・・
    お茶碗覗きこんで・・・「へ?たったこれだけ?」(-_-メ)って顔してました(笑)

    人間用のメニューはなかなか美味なんですけどね~^^
    今度大阪来られる際はぜひ「ブリリアントカフェ」にもいらして~♪

  5. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    「ワンは今しか見ていない」
    そっか…そうですよね!!!
    先を見て不安になったって始まらないですよね!!
    …っちゅう訳で、これからも毎日カイだけを追いかけていきまーーーすッッ!!(笑)


    カイの実家暮らしと新居暮らし、最初はどうかなーって思ってたけど
    意外と別荘暮らしを満喫しているみたいですよ???


    このちょうど暖かくなってくる季節。
    きっとこの先何十年経っても思い出しては落ち込むんでしょうね・・
    ある意味五月病です。。

  6. たぶ | URL | -

    king of CDさん☆

    結婚式のカイの働きっぷりは見事デシタ!!
    新郎新婦より目立ってたかも???(*≧m≦*)ププッ
    本当なら挙式後から毎日一緒に暮らせるはずだったんですけど…
    今は週末だけのカイとの生活を満喫しています♪
    コタは毎日一緒だけど…相変わらずのマイペースなので(´・ω・`;A)

  7. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    おぉっ!!!
    オペラママさん、何てポジティブなんでしょうッッ!!!
    前向きに前向きに、カイとの時間を楽しむ事が大切なんですね(´∀`*)
    確かに、「次の週末はカイと何しようかな~」って考えると一週間頑張れる気がします^^

    この前、病院で初めて「いい顔してるね~」って言われました^^
    いつもは「いい毛並みしてるね~」とかばっかりでしたけど(笑)
    やっと大人の男の色気が出てきたかな!??

  8. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    のぞぴーさんも行った事あるんですね^^
    そうなのよね~びっくらこくぐらい少ないんですよねぇ…
    カイなんて文字通り「目が点」でした(笑)あ、これはいつもか…。

    ブリリアントカフェはのぞぴーさんがよく行く所ですか??
    行ってみたい*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/303-009a3bb0
この記事へのトラックバック


最新記事


