スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


直して欲しい事

2009年04月13日 22:53

カイ、キミは世界で・・いや、この世で一番最高の犬だと思っている。
でも残念ながら「利口」という意味ではない。かと言って話題になる程おバカでもない。
ごくごく標準のありふれたレベルの犬だ。顔も庶民顔だし。
それでも私にとって、家族にとっては無くてはならない存在なんだ。

普段から周りの人たちに「溺愛しすぎ」とか「親バカすぎ」とか色々言われてるけれど
しかも言われる度に逆に嬉しくなるけれど
そんな私でも、キミに直して欲しい所があるんだ。

そうだな、まずは怒りすぎな所かな。
自分の散歩コースで出会う犬、出会う犬にどうしてそこまで怒るんだ?
ゴールデン=友好的という世間一般の押し付け気味なイメージとはまさに真逆じゃないか。
どうしてもソリが合わない犬がいるのは分かる。縄張りがあるのも分かる。
でも他所に行くと途端に「借りてきた猫」みたいにシュンとして人の後ろに隠れるくらいのヘタレ君のくせに。
それに、ピンポンがなる度に異常に怒るのはちょっとどうかと思う。
勢い余って何度か玄関のドアを外した事もあるし、宅配便のお兄さん、恐くて門まで近づけなくて困ってたよ。しかも、どうして荷物を受け取ってる最中に人の足にしがみ付いて腰を振るかな。
物凄ーく、恥ずかしいじゃないか。
でもよく考えればキミが吠えるおかげで耳の遠いおばあちゃんが「誰か来たんか?」って気付くから、吠えなくなると困るかもしれないな。
それでも、隣の家に来たお客さんには吠えなくていいから。

2つ目は・・ズバリ、甘えすぎな事。家でも外でもベタベタベタベタ・・・時々他の飼い主さんに苦笑いされるぐらいなんだよ。
とりあえず何処までも後を付いてくるし、何処かしら引っ付いてないと落ち着かないみたいだし。
人が寝てると必ず邪魔しに来るし。
冬場は別にいいけど、これからの季節はちょっと暑苦しいんだよ。
ほどほどに・・はキミには通用しないみたいだし。でも、甘えられなくなったら寂しいかも。

あとは、誰にでもお腹見せるところ。特に女性。警戒心を持て警戒心を。
もう絶対野生では生き残れないタイプだな。
なのに女の子(犬)へのアプローチは下手すぎる。犬社会の事はよく分からんけれども、それでも100%失敗続きな事だけは明らかじゃないか。

いやしんぼな所はキミに限った事じゃないかもしれないけど、特にキミはひどい気がする。
ユキはそうでもなかったと言うか、「自分が食べた事のある物」以外は興味を示さなかった。
なのにキミは何でもかんでも「ちょーだいちょーだい」と。
ウルウルお目目とダラダラおヨダで迫ってくるじゃないか。時には椅子によじ登ってまで。
ウルウルお目目よりダラダラおヨダに根負けしてついついあげてしまう私もどうかと思うんだけどね。

色々書いてみたけど・・・でも、これがもし直ったらキミじゃなくなる気がするな。
欠点すら魅力に変えてしまうんだなキミは。怒りんぼな所も甘えん坊な所もいやしんぼな所も
そのままが一番かもしれない。
やっぱりキミには有りのままの姿でいて欲しいと思う。だから今書いた事は気にしなくていいよ。
心配しなくても、キミが一番な事に変わりはないんだから。


090413.jpg

聞いてないし・・・。








クリックしてカイを起こしてください。人の話を聞けと叱ってやってください。
人気ブログランキングへ









前回のコメントは明日返します。すいましぇん。今日は朝4時半に蚊に起こされて寝不足です。もう限界。あぁ眠りの妖精さんが・・・・







スポンサーサイト


コメント

  1. maseraママ | URL | JoOer8Sk

    まるごと、カイ君だもんね。
    いいとこ、悪いとこ、ひっくるめて、カイ君だもんね。

    きっと、それでいいんだよ!


  2. もも | URL | -

    穏やかな日々のような気がします
    カイはそれでいいんだと思いますよ

    私もキャロルに何も求めませんから・・・・


  3. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    そうです、丸ごとカイくんです。丸焼きです。(違う!)
    いい所も悪い所も愛せるなんて、人間相手では考えられないんですけどカイ相手だと出来ちゃうもんですね~♪
    欠点すら愛おしいと言うか・・。

  4. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    そうですね。変な事求めちゃダメですよね。
    だって人間じゃないんだもん。彼らは常に全力投球なんですもんね。
    カイを見習わないと!

  5. rayray | URL | -

    そうですよ、ありのままのカイ君で。
    ほかのワンコとも、ゆきちゃんとも違って当たり前。カイ君なんだから。

    でも、宅急便を受け取る時に、しがみついて・・・って所 、爆笑しました!
    カイ君最高!お姉ちゃんは僕のものだからね!って、主張してるんですね。

  6. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    ついつい比べがちだけど・・そうですよね、ユキとカイは全然違いますよね。
    すぐに「ユキはこうだったのに・・」とか思ってしまうんですけど、カイにしたらそんな事関係ないんですもんね!気をつけないと!

    宅急便もそうだし、ピザの配達もそうだし・・何でか門の所で応対している時と、玄関にある電話機で喋ってる時。
    必ず足にしがみつくんです~><。はしたない!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/31-5f91b4ac
この記事へのトラックバック


最新記事


