スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


深夜の大騒動

2011年07月28日 21:57

昨日の夜は人生最大の事件でした。

始まりはいつもの夫婦喧嘩。
途中で気付いたのは全部の窓が全開だったこと。
つまり内容もお互いの怒鳴り声もダダ漏れ状態。
あぁ恥ずかしい…。

おまけにヒートアップしすぎてテレビの液晶画面にヒビが入るわガラスは割れるわ植木鉢は割れるわ…

で。その後、1階にいた私と2階にいた相方。
そしたら急に階段の上の方から相方が降ってきまして。
え、なに、マトリックス?みたいなぐらいの体勢でダイレクトに落ちてきまして。
そのまま仰向けでのびてたんですよね、相方サン。
でもね、その時点で相当酔ってたから「大丈夫?」って聞いたら「大丈夫」って言うし
あぁ、やっぱ酔っぱらって寝てるんだーとか思って15分ほど放置してたんですよね。
って言うのも、家ん中で銀が行方不明になっちゃって。
何処捜してもいないし呼んでも出てこないしでもうプチパニックになりながら必死で捜してて。
で、『もしかして…相方の下敷きになってない!?』とか思って
相方の体ずらしてみたらば。幸い銀はいなかったんやけど、下敷きになってた私の服が真っ赤に染まってて。よく見たら後頭部ビッショリ濡れてるし唇真っ白になってるし
慌てて声かけたら意味不明な事言うし目が焦点合ってないしで
こりゃあ結構ヤバイなと。。もう重ね重ねのパニックで。
あんまりにもテンパりすぎて間違って110番しちゃったぐらい。
すんごい冷静に警察の人に「とりあえず119番しましょか」って言われて初めて気付いた私。

そんなこんなで深夜に救急車と警察が来ちゃって、絶対ご近所さんの噂の的になったと思うなー。

「○○さん家、凄い大声で喧嘩してたし物音とか凄かったし挙句警察と救急車来てたでしょー?
もしかして、どっちか刺しちゃったとか…キャー怖いー」…みたいなね。

結局相方さんは救急搬送された病院で後頭部5針を縫う羽目に。
おまけに耳の一部がえぐれて凄い状態に。
でも何が怖かったって、翌朝落下現場を片づけてた時にえぐれた耳の破片(1㎝強ぐらい)が落ちてるのを見つけた事。

何これ?…耳やんっっ!!!!うぎゃーーーーーーッッ!!!!!
って朝から大騒ぎ。

頭打ってるから24時間は目を離さないで下さいって言われたし今日は仕事をお休みして
相方のお世話。

午後はまた病院に行かなきゃいけなかったから、午前中の相方が寝てる隙に
コタと銀のワクチン接種に行ってきました。

銀ちゃん、大きくなって2.1キロに。

コタさん、大きくなりすぎて7.1キロに。

ダイエット決定です。

今朝は明け方近くに病院から帰ってきて、2時間睡眠で朝から夜まで病院三昧だったので
もうグッタリ。。

でも…。

相方が死ななくてよかった。

死んでもおかしくないぐらいの落ち方だったし。。

その割に15分ほど放置してたけど。。

そんな感じで大騒動に見舞われたたぶ家、やっと落ち着いてきました。


スポンサーサイト


コメント

  1. ミントパパ | URL | 8vFX8GMk

    大変でしたねぇ・・・
    お疲れ様でした。

  2. じ~;な | URL | -

    ご無沙汰~~なんて言おうと思ったんだけど、最初笑って読んでたけど、ギョエー
    旦那さんマトリックスって!
    耳の破片ってーギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    ほんと無事でよかったねぇ。
    可愛いカイちゃんと猫ちゃん二人おいて懲役ってなことになる勢いではないの(苦笑)
    お大事にねーーー。頭の傷が治るまでは優しくしたげてねぇ~~

  3. のぞぴー | URL | 64TjWBNY

    ひえぇぇ~入院はしなかったんですかT△T。
    結構酷い落ち方したんですね。

    さぞかしびっくりされたことでしょう。
    暫くはきっと気が張ってるから・・

    落ち着いて体調崩さないようになさってくださいね。
    旦那様の一日も早い回復をお祈りしています。

  4. さら | URL | -

    ひぃぃぃ

    読んでるだけであたしが夜中に叫びそうだったよ(A;´・ω・)

    とりあえず無事(ではないか)で良かった。。。

    耳の破片って・・・
    何か刺さったの!?

    怖すぎる。。。

    銀ちゃんは見つかったの??(A;´・ω・)

  5. flora* | URL | -

    たぶさん、本当にお疲れ様でした。

    改めて読み返してもその場の状況が目に浮かび、恐怖でいっぱいです。
    でも・・・
    相方さんは思った筈です。。。たぶさんでなく、自分で良かったと・・・
    でもこれだけ相方さんは強運さんです!
    ご自身は勿論の事、大切なたぶさん、カイちゃん、コタちゃん、銀ちゃんの
    厄を代表して落としてくれたと思います♪

    今は想像以上に痛いと思いますが、後は回復するだけです☆
    お大事にです U^ェ^U

  6. たぶ | URL | -

    ミントパパさん☆

    ホント、大変でした…。
    あそこまでパニックになったのは人生で初めてです(´・ω・`;A)

  7. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    お久しぶり~…と陽気に挨拶する訳にも行かず(笑)
    そうそう、最初は「あら~また喧嘩したのね~?」ぐらいに思ったデショ??
    アタシも旦那が落ちてきた時は最初「なに?ギャグ?」とか思ったぐらい。。
    だから15分も放置して倒れてる旦那に「アンタ!銀何処やったん!!!?」ってキレてましたもん(笑)
    でも実はそれどころじゃなかったっていう(´・ω・`;A)

    今んトコ、優しくしてますよ?笑(当社比)

  8. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    私も「頭打ってるし入院かなぁ」って覚悟はしてたんですけど…
    でも正直、待合室で頭ん中グルグル回ってたのは「入院?マジで?明日仕事休めない感じなんですけどーでももうすでに3時だし今から帰って寝て仕事行って…って2時間も寝れないしヤバイなー。いやいや。ちょっと待って、ただでさえ夜間の救急搬送で治療費バカにならないのに入院って!マズイ!まだ保険入ってなかった!あれだけウチのおかんに早く保険には入っときや!って言われてたのに!!」って(笑)

    体の心配よりお金の心配。。
    薄情な嫁です(笑)

  9. たぶ | URL | -

    紗羅ちゃん☆

    でしょでしょー?
    書いてる私も冷静に読んだら「ウゲっ」って思ったもーん。
    耳の破片って何よ?みたいな(笑)

    刺さったって言うかね、階段の手すりの角っこかどっかで削げ落ちた感じかなー?
    かるーく言ってるけど、でも実際は凄い状態だよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
    玄関は事件現場みたいに壁から床から血まみれだし…
    掃除しても落ちないし…もう嫌んなっちゃう。。

    怪我してからさすがに旦那さんは禁酒&(何故か)禁煙中ですよー(笑)


    あ、銀は無事見つかったよ!
    救急車乗った時、警察の人に「猫がいないんですー(泣)捜してくださいー(泣)」って言っておいたんだけど実際は家ん中にいたみたい^^

  10. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    どうもご心配おかけしました(。´Д⊂)うぅ・・・。

    自分で言ってましたよ、「俺、厄年かなぁ…」って(笑)
    階段から落ちる直前まで坐骨神経痛か何かで立てないぐらい腰痛めてて、んで挙句に階段から落ちて頭縫うわ耳欠けるわ左腕動かなくなるわで…
    もう呆れ放題ですよ??

    でもコタや銀が下敷きにならなくて良かったです。(おい)
    もし下敷きになって怪我でもしたら、旦那が血まみれだろうが何だろうが放置してコタ銀の病院に走ってると思います(笑)
    「アンタは自業自得なんやから自分で病院行き!」って。

    でもまぁ…こんな事言えるのも無事だったからなんでしょうけどね(´・ω・`;A)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/311-e7f80056
この記事へのトラックバック


最新記事


