スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


事件、その後。

2011年07月31日 16:39

相方が階段から降ってくる、そんな事件から4日が経ちました。

当の本人は元気です。傷の経過もボチボチな感じで。

唯一、壁に付いた血が拭いても拭いても取れない事だとか?
落下の衝撃で割れたゴールデンの置物が、ブラックジャックみたいにツギハギだらけで
しかも耳の1部が見つからずかなり可哀想な姿になった事だとか??
大事なジジのプランターのジジの首が取れた事だとか???
そんな事は全然気にしてないんですよ、えぇそりゃあもう。全然ね。

あの日。
相方と一緒に2階にいた銀が、相方落下後に行方不明になり
家中くまなく探しても見つからず、もしかして酔っぱらった相方が窓から放り投げたか?
と思い、階下で伸びてる相方に
「アンタ!!銀何処やったん!!!」とブチキレながら詰め寄ったものの
「銀…?銀、うちに来てたか…?」と意味不明な事を言いだしたもんだから
おいおい、頭大丈夫かいなと初めて心配になり救急車を呼んだ次第で。

アタシら夫婦2人暮らし(+猫2匹と時々犬1匹)だから
救急車に同乗するのはアタシしかいないわけで。
でも銀はまだ見つからないし、家ん中にいるっていう確証さえあれば後で探せるけど
それすらも定かじゃなかったし
警察の人に「猫がいないんです~!捜してください~」と言い残し病院に。
救急車の中で一瞬正気に戻った相方に
「俺の事はイイから猫捜してこい!」と言われ

『出来るなら今すぐ降りて捜しに行きたいわコノヤロー!!!』と言いたいのをグっと堪え、
「ウチが行かんかったら誰も付き添う人いいひんやろ」と良い嫁っぽく振る舞ったのに
「お前が落としたんやろ!俺と離婚したいからってこいつが突き落としたんっすよ~」とか
救急隊員のお兄さんに言いだしたから、本気でもう一回落としてやろうか?と思ったりもしてみたり。。

結局銀は、慌てて来てもらったウチのお母ちゃんが捜してくれて無事見つかりました。
夜中にお母ちゃんとお父ちゃん、さらにはカイまでもが来てくれて。
コタと銀の面倒を見てくれてました。どうもありがとう。

そんなこんなで深夜の大騒動から初めての週末。
相方は仕事に行ってますが…。
何だか微妙にご近所さんの視線が痛いと感じるのは気のせいでしょうか。。

でもま、説明して回るのも変な話だしねー。

だけど困った事にカイハウスの憩いの場、ウッドデッキは家の前の道路に面してる訳でございまして。
いつも朝と夕方、涼しい時間にここで3匹のブラッシングしたり遊んだりするのが日課なんですけども。
何故だか今日は、人っ子一人通らない。
いつもは「おはようございますー」って誰かしら通るのに。
…まぁイイけど。。

110731-1.jpg

カメラ目線の2匹と決してこっちを見ない巨大猫。

110731-2.jpg

相変わらず銀はカイの洗礼(頭ごと咥えられる)を受け、

ピンチになるとコタの所に。
110731-3.jpg

好奇心旺盛な銀はカメラのレンズに猫パンチを繰り返し

110731-4.jpg

コタは牧場にいる牛みたいに外を覗く。
110731-5.jpg

猫の額ほどのカイハウスのウッドデッキは牧場と化し、
110731-6.jpg

ここから3匹が外を眺めている姿はちょっとした名物になりつつあります。

なーんでかみんな、カイとコタらが仲良くしてるのに驚くんですよねー。

犬と猫が仲良しなのはそんなに珍しい事なんだろうか。。。


スポンサーサイト


コメント

  1. rayray | URL | -

    大変な事件でしたねv-100ご主人、その後大丈夫の様でほっとしました。
    しばらく(笑)いたわってあげてくださいね。

    猫と犬って相性悪いって思っている人が多いからねえ・・・。
    不思議なのかもしれませんよ。

  2. flora* | URL | -

    えぇっ!!!
    たぶさん、まだ4日しか経過しておりませんが、お仕事だなんて^^;
    どうぞ慣らし運転のごとく、くれぐれもご無理なくです(^0^)vvv

    深夜に駆けつけてくれたご両親様、そして頼もしいカイ君♡
    有難みを感じますネ(涙)

    ご近所さんの視線は確かに気になるかと思いますが、人のうわさも45日。と
    いうぐらいですので、時が薄めて消していってくれます♪

    何よりもこうしてかけがえのない家族で、いつもの様な平和なひとときが
    送れる事に、とても嬉しく感じています(^0^)

  3. さら | URL | -

    何ともドキドキな事件でしたねぇ。。。

    ほんと読みながら心臓バクバクだったよ(A;´・ω・)

    夏だし、相方君の傷が化膿しないように気をつけてねぇv-12
    早く傷が回復しますように!


    そんな騒動の後やけど、3匹の癒し系写真に癒されまくるんですけどーー!!
    なんで皆そんなに可愛いんだーーーーー。

  4. マルコビッチ | URL | -

    いや~、長い人生の間にはいろんなことが起こるもんです。
    雨降って地固まる。ってことで、
    液晶画面にヒビが入るってのもお安いもんかもしれませんです。

  5. じ~な | URL | -

    おお、ご無事そうで何より。
    旦那さん、これから都合の悪い事は忘れちゃうかもしれないけど~
    ご近所、ちょっくら恥ずかしいけど(゚ε゚)キニシナイ!! お父さんお母さんもご苦労様ー。
    怪我で呼んだんだよね?喧嘩で呼ぶ時はマジ別れていいぜまでは封印しなさいねぇ~
    無理する事もないけどさ、しばらく優しくだね。おしたんだし(爆)すまんすまん、勝手におちたのよね!

  6. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    無事に抜糸も終わって、今ではすっかり元気になりました^^
    懲りずにまたお酒飲んでますけど(笑)

    カイはどうもニャンコとの方が仲が良い見たいで、
    他のワンコとはあんまり…すぐ吠えるんですよね(´・ω・`;A)


    floraさん☆
    相方も私も、休んだのは1日だけで次の日から普通に出勤してましたよ^^
    もう会社では笑い話になってます(笑)
    でもね、何か今回旦那が落ちてから妙に仲良しになりました。
    何でだろう?

    さらちゃん☆

    相方、完全復活したよー!
    禁酒続いたの一週間だけやったよー!(笑)

    そうそう、銀ね。
    先月紗羅ちゃんが見た時よりまた倍ぐらいでかくなった…。
    そんでもって台所に飛び乗って悪さばっかりするんやけど
    つられてコタまでもが悪さするようになっちまったよ(´ДÅ)ょゎょゎ

    マルコビッチさん☆
    液晶テレビ、自分が椅子投げて欠けさせたくせに
    後で「家宝がーーーっっ!」って騒いでましたよ、ウチの旦那。。
    って言うか家宝がテレビって(笑)
    あ、あのね。
    最初にお母さんを呼んだのは喧嘩したからなのー。
    離婚するって言い張るしその後ヒートアップして「出て行け!」「こんな家出てったるわボケぇ!」みたいな事になって。
    でもアタシ、軽だし荷物あんまり運べないからお母ちゃんに「家の車で来て~」って(笑)
    まぁ、お母ちゃんもアタシらがしょっちゅう喧嘩してしょっちゅうアタシが実家帰るの知ってるから慣れたもんですよww



    じ~なさん☆
    もうすっかり良くなりましたよー。残念なことに。。(え?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/312-cd114ccb
この記事へのトラックバック


最新記事


