スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


坊ちゃんの夏休み。

2011年08月27日 15:06

焼きたい相方とカイを泳がせてあげたい私、珍しく利害が一致したので
結婚して初めて休みを合わせた木曜日。

一週間前に有休届を出さないといけないので
一応天気予報を確認してから取ったのに。

のに。。

休みが近づくにつれてことごとく予報が変化。しかも悪い方へ悪い方へ。

前々日には「午後から雨」だったのが
前日には「朝から雨」に。

この、雨男め。

当日朝、微妙な空模様だったけど降ってはいなかったので
とりあえず行ってみる事に。

向かった先は琵琶湖。
いつも行く場所よりちょっと北上して
相方が仕事中に見つけたそこそこキレイな遊泳場に。

そこで一つ奇跡が。

雨だなんだとどの天気予報でも言ってたのに
晴れてたんです。雲は多かったけど、青空も見えちゃったりして。

そうなるとね、もうテンションMAXですよ。ウチのぼっちゃん。

車から降りるやいなや人の言う事なんぞこれっぽっちも聞かず
琵琶湖にダイブ。

110827-1.jpg

一旦上がって、恒例の喜びの舞。

110827-3.jpg

ザバザバ泳いでみたり

110827-5.jpg

相方に沈められたボールを

110827-4.jpg

必死で取ってみたり。

110827-7.jpg

一生懸命泳いでるんだけど

目が小さすぎて笑えるこのお顔。

休憩中は「掘り師」に変身。
110827-69.jpg

この日も湖畔にいっぱい落とし穴を掘ってきました。
行かれる皆さん、トラップにご注意を。

ここ数カ月は何処にも連れてってあげられなかったから
110827-8.jpg

こんな嬉しそうな顔を久々に見ました。

110827-2.jpg

だけどただ一つだけ、ちょっとだけ、気がかりな事が。

それはカイの持久力が落ちてるってこと。

本人は「まだまだ!」って感じで何度もボール投げを催促するんだけど
泳いでる時の息遣いだとか動きだとかで疲れてるのが解るから
強制的に休憩させたりするんだけど

少し前までは
もうほとんどエンドレスな状態でも大丈夫だったのに。

泳いだ次の日1日中爆睡したら、その翌日はもう完全復活してたのに。
2日経った今日もまだあまり動きたがらない。散歩も行きたがらない。

カイも今年で6歳。
年相応の衰えだとしても
確実に老いていってる事を実感…。

楽しかったけど、ちょっと悲しい、そんな1日でした。




オマケ。

最近の我が家の一コマ。

110827-9.jpg

ソファのある一角だけ、やたらと人口密度の高い我が家の夜。
私が座るのはブランケットが置いてある床。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 紗羅 | URL | -

    どれもこれも良い写真ばかりヽ(●´ω`●)ノ
    カイ君楽しそう♪
    やっぱたぶちゃんの写真好きー♪

    6歳の体力の低下・・・わかるーーー!!!!
    あたしも昨日まったく同じ事思ってた。。。

    何だか寂しくなるねぇ(´。・ωq)(pω・。‘)

  3. JIN | URL | -

    チョビ目! (爆!爆!!爆!!!)

    びいもそういえば6、7歳くらいから衰えてきましたかね。
    確かに寂しくなりますね。
    そんなに慌てなくてもって。
    1歳くらいまではかわいい時期、1歳から6、7歳までは楽しい時期、その先は愛しい時期。
    これから日に日に、今まで以上に愛しさが増してきますよ。
    でも、何歳になっても手間のかかるお子ちゃまですから!

    p.s.秋のオフ会10月23日に行われます。
    場所は平城宮跡。
    詳しいことはそのうち告知すると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/314-ca67331f
この記事へのトラックバック


最新記事


