
--年--月--日 --:--


今年1年を一文字で表すなら・・・

2011年12月31日 17:24

「増」

ですかね。

今年は本当に変化の年でした。

3月に結婚し、新しく自分の「家庭」を持つ事に。

5月には再び捨て猫を拾い、銀次郎と言う名でコタの弟に。

そして同じ月、父は定年を迎え2か月前に早期退職した母と共に第二の人生を歩み始めました。


夏。

相方が酔っ払って階段から転落し、大怪我を負いました。
怪我の功名というかなんと言うか、この一件のおかげでちゃんと夫婦になれた気がします。

秋。

20数年過ごした実家を建て替えする事になり、
キレイにはなったけど私らが付けた傷やユキがつけた傷、カイが齧った階段は無くなってしまいました。

そして11月。

以前から見かけていた真っ白な野良犬くんが、ある日カイの後をついてきたので
そのままめでたく我が家の子になりました。
正式には実家で飼ってもらってるんですが。。

12月。

28日、カイは6歳になりました。

111231-1.jpg


今年は親父畑で出来た親父さつまいもを使ってケーキを作りました。完成度低めの。

それでもカイは大喜びで

111231-2.jpg

一瞬で完食。

111231-3.jpg

お皿掃除も完璧です。


そんで、大晦日の今日は両親が旅行行っていないのでチビを我が家で預かることに。

一ヶ月ぶりに故郷に戻ってきたチビ。

111231-4.jpg

やっぱり覚えてるようで、嬉しそうに歩いていました。

111231-5.jpg

ヤンチャ盛りのチビが来てから、カイのおっとりさが際立ったと言うか
何となく「あぁ、カイも年なんだなぁ」と思うことが増えました。
動きものんびりしてきたし、そのくせ妙に頑固になったし。

そんな感じで家族がだいぶ増えまして。

来年はもう一人増えるといいんだけど・・・


それでは皆さん、よいお年を!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/316-585b6e14
    この記事へのトラックバック


    最新記事


