スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


*:.。☆..。.再開*:.。☆..。.

2012年04月01日 11:05

随分とまたご無沙汰しておりましたが。

わたくし、3月31日をもって退職致しました。

専業主婦になったんです。

つまりは無職です。

今まで家と仕事場の往復だけで1日の大半を費やし、休みの日は溜まった家事(洗濯物)に追われ

散歩行ってご飯あげて買い物行って何やかんやして・・・え、もう休み終わり?みたいな状況で

ゆっくりパソコンに向かえる時間も気力もなく。

でも今日からは違います。

自由なんです。

相変わらず家を早く出る相方のおかげでゆっくり寝る事はできませんが・・・

今日はもう3回も洗濯回しちゃいました。

天気予報では「晴れ」の一点張りだったので張り切って回したのに曇ってるっていう。

で、コタ銀の家中大運動会の末の大乱闘に巻き込まれ、

疲れ果ててグースカ寝てる奴らの代わりに奴らがグチャグチャにしたタイルカーペットを敷きなおしてみたり、

なぎ倒して行った物たちを戻してみたり、

撒き散らした毛をダイソンで吸ってみたり。

それでもまだこんな時間!

気持ちの余裕ってやつでしょうか?

今日忙しくても明日も休み。あさっても休み。その次も休み・・・

きっとね、最初の1週間はイイんですよ。

録り溜めしてある番組みたり、買ったまま読めず終いな本を一気に読んだり

せっかくイイ感じに生い茂ってたアジアンタムを銀に食い荒らされたのを手入れしてみたり。

でもそんなの、ずっと続くもんでもないし。

今まで働きっぱなしだった分、無期限の休みを既に持て余してるっていう。

いや、主婦業頑張れよって話なんですけどもね。

とりあえず来週からはカイも家に来て、さらには一週間チビも預からないといけないので

きっと賑やかに過ごせる事でしょう。

サボリっぱなしだったブログもまたボチボチやり始めようかなと思ってるので

皆さんまた宜しくお願い致します*・゚(●´∀`●)*・゚


今日のコタと銀

120401-1.jpg

珍しく凛々しいお顔の銀次郎はんと、

120401-2.jpg

全く動く気がないオッサン。
スポンサーサイト


コメント

  1. flora* | URL | -

    たぶさん、長い間お仕事お疲れ様でした(^-^)

    会社から解放されて少しだけ?いえかなり羨ましいです(*^^*)
    とは言うものの、家事というくくりの基準が無いですし、やる事も沢山あるかと思いますので、外へ出て仕事人の方が楽かもしろないです。

    でもカイ君、コタちゃん、銀ちゃんにとっては嬉しい限りですネ♪
    たぶさんと遊べる時間が増えますから(^o^)v

    たぶさんはきっと器用にこなされる事と思いますが、くれぐれもご無理なくです(^-^)/

    日記、楽しみにしています♪

  2. じ~な | URL | -

    フッフッ、専業主婦の世界にいらっしゃ~い( ̄ー ̄)ニヤリ
    仕事してた子達は大抵みんなしばらくたつと暇すぎる!つまんない!とかなるみたいね。
    私の場合働いた事ないもんで予定があるだけでブルー( ̄w ̄) ぷっ
    ココまでいっちゃあどうよそれ?だけど、
    刺激は少ないしちょっと暇だけど主婦も楽しいよ~
    何と言ってもワンニャンと過ごせる時間は一杯♪
    ブログ楽しみにしてるわね~~またよろしゅう♪

  3. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    ありがとうございますー*:.。☆..。.(´∀`人)

    もうね、今や開放感でいっぱいですよ?
    眠くなったら寝れるっていう((´∀`*))ヶラヶラ

    いつもなら散歩時間も限られていたりネコたちをケージから出してあげられる時間も限られていたけど
    そんなのも関係なくなったから^^

    しばらくのんびりして、充電しようかなと思います!

  4. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    とうとう仲間入りしちゃいましたよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
    これから主婦仲間として宜しくお願いいたします~。

    そうそう、時間の有効活用ができないんですよねー。
    何か無駄にダラダラしちゃって。
    いつもは休みの間に「あれしてこれして・・・」って考えてたから。
    今じゃ「別に明日でいっか~」とかなっちゃって(笑)

    でも今までお留守番ばっかりだったカイとかコタたちといっぱい遊べるのが
    やっぱ何よりの幸せかな~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


    これからまた宜しくお願いいたします☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/317-28747f10
この記事へのトラックバック


最新記事


