スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜の花とカイの鼻

2012年04月10日 11:08

行ってきましたよーお花見。一人と一匹で。しかも早朝に。

カイとチビを実家に連れて帰ったついでに、いや、むしろ連れて帰る事がついでだったかもしれないんだけど
そんな事はさておき。

毎年行ってる実家の近くのでっかい公園。
何を隠そうわたくし、ここの桜が一番好きなのでございます。

桜がズラーっと並んでる訳でもなく、一本一本がポツンポツン、とあるぐらいなんだけど。

何が良いって、平日の朝だとまず人がいない。そんでもって犬を放せる広場にあるから
気兼ねなくカイと遊べる。
そんでもってね。枝がいい感じに下まで下がってるからちょうどカイの顔の高さなのよ。これ重要。

お花見ってね、その名の通り「桜を見る」事だと思うのよね。
でね、そのキレイな桜見ながらご飯食べたら美味しいんじゃない?ぐらいの感じなら良いと思うのね。

でも最近「お花見」の名を借りた「宴会」がさ。これ、どうなの?って思うの。
風情溢れる景色の下でバーベキューとか、ほんとに必要?
食べて飲んで騒いで・・・桜、見てますか?って言いたい。
いや、別に飲むのも食べるのも良いんだけど。ちゃんと片付けてってくれたら。

お花見に限らず海でも川でもゴミ置きっ放し。最悪、バーベキューのコンロさえ置きっ放し。

次遊びに来た人、それ見て気持ちよくお花見が出来ると思う??

昨日ニュースでやってたのよ。
バーベキュー禁止の区域で平気でやってる人。係の人が注意しに行っても何処吹く風な感じで。

しかもテント張るためのロープを桜の枝に結んでるとか。もうあり得なくて。

前置きが長くなっちゃったんだけど、その大好きな桜の木ね。
1年ぶりに行ったら下の方の枝、無くなってたの。全部。

満開でキレイに咲いてたのに、下のほうだけ折られてた。

なぜ、折る????

ホントに大きな桜の木で、

120410-1.jpg

こんな写真が撮れちゃったりするぐらい、
枝が上にも下にも横にも伸びてたのに。。。

まぁでも・・・

せっかく平日ゆっくり出来る時間が出来たんだし
良いお天気だし
チビはお留守番だからカイと思う存分遊べるし
桜も、

120410-2.jpg

こんなキレイに咲いてるし。

まだ木によっては満開じゃなくて7分咲きぐらいだったけど。

120410-4.jpg

カイは相変わらず桜が似合う!!(←親バカ)

120410-6.jpg

あ。ウチ、ギブ&テイク制なので。

写真1枚撮らせてくれたら、一回ボール投げ。みたいな。

チビに邪魔されない、ボール投げし放題。

ちょっと合間に水飲んで、
120410-3.jpg

あらやだこの子。
水飲む時までカメラ目線なんて。さすがウチの子(*´∀`人)

で、また写真撮って。
120410-5.jpg

っていうかね、写真撮ってて気づいたんだけど。

朝撮るのって難しいね。
撮りたい角度ってあるでしょ?桜の枝具合とか。
そこを重視して撮ると、枝の影が全部カイの顔にかかるのよ。
1枚目の写真は確か夕方、日が暮れてから撮ったような気が・・・。

まぁ、カイが可愛いから何でも良いんだけど。
顔もだいぶ白くなったけど、鼻もだいぶ茶色くなっちゃったなー。
体力も随分落ちてきたし・・・でもこれはもしかしたら「肥満」のせいかもしれないけど。

それにしても・・・

120410-7.jpg

相変わらず自由だわ、この子。



スポンサーサイト


コメント

  1. マッチータ | URL | -

    ブログ、再開していたんですよね~
    読み逃げしてました。

    業主婦の生活に慣れましたか?
    チビちゃんも加わって、みんなとの関わりが
    時間的にも増えましたね。

    桜の季節、カイちゃんと桜の素敵な写真ばかりです。

  2. JIN | URL | -

    もうすぐGWですってよ、奥さん!
    カイ君は琵琶湖開きかな?

  3. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    返信遅くなってゴメンなさい~。
    そうなんです、気が付けば再開してました(笑)

    主婦業にも段々なれてきたけど、慣れてくると今度は時間が余っちゃって・・・
    贅沢な悩みなんでしょうけど(。´Д⊂)

  4. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    ホンマですよ!!
    琵琶湖か川か・・・んーまずは琵琶湖かな??
    今年はチビもいるから賑やかです((´∀`*))ヶラヶラ
    でもあいつは泳げるんだろうか・・・?

    ジークくんは海開きいつですかー??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/321-06e6ffb7
この記事へのトラックバック


最新記事


