スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況報告

2012年06月11日 12:08

今日はユキの6回目の命日です。

早いものでもう6年が過ぎました。

カイとユキが一緒にいたのはわずか3か月半だったけど
きっと今頃ユキはビックリしてるでしょう。
カイ以外に3匹も増えてる・・・って。
1年ぶりに我が家に帰ったら、何やら白い犬が庭をウロウロしてるじゃないか・・・って。

時の流れは恐ろしい物です。

さて。

実は5月の末にカイは手術をしました。

以前から気になっていた左目の目頭に出来た腫瘤を取り除くためと、
手術直前で気づいた口の中の腫瘍を切除するために。

これもまた偶然気づいたんです。

いつも通りしつこいぐらい甘えてくるカイに、むしろカイが引くぐらい顔をスリスリしてやった時の事。
カイの前歯の歯並びが大好きな私は1日1回は見てるんですよね。変態みたいに。
でね、その日もジーっと観察してたら左下の犬歯の横がちょっとプクってなってて。
歯茎と同じ色だからほとんど解らないんだけど、なぁんか変だなぁって思って。
3日後ぐらいに改めて見たらその『プク』が若干大きくなってるんですよね。

こりゃ大変だーと思って病院に電話して、目頭の手術と同時に切ってもらう事になったわけで。
悪性だったら困るし、病理に出したかったんでね。

手術当日、両親と私と旦那で(大げさすぎ)迎えに行ったんですけど。

カイが真っ先に飛びついたのは旦那だったっていう・・・ね。

ちなみに駐車場で待ってた父には目もくれなかったっていうね。

親父の愛情、一方通行。

まぁね、そんなもんですよ。
日ごろどんなに世話したってカイのナンバー1はうちの旦那なんっすよ。
毎日仕事から帰ってくるたびにピィピィ鳴いてクッション咥えて若干過呼吸になるぐらいなんですから。

なにがそんなにカイの心を惹きつけるのか・・・私にはさっぱり。

あ、そうそう。
手術するにあたって、先生に「ダイエットしてください」って言われたんですよね。
今のままじゃ麻酔が打てませんって。どんだけ。
なので3週間ばかしうちで過ごし、見事2・5キロ痩せました。クビレができました。
今は何週間かおきに実家と我が家を行ったりきたりしてるカイですが、
実家に戻るたびに太りそうな気がしてヒヤヒヤです。


んで。
120601-2.jpg

術後、翌日のカイの姿。

120601-3.jpg

目はキレイなチョビ目に戻りました。

120601-5.jpg

お口の腫瘍もキレイになくなりました。

ちなみに病理の結果は、目は「乳頭腫」口は「繊維性エプリス」だそうで、どちらも良性なのでそれほど問題はないそうです。
ただエプリスは再発しないとも限らないので、これからも私が責任を持って観察したいと思います。変態なみに。

120601-6.jpg

よく頑張った!!







ところで。
最近カイは「おジジ」と呼ばれております。
もうすっかりお爺さん顔になってしまったため、愛情込めて「おジジ」とか「ジィジ」とか「ジジすけ」と呼ばれるようになりました。私と旦那にだけ。

コタは相変わらず「コタ」とか「コティ」ですが、

銀次郎は「銀ちゃ」→「銀た」→「銀タロ」→「タロ」→そして今は「ピャーすけ」になりました。
ピャーピャー鳴いてうるさいから。

120601-7.jpg

そんなコタとピャーすけはもうだいぶ気温が上がってきたというのに相変わらず一緒に寝ています。
見てるこっちが暑苦しいです。

ハイ。

実は私、今日から4ヶ月目に入りました。
つわりもそろそろ落ち着いてくる頃かな?と密かに期待してるんですけど
相変わらず振り回されてます。
今日は大丈夫!と思ったら夜にグッタリだったり
こないだは朝から5回も吐きました。
もう本当に死ぬかと思った。。。
胃を通り越して腸まで出てくるんじゃないかって思ったぐらい。

祖母も母も先輩ママさんたちも、みんな「大丈夫、もうすぐ終わるから」って励ましてくれるんですけどね。
当事者からしたらいつ終わるかもしれない24時間船酔い状態で希望なんかなかなか持てないわけで。

もうすぐ安定期なのに先生には6月いっぱいは大人しくしててくださいと言われ。

そんな。

先生。

夏が来ちゃう。

シーズンが始まったら人が多すぎてカイと琵琶湖に行けない!!!

私の楽しみを奪う気ですか。。。

赤ちゃんももちろん大事だけど、カイも大事なんです先生。

どのみち梅雨明けまでは行けませんけどね。はぁ・・・。

赤ちゃん、現在4.6cm。

見事な2頭身のドラえもんシルエットです。段々人の形になってきました。

次の検診は一ヵ月後、早ければ性別が解るらしいです。

楽しみ!

スポンサーサイト


コメント

  1. じ~な | URL | FFeI7iKU

    ビックリしたー、でもカイ君何事もなく無事終わったようでよかった!
    家族全員でお迎え当たりまえっす、なんもオーバーじゃないっすよ~
    旦那さんが一番のお気に入りって笑えるね、たぶちゃんやお父さんにはこいつらは黙ってても俺様を愛してるを感じてるからニューフェイスの旦那さんのご機嫌取ってるのかもよ~
    しかしうちより二歳も年下なのにじい様呼ばわりヒドイーやめてぇー(≧m≦)ぷっ!
    赤ちゃん順調なようで良かったね!つわりが長いのはお気の毒(>o<")
    もうし少し我慢して頑張ってね~~

  2. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    私も一時期「カイが死んじゃうーーーー!!!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン」って号泣して…
    でも全然大丈夫でした∩(´∀`)∩ワァイ♪

    カイはねぇ異様に旦那が好きなんっすよ~。
    子犬の時からいっぱい遊んでもらってるしか、毎日一緒にいてもちょっとタバコ吸いに外行っただけで「何処行くのぉぉぉぉ」って鳴いちゃうぐらい(笑)
    唯一私が勝てるのは、夜二階に上がる時、旦那が呼んでも絶対行かない事。
    私がいないと寝ないんです。それぐらい(笑)

    ちなみに今、カイの抜け毛が凄いから旦那に「ジジげ(ジジ毛)」と呼ばれてます( *´艸`)クスクス
    それでも喜んで振り向いてるけど(笑)

  3. JIN | URL | -

    カイ君、びいと同じで鼻の上だけ白くならずに色が残ってますね。
    良性、よかったよかった。

  4. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    びぃさんと同じですか??
    さすが親戚!
    でも去年の写真と比べてますます白くなってるのでちょっと切ないです(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/327-ef109f1b
この記事へのトラックバック


最新記事


