
--年--月--日 --:--


生後182日目~189日目

2013年06月10日 17:06

5月28日がハーフバースデーやったお嬢さん。
ちょうどいい機会なんで離乳食スタート。

まずは10倍粥を小さじ1から。



本にはすりつぶしって書いてたからすりつぶしたら明らかにつぶつぶ残ってるやん。
半信半疑のままあげたら一応飲み込んではくれたけど…

絶対違う…よな?

って事で、次の日からは裏ごししました。


◎離乳食2日目◎
10倍粥(裏ごし) 小さじ2
変な顔しつつも完食。


◎離乳食3日目◎
10倍粥 小さじ3

二口目で嫌そうな顔したけど、全部食べてくれた。

◎離乳食4日目◎
10倍粥 小さじ3
スムーズに完食。
初めてピーチジュースをあげてみた。
ビックリした顔であーあー言うてた。

◎離乳食5日目◎
10倍粥 小さじ3
ピーチジュース スプーン6匙くらい

機嫌が宜しくなかったから、高い高いしたらめっちゃ笑ってくれた。
その後お食事。

◎離乳食6日目◎
10倍粥 小さじ3

ちょっと多かったのか、後半全く食べず…

◎離乳食7日目◎
10倍粥 小さじ2

昨日多かったみたいやから減らしてみた。
全部食べてくれた。

◎離乳食8日目◎
10倍粥 小さじ3

小さじ3に戻してみたら全部食べてくれた♪
今日で8日目やし、明日から野菜プラスしてみようかな??

でもまだまだ全然ガッツリじゃないなぁ(´・_・`)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/331-50ffad25
    この記事へのトラックバック


    最新記事


