
--年--月--日 --:--


娘、7ヶ月になりました。

2013年06月30日 15:40

6月28日にうちのお嬢さんは7ヶ月になりました。

もう7ヶ月?やったり、まだ7ヶ月?やったり。。

この日は朝から出産した病院に行って助産師さんとお話して来ました。

★生後7ヶ月★

身長…63.0cm
体重…6550g

生まれた時の約2.5倍、体重が増えたんかな?
相変わらずの小粒ちゃんやけど。

パーセンタイルグラフのライン、若干水平気味やけどまだ様子見で大丈夫やって。

まぁ、凄まじく動きまわるからなぁ…
食べても消費カロリーの方が多すぎて体重増えへんみたい。

何とまぁ羨ましい事で。

食べたら食べた分だけ素直に肉になっていくお母ちゃんからしたら羨ましすぎるわ。

最近、出来るようになった事は

*寝返り、寝返り返り
*手を付いての一人座り
*バタフライ走法での前進
(ズリバイでもハイハイでもなく、アザラシのようにお腹と足で前進)
*「マンマー!!!!!」と叫ぶ。
意味が解って言ってるかは不明やけど、泣き叫んでる時とパパに抱っこされた時に連発。

IMG_7901.jpg





******************************************************************************

□離乳食記□


6月25日(火)

☆生後209日目☆
◎離乳食26日目◎


じゃがいも粥 
(10倍粥小さじ3、じゃがいも小さじ1)

タイミングミスった。。
機嫌悪くてほとんど食べず。


6月26日(水)

☆生後210日目☆
◎離乳食27日目◎

10倍粥 大さじ1
じゃがいも 小さじ1


6月27日(木)

朝から免許の更新でバタバタしてたのでお休み。


6月28日(金)

病院だったのでお休み。

6月29日(土)

☆生後213日目☆

◎離乳食28日目☆

IMG_8383.jpg

トマトリゾット風 大さじ1

一瞬変な顔したけど、食べた♪


6月30日(日)

☆生後214日目☆
◎離乳食29日目◎

IMG_3017.jpg


にんじんとじゃがいものトロトロ煮 大さじ2.5
(和風ダシで風味付け)

水分多めやったから食べやすかったのか、今までで一番食べたかも?
最後の方は消極的やったけど。。。




******************************************************************************

最近、徐々に後追いが始まってきたかも。

常に目で追って、視界から消えるとワーッと泣き叫ぶ。
でも再び顔が見えると一瞬で涙が止まるから、名女優なお嬢さんです。


IMG_6469.jpg


↓これをポチリと押して頂けると大変嬉しゅうございます↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/339-988cb922
    この記事へのトラックバック


    最新記事


