スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書再開。

2013年07月06日 12:29

☆生後220日目☆

◎離乳食34日目◎



10倍粥 小さじ2
大根(和風出汁)小さじ1

タイミングをミスりまして。
機嫌悪くてほとんど食べず。

大根嫌やったんかな?



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


元々、本を読むのが好きで。

娘がまとまって昼寝してくれるようになったからそろそろ再開しようかなと思って。
今までは買ってたんやけど、置く所もないしお金もかかるしで図書館デビューしてきました。

気になってたこれ。


覚せい剤中毒の母親と虐待してしまう母親と不倫してしまう母親のお話。

最初と最後のは全く理解出来ひん感情やねんけど。

虐待してしまう母親の気持ち、少し解るって言うか。
もちろん虐待は悪い事やし絶対しませんけど。

何ていうかなぁ、密室育児(家で子供と常に2人きり)してると時々追い詰められるのよね。
何しても泣き止まんかったりすると、もうどうして良いか解らんくて。

イライラする事もある。
やけど、そのイライラを子供にぶつける訳にもいかんからやり場のないイライラがどんどん溜まっていって。

そこでストレートに子供にイライラをぶつけると虐待に発展してしまうんやろうな。

本読んでて怖くなった。

現実と小説の中は違うかもしれんけど、9ヶ月の子供が母親に殴られて蹴られてる姿を想像したら、思わず娘を抱きしめたくなって。

毎日ずっと一緒にいたら、イライラして叫びたくなる事もあるし逃げ出したくなる事もあるけど…

それでも娘は他の誰でもなく、ママだけを追って泣いてるんやから、そんな子を放って行くとか絶対出来んし。

この本は読んでて気分が悪くなるって言うか嫌な気持ちになるけど、ふと自分がこの主人公の立場になったら…って考えた時に凄く冷静になって我が子が愛おしく思える、そんな内容やったかな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/345-f4484526
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。