
--年--月--日 --:--


心が折れるかと思った。

2013年07月08日 18:04

朝から暑くて。
頭も痛くて。

最近後追いが酷くなって来た娘が、少しでも姿見えんくなるとグズり出すから起きてからほぼずっと、抱っこしながらの行動。
ご飯用意するのも、洗濯干すのも。

引っ付いてると汗だくになるし、抱っこしてると腕もパンパンになるしでちょっと待っててーと下ろすとフェェェーんと泣き出し…

それぐらいやったら放っておけるけど、段々ヒートアップして火が点いたみたいに泣くんやもん。
でもこっちもやらなあかん事山積みやし。

足元でバンボに座らして離乳食準備して、いざ食べさそうと思ったらもう機嫌悪くて全然食べへんくて。

食中毒怖いしじゃあ洗ってくるからーって側離れた瞬間ギャン泣き。

思わず、もう!って大きい声出したらそれにビックリして余計泣いてしまって。

家には娘と2人きり。

他の誰に頼る事も出来んくて。

初めて、1人になりたいって思った。
子供の存在が怖くなった。
自由に動けてた頃が懐かしくて、もう色んな事が辛くて涙出て来て。

そしたら娘、泣き止んでじーっとこっち見てて。

ワンワン泣いてる母親の姿、娘の目にどう映ったんやろ?

ジーっと見つめて最後、目が合うとニコって笑った娘。

あぁ、もう大丈夫。
まだ頑張れる。

泣いたらスッキリしたよ。
だから大丈夫。

そう言ってひたすら娘の小さい背中抱きしめてトントンしてたら、さっきまであれだけ機嫌悪かったのにご機嫌でニコニコしてる。

娘もただ、抱っこして甘えたかっただけなんやね。

暑さと頭痛とで余裕がなくて、応えてあげられへんかったな。ゴメン。

お母ちゃん、明日から頑張るよ。


コメント

  1. じ~な | URL | -

    頭痛かったり体調悪かったからだわさ。
    そんな落ち込まんとー。あるある良くある話だわさ。
    私は実家の母も亡くしてたし旦那実家にはぜーったい頼りたくなくてw
    (犬好きで子供出来やんのかとか言ってたんやもんー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!結婚して一年ちょいでよー)一人っちゃ一人の育児だったけど、旦那が協力的だったのと、
    癒しのワンが4人いたからねぇ
    色々心配したり悩んだりもしてたんだっろうけど、今思えば一人くらいの育児楽勝やったやん!って感じよ。
    まぁ20年以上たって思う訳だけどw
    誰かをあてにしたり、期待するとムカツクだけだしさ、
    実家に預けて遊びまくりの友達やらみてると(x_x;)シュンもありだったけど、
    自分で産んだ子、私が育てて当たり前~忙しいのも自分で選んだ道さ~~と割り切れば楽勝楽勝、頑張りすぎずにガンバレ! あっというまよー、子育ても。
    あとさ、洗濯は夜干しても死なんでw手を抜けるとこは抜いてね~
    そういえばうちの子あんま手がかからんかったなぁ。亡き母がみててくれたんかなー

  2. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    うちもたぶん、手はかからない方なんやと思うんやけどー…
    夜泣きしないし、一緒におればグズる事もあんまりないし。
    でも一人目やからこれが楽なのかどうかって解らん訳で。。
    やのに普段一緒にいてない旦那とかに「この子は楽な方やと思うで」って言われるとまー腹が立つ(笑)
    お前に何がわかんねーーーーーーーんっっっ!!!!ってなる。

    仕事から帰ってきて抱っこしてもらって「あーやっと一人になれる」と思ったのに
    泣かれるとすぐバトンタッチ。
    で、「あぁ、またか・・・」ってホンマ泣けてくる。
    娘の事が嫌とかそんなんじゃなくて、お願いやから1日30分でいいから一人でゆっくり出来る時間を下さいなって思う訳ですよ(。´Д⊂)
    娘がママ大好き、ママオンリーなのが嬉しくもあり、悲しくもあり。。。

    こんな時カイがいてくれたら癒されるのにー!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/347-c5d85be2
この記事へのトラックバック


最新記事


