
--年--月--日 --:--


親のジレンマ

2013年07月17日 22:49

たった7ヶ月前、予定より一ヶ月も早く生まれてきた娘。

同時期に誕生した他の誰よりも小さく、抱いたら折れてしまうんじゃないかって言うくらい細くて。

体重も増えなくて、退院予定日の2日前に退院出来ませんと言われ。

完全母乳で育てたかったのに、今は体重を増やす事が優先なのでミルク足しますからと。

夜な夜な泣きました。
何にも出来ない自分が悔しくて。

それからしばらく混合で育てたけど生後一ヶ月を過ぎた頃、一念発起して完母に移行。

大変でした。
毎日毎日、超頻回授乳で心が折れるかと思った。

いつも頭の片隅に、この子はちゃんと育ってくれるんやろかって思いがあって。

月一で助産師さんに相談しながら母乳育児を続け、7ヶ月が経ちました。

相変わらずのおっぱい星人で離乳食はほとんど進まず…なんやけど。

ここに来て、突然つかまり立ちが出来るようになり、ハイハイが出来るようになり、ついこの前まで寝てばっかりだった子が嘘のように部屋中動き回るようになり。

我が子の成長は何よりも嬉しい。

でも、少し寂しい。

親は特に何もしてないのに、子供は勝手にどんどん大きくなっていくんやね。

成長して欲しい、でも、もう少しこのままでいて欲しい。

そんなジレンマに陥ってます。

うちの可愛い赤ちゃんと言える日もあと少しなんだろうなぁ。










☆ポチっとしてくれると嬉しいです(*´ω`*)☆


にほんブログ村
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/353-88f15471
    この記事へのトラックバック


    最新記事


