スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海と空

2009年04月20日 21:41

相方家に嫁いで早3か月。久しぶりにそらくんがたぶ家に遊びに来ました。

090420-1.jpg

大きくなったねぇ。でもまだ2キロ??カイの17分の1だし。
そらはプードル独特のクリクリヘアーじゃなくて、結構ストレート。だからパっと見マルチーズみたい。

カイとソラ、何か似てるからこの日は「でっかいの」と「ちっちゃいの」って呼んでました。

<久々ご対面の図>
090420-2.jpg

でっかいの、やや優勢。

090420-5.jpg

ちっちゃいの、かなり逃げ腰。

それでも慣れると我が物顔でくつろぐちっちゃいの。
090420-4.jpg

結構無理矢理合わせてみた。
090420-3.jpg

小さくすると分かりにくいんだけど、「ココ」と記された場所。ご飯粒付いてるし。
いかにいやしい子かっていうのが、たった今全国の皆さんに知れ渡りましたね。お恥ずかしい。
そらの事そっちのけでご飯粒の存在に爆笑してしまった私。

微妙に距離を置こうとする2匹のツーショット、何とか撮れました。
090420-6.jpg

何故ベッドの上なんだろうか?


それにしても今回はカイくん、かなりお利口さんでしたよ。そらがワンワンギャンギャン吠えても唸っても、ずっと我慢して。偉かったね。みんなが「そらくんそらくん」って言ってばっかで、本当は自分の名前も呼んで欲しかったのにね。
今回、改めて気付いたよ。我が家が多頭飼いになる事はないかな。
やっぱりヤキモチ焼きなカイだけで十分。今回だけでカイは相当ストレスが溜まっただろうし。
例えば私たちが2頭いるワンに100%ずつ愛情を注いでも、カイからしたら50%になったように思うだろうし。分け前も半分になっちゃうしね。
ユキの気持ちなんて何も考えずにカイを連れて来ちゃったけど、みんながカイに注目してた時のユキの寂しそうな目、もうあんな悲しい目は見たくないしね。
だからカイ、心配しなくていいよ。みんながカイだけを見てるからね。



それなのに晩ご飯を忘れられていた(マジ話)カイに差し入れのポチをお願いしますでし。


20時半になって「もしかしてカイご飯貰ってないの!?」と気付いた私。本当にごめんなさい。
スポンサーサイト


コメント

  1. flora | URL | -

    カイ君。米粒が・・・か、かわいいっ!
    私もカイ君と同じ現象を、たまにやりますです^^;

    本当におっきいのと、ちっちゃいの(たぶさんの呼び方が
    素敵です♪)が良く分かる大小ショットでした(^0^)

    カイ君、どんなシチュエーションだってたぶねえねは、カイ君
    が一番ダヨ u^エ^u

  2. もも | URL | -

    ご飯粒・・・
    よだれはいつも付いていますけど(笑)

    お友達と遊んでよかったですね
    ゴルは友好的だからできるんです

    ツーショットが素敵ですv-212

  3. みる父 | URL | -

    こんちは~。 

    するめ食ってる元祖オヤジです。
    あんなかわいい顔してスルメなんて食べませんよ、おやじは。(て言うか僕は)
    もっと、こうなんて言うか・・まいいか。
    カイ君はかわいいって事で。

    ちっちゃいのはほんとに小さいですねえ、ぬいぐるみみたい。
    だけど僕はご飯粒つけてるでっかいカイ君に一票!

    ご飯忘れられちゃってかわいそうに・・
    ポチっとしといたから今日はちょっと多めにもらってね。

  4. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    なかなかナイスなポイントでしょう?胸の飾り毛に米粒だなんて!!(笑)
    あぁ・・日ごろから「ご飯」をおすそ分けしてもらってるのバレちゃったなこりゃ。
    ・・・ってか、floraさん、カイと同じ現象を起こしちゃダメですよ!!(爆笑)
    そういう私もたまに袖とかについてますけど!笑

    単体で見るとカイもそんなに大きく見えないけど、こうして見るとやっぱ巨大ですね~。道行く人が恐れるのも分かる気がする・・・。

  5. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    ヨダレ・・はゴルの皆さん必ずついてませんか??笑

    ゴルらしくないゴルのカイ、仲良く出来るか心配だったけど喧嘩売る相手かどうかはちゃんと見極められるみたいです。ちょっと見直しました^^(親バカ)

    ツーショット、もっといい場所で撮りたかった!何故ベッドの上・・。(しかも2匹に荒らされてグチャグチャな・・)

  6. たぶ | URL | -

    みる父さん☆

    >もっと、こうなんて言うか・・まいいか。
    ここ、詳しく聞きたいデス!笑
    カイのこのおっさん臭い顔、大好きなんですよ~。いい味出してるでしょ??
    今度是非、ウチのオッサン顔と酒を酌み交わしてみて下さいまし^^

    ご飯、本気で忘れてますたよ・・。たまたまこの日は帰りが遅かったからいつものご飯タイムに家にいなくて。おばあちゃんがてっきりあげてくれてると思ってたんですけどね~。ご飯係はおばあちゃんなもんで。なのにコロっと忘れてたみたいです。
    みる父さんの有難いお気持ちの分、少し多めに与えておきました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/39-22ce3c4e
この記事へのトラックバック


最新記事


