スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイちゃん、、、困った!

2009年04月23日 21:38

ここ数日、カイの様子がおかしい。前々から甘えん坊でストーカー気味だったけど、さらに磨きが掛かってる気がする。
真冬の寒い日以外は、家中彷徨いながら寝る習性のカイちゃん。
なのに、今では寝る時間になるといそいそと部屋に入ってきて寝始める。私がその後に「お風呂入ってくる~」と言えばお風呂場まで着いてくるし、そのままずっと待ってる。
それでまた、部屋に戻ろうとすれば必ず着いて来るし、寝ようとベッドに入れば一緒に寝ようとする。

今まで自分が眠い時は人の行動なんて全く気にしなかったのにどうしたんだろう。

お昼休みに一旦家に戻ってるけど、その時もまた驚異のストーカーぶりを発揮する始末。
一休み・・と寝転べば何処にいても飛んで来て添い寝したがるし、テレビ見てる時は私の膝に座ろうとするし・・。お、重いんですけど・・。

普段はなんだかんだで母に一番懐いているのに、その母が仕事から帰ってきても最初のお出迎えだけして、また私の部屋に戻ってきてベッタリな感じ。

んー・・困った。甘えてくれるのは嬉しいしけど急変ぶりには驚いてしまうじゃないか。

考えに考えて考え抜いた結果。


そうか!この前そらが来た日以来、こんなにベッタベタになったんだ!
そっか・・きっとカイにはトラウマになってしまったのか・・。
大好きな家族がそらに集中しすぎたから、私たちには計り知れないぐらい不安になったのか。
思い出せばそらが来た翌日、お昼休みに戻ると尋常じゃないぐらい後を付いて回ってたっけ。
しかも戻るときも、いつもなら後追いしないのに付いてきたりして・・。

心の傷ってやつか??

ちなみに今もパソコンに向ってる私にピトっと引っ付いて寝てるし。

原因はたぶん分かったけど、この傷が癒えるまで一体どうしたらいいんだろう。

一緒に寝るのは全然構わない。たとえ毎朝5時に起こされようとも。
付いて回るのは付いて回るけど、仕事に行く時はすぐ諦めるし、それも特に問題ない。
こんな時カイの気持ちがもっと分かればなぁ・・・。

<引っ付き虫、標準バージョン>
090423.jpg

これはまだマシなほう。いつもは私、カイと背もたれに挟まれて窒息寸前。
それか、膝の上に乗られて足の大動脈を遮断されるか。
どっちにしろ、引っ付き虫はかなりしつこい。




あっお知らせです。
明日はカイと友人Tと和歌山に行きます。たぶん海。
ゴールデンを連れた騒がしくて変な二人組を見かけたら、遠くから眺めててください。

引っ付き虫カイちゃんにポチっとお願いしますでし。




※引き続きアンケート投票受付中です。ご協力宜しくお願いしますデス。

友人からの報告で判明したのですが、ミニノートからだと両サイドが表示されないみたいです。
下の方に行くとアンケートとかも表示されてるみたいです。




スポンサーサイト


コメント

  1. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    カイくん、そらちゃんが来た時、心に傷をおっちゃったのね。
    やきもち妬いちゃったかな。
    甘えん坊さんなんだね、可愛いv-343
    明日は、海に遊びに行くのね。
    カイくん、嬉しいね。
    きっと心の傷も癒えることでしょうねv-352
    いっぱい楽しんで来てね~!

  2. flora | URL | -

    世界一可愛いストーカーのカイ君♪

    たとえ重くても・・・
    たとえ苦しくても・・・
    たとえ・・・動脈が遮断されても?

    カイ君の世界一可愛いストーカーに変わりないです(笑)
    少しずつカイ君のハートも落ち着いてくるかと、思います!
    明日は楽しんできて下さ~い(^0^)vvv

  3. ハルまま | URL | -

    男の子のゴルって甘えん坊が多いみたいだね。

    ハルもものすごいストーカーです。

    かわいくて仕方ないですよね・・・♪

  4. maseraママ | URL | -

    カイ君が納得して安心するまで、そのままでいいなじゃいかな~。

    ちっちゃい子の赤ちゃん返りもそうだけど、
    無理に「もうお兄ちゃんなんだから!」と突き放すと、
    返って、うまくいかないこともあります。
    そんな時は、とことん、満足するまで甘えさせてあげると、
    安心して、また自立していけるんです。

    きっとカイ君も同じじゃないかな~。

  5. もも | URL | -

    心の変化って突然起きますよね
    何かがきっかけで、態度が変わる。
    まあ、病気じゃないんで宜しいんじゃないですか(笑)

    和歌山って言っても広いですからね。。。
    以前行ったときに伊豆半島ぐらいだろうと思って大変な思いをしました(苦笑)

  6. みる父 | URL | -

    海はどうだったかな?

    カイくんハートブレイクなのも忘れて走り回ったかな?
    いつものカイ君に戻ってるといいな。
    でも、ストーカー、されてみたい。
    みるはほんとにクールですから。みーるー♡なんて行くとガルルーーときますから。
    つれない奴です。いつも微妙な距離を保ってます。

    写真のカイ君はいつもと表情が違いますね。
    角度が違うからかな?

    いつかの大晦日を白浜で過ごしたことがあります。
    花火が上がってとても綺麗でしたよ。
    また行ってみたいです。

  7. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    そうみたいです~i-201私たちの何気ない言動とか行動がカイにはショックだったんですかね~i-241
    今更ながらに反省です・・・。
    特にカイ、ちっちゃい犬が苦手だから余計かも???

    カイの人生初の海遊び、楽しんでましたよ~♪
    でもやっぱり、お出かけ中も家でもベッタリですが・・(汗)

  8. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    動脈遮断はさすがに危険ですが!笑
    一回、遮断されてるのに気付かなくて右足が血が止まってしまって大変な色になってました・・・。血が止まると感覚がなくなるもんですね~。
    要注意ですよ!!

    世界一のストーカーだけど、唯一許せるストーカーでもありますi-234
    人間社会なら通報される事間違いナシなぐらいのストーカーぶり、一度味わってみて欲しいです~i-278i-278

  9. たぶ | URL | -

    ハルままさん☆

    あ、やっぱり男の子は甘えん坊ですよね?
    ユキはクールビューティーな感じだったから、最初この甘えぶりには驚いたんですけど・・・。
    男の子派な方はこのベタベタ感がたまらないのかもしれませんねi-237

  10. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    なるほど!
    「お兄ちゃんなんだから」とかよく言ってしまいがちですけど、あれってすごく傷つくみたいですねi-201
    そっか、カイも一緒なのか・・・。
    対象がちっちゃいと、やっぱり予期せぬ危険が訪れるかもしれないからいつもより気を使っちゃうんです。
    それでカイが怒られたり・・きっとそれが嫌だったのかなぁ・・。
    今でもまだ納得してないようで相変わらずベッタリですが、カイの気がすむまで私もベッタリくっついてやろうと思いますi-278

  11. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    そうですね、でも相手が犬だとその変化もなかなか気付かないですよねi-201
    でもカイ、散歩中に他所の(仲のいい)ワンちゃんを撫でただけで怒るんです。
    間に入って「触っちゃダメ!」って感じで。
    相当なヤキモチ焼きです・・。なのにそらの時は油断してました・・。
    反省ですi-202

    和歌山、広いですね~。奈良からだと2時間ちょっとだったかな??
    でも、いい所です^^カイがいたから和歌山ラーメン食べれなかったけど・・(泣)

  12. たぶ | URL | -

    みる父さん☆

    海、だいぶ満喫したみたいですよi-237
    また後で更新しますw

    心の傷が癒えたかどうかは微妙ですけど、とりあえず砂浜を暴走してましたよ(笑)
    ストーカー、味わってみたいですか!??かーなり、しつこいですよ!
    みるちゃん、やっぱり女の子だしクールなんですねi-201
    ユキもそうでした(笑)寝てる時とかに抱きつくと、物凄く嫌そうな顔をされたりして・・・みるちゃんも同じなんですね~i-278
    女の子と暮らしてる方はそのツンデレ具合と、駆け引きが楽しいみたいですよ!
    みる父さんもみるちゃんのツンデレを逆手に取ってみては!??

    ん??カイ、違いますか??
    そうかな・・・いつもこんな顔なようなもっと貧乏臭い顔(失礼)のような・・
    あったぶんいつもより目が大きく写ってるからだ!

    白浜、こられた事あるんですね!
    大晦日の花火大会かぁ・・夏の花火もスゴイきれいみたいですよ♪
    でもすごい人だし、日帰りだと帰れなくなるので今だに行けてないんですが・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/42-6222348e
この記事へのトラックバック


最新記事


