スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間はGWですね。ウチのはGRですが。

2009年04月26日 18:37

なんでも今年は最大16連休になるみたいですね。羨ましい。
昨日ニュースで「今日からゴールデンウィークですね・・」なんて言ってて、「いや、まだでしょう」って思ってたけど実はそういう現象が起きてたんですねぇ。
私はごくごく普通に明日から5日行って5連休です。29日の祝日は悲しいかな、振替出勤になってました。

我が家の坊ちゃん、一見何もせずただダラダラ過ごしているように思われがちですが。
実はちゃんとした仕事があります。それはずばり「見張り」。
たぶ家はもちろん、隣近所まで番犬してくれてます。たまにうるさいけど。
そんなカイの見張り台はリビングの窓際にあるソファー。

090426-1.jpg

こうやって鋭い目で通行人を監視、威嚇しています。

そしてもう一つ大事なお仕事は、ユキのお墓を見張る事。

090426-2.jpg

我が家の裏庭にあるユキのお墓。気が付けばこうやってココに座っています。
6月のユキの命日近くには右側の紫陽花が満開になります。
ちなみに何故柵をしているかと言うと、カイがズケズケと入り込むからです。ユキの水を飲んだりする不届き者だからです。そしてたまに、前に置いてあるブロックにオシッコをかける罰当たり者でもあります。

先日プロの方にカイの写真を撮って頂いて、私なんて本当にまだまだだなと思いました。
なので、本格的にカメラの勉強をしようかなと思っています。
今まで「オートモード」に頼りがちだったけど、マニュアルモードを使いこなせるようになってやろうかと思っています。
今だに、画角?F値?っていうか17-85mmって何よとか思っていますが…。
しかも本読んでも「入門編」なくせに専門用語ばっかりだし。
誰か親切な方、素人にも分かりやすい言葉で教えてください。
GW明けまでには一通り使えるようになっておきます。頑張れ、私。

今日のカイちゃん、モノクロ&セピアで撮ってみました。

090426-3.jpg

090426-4.jpg

090426-5.jpg

今日は全部マニュアルモードでWBとかちょいちょいイジリながら撮ってみました。うん。なかなか楽しいかも。



※アンケート「ゴールデンウィークバージョン」投票受付中です。
ちなみに私は、出かける予定一切ナシです。人ごみ嫌いなもんで。
ひたすらカメラの練習をしておきます。5日もあるのに。


ついにカメラに目覚めたたぶと、またモデル?と迷惑そうなカイに応援のポチをお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. chako-mama | URL | -

    モノクロ&セピアのカイくん中々でしv-221
    何だかすご~ク大人に見えるでしv-286
    世間はゴールデンウイークか・・・
    我が家も関係ないなぁv-129
    どこからか3代目chakoがやって来てくれる日の為に小銭貯めなくては・
    我が家訳ありでドv-363貧乏なんでしi-195i-195

  2. のぞぴー | URL | YVWDSDMY

    カイくんは本当にユキ姉ちゃんが大好きだったんだね~

    お水飲んだりするのも・・・
    姉ちゃんと一緒~♪なんだろうなぁ~^^

    ちっこは・・・・^^
    姉ちゃんはぼくちんのもの~♪なのかにゃ?

    それにしてもいつ見ても可愛いなぁ~^^
    このモノクロのお写真がのぞみに似てて嬉しいわぁ~^^

  3. たぶ | URL | -

    chako-mamaさん☆

    私もそう思うんですよ~。モノクロやセピアの方が凛々しく見えます。
    すっかりモノクロにハマってしまいました!笑

  4. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    カイはユキの事すんごい慕ってましたでしよ~^^
    ユキはカイの事すんごい嫌ってましたけれど~;
    生きていれば喧嘩しながらも仲良くしてたんでしょうね~きっと。

    およ?のぞみちゃんに似てますか??
    のぞみちゃんの方が美人さんでしよ!でも確かに・・・
    下から2枚目の写真はのぞみちゃんに似てるかも~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/45-2194854c
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。