スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


連休のご予定は??

2009年05月01日 21:53

今日から5月です。なのでトップの画像も5月バージョンになっております。
例によってこの絵は友人Tに描いて頂きました。カイの絵と鯉のぼりの絵だけを渡され、「後は宜しく」と言う若干投げやりな感じでしたが、相変わらず素晴らしい絵です。
ちなみに私は背景の色を塗っただけです。

明日からゴールデンウィークですね。ずっと接客業だったので、こういう「胸を張って休める連休」は学生の時以来でしょうか。
今年は5連休。すでにもう6日後の仕事が嫌だという先走り5月病にかかってます。

さて、皆さんはもう予定は立てましたか??
せっかくの連休。2泊3日で旅行に行ってもまだお釣りが来るという素晴らしい期間。
なのに私は予定がありません。と言うより入れてません。人ごみ嫌いなもんで。
とりあえず5日間、カイと遊んだりカイの写真を撮ったりしながら過ごしてると思います。
後は買い溜めしてある文庫本6冊を何冊読めるか。
撮り溜めしまくってある映画をどれだけ見れるのか。

当然のごとく、カイにも予定なんぞございません。
きっと5日間ずーっとベッタリしながら過ごしていると思われます。
そんなぐうたら息子のお気に入りの場所はリビングのソファーです。
いつもこうやって寝そべっています。

090501-1.jpg

代々たぶ家のリビングのソファーは本革でした。ユキが来てからもずっと革でした。
なのにこの破壊王が来てからとうとうソファーに穴が開き、中から綿が出てきてしまった訳です。
どういう訳か掘りたがりなカイちゃん。ソファーの端っこをひたすらパリパリ掘ってるんです。
なのでソファーは悲惨な状態になり、今のこのソファーがやって来ました。
3人掛けソファーの向って右端が、こんな風に長くなってて寝転べるようになってるんです。
お値段以上ニ○リで見つけて、絶対コレと私がゴリ押しして買ったこのソファー。
リビングでテレビを見るときも本を読むときも楽ちん♪・・・なハズだったのに。

ココに寝転ぶと必ず現れる巨体くん。寝転べる長さだけど所詮幅は一人分弱。
その幅を巨体くんとシェアする派目になるので、全くくつろげない状況です。
最近はここで、私の腕枕で眠る巨体くん。まるで恋人同士のよう。
二人して同じ方向向いて、私がカイの背中から腕を回して・・・ん?これ普通逆じゃない?
気持ち良さそうにスピスピ鼻を鳴らしながら寝るのも結構ですけどね。
何か違う気がする・・・。

<寝ながら通行人チェックをするだらしない奴。>
090501-2.jpg


とりあえず連休初日はカイの狂犬病注射に行ってきます。







※アンケート投票受付中です。宜しくお願いします^^



今日も食い逃げ太郎(昨日ついたカイのあだ名)にポチっと押してやってくださいまし~。

スポンサーサイト


コメント

  1. のぞぴー | URL | YVWDSDMY

    連休の予定~♪
    それはズバリ仕事でしよ~ん^^

    わたすの休みは基本・・水・木なので・・・
    それ以外はお仕事でっす~v-91

    仕事はじめてかれこれ成人式^^
    このかた・・・旗日に休みなんて・・・・はぁ~ありまてんなぁ~^^
    弱小商店の弱みでやんすね^^

    でもまぁ。。。。仕事があって、お嬢のごはんが食べさせられたらよしとします^^

  2. シェリー | URL | -

    私は、東京であちこち出没中です♪
    今のうちお出掛けしとかないと、インフルウェンザが流行るかも?
    このお休みの後は、それが怖いのでこもる予定です。

    カイちゃんはソファー壊してしまったの?
    可愛いお顔でやんちゃなんですね!

  3. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    およ?お仕事でしか??連休は嬉しいけど何処行っても混んでるし平日休みの方が断然いいでしよ~。
    以前までやってた接客業の方が色んな所に行けましたもん^^
    今は土日祝&大型連休は休みだけど、逆にどこも行けないッス。
    人がいる場所が基本的に嫌いなので!笑

    んん??水木がお休みって事はもしかすたら~あたしが木曜にお休みを取ればのぞみちゃんに会えるかもしれないのですね!??
    相方がいつも木曜休みなので、月1ぐらいで有給取って平日休もうかと思ってるんですのー^^
    のぞみちゃんに会いたいでし~i-175

    おいらも会いたいでし~i-175i-175byモテないカイちゃん

  4. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    東京とか都市部で騒がれてますよね~><。
    今の所皆、陰性みたいですが・・・でももし陽性の人が現れたらパニックになりますよねi-201

    こういう大型連休は東京、人が少なくなるって本当ですか??

    カイちゃんはこのブログの名の通り、破壊だーですのww
    ブログを始めた当初はまだ一歳ぐらいで破壊活動全盛期でした。。
    今はもう大人しくなって、「これ、壊していいよ」って渡したやつ以外は手をつけません。んーブログ、改名しないといけないかな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/50-55c1340b
この記事へのトラックバック


最新記事


