スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


狂犬病注射

2009年05月02日 23:22

連休初日の今日はカイの病院に行ってきました。先週受けるはずだった狂犬病予防接種。

お出かけお出かけ~♪と大はしゃぎだったカイちゃんには申し訳ないけれど
着いた先は大っ嫌いな病院。車から降りるやいなや身の危険を察知しオロオロするヘタレくん。

待合室がいっぱいの時、巨体くんはドアの外、階段の踊り場で待ってます。

<母の後ろに隠れて難を逃れようとする悪あがきくん>
090502-2.jpg

待合室が空いたので中で待つことに。

<往生際の悪いやつ>
090502-1.jpg

そうやって「帰るでしアピール」をしても無駄だからね。残念だけど。

カイちゃん、なんと2キロも痩せていました。ストレス?・・違うか。
そう言えば最近ちょっと顔がほっそりした気がする。まるでユキみたいに。
MAX35キロだったカイちゃん、今回は32.6キロになってました。
ずっと「痩せましょう」と言われ続けてたけど、痩せると逆に心配。
メタボカイちゃんも好きだったんだけど・・・やっぱり足の負担を考えたら・・ね。

食欲も相変わらず旺盛だし、運動もそれなりにしてるので痩せた原因は不明だけど
最近ゲップが多くて。昨日の夜もいきなりグフッグフッてしゃっくりみたいなのを繰り返してちょっと心配だったんです。
それを先生に相談してみたらね。まぁ温度差だったりと色々な環境の変化で胃酸が出過ぎてるんでしょうと言う事だったんです。

そんなカイちゃん。なんと「胃薬」を処方されてしまいました。

・・胃薬て。「ストレス社会に生きるあなたに」みたいだけど、キミ、ストレスある?

とりあえず6日分処方されたので、ただ今胃薬愛用中なカイちゃんになってます。

でも本人はいたって元気なのでご安心を。



そう言えば今日病院で黒ラブちゃんにあったんです。レイラちゃんと言う11歳の子。
11歳・・か。ユキが生きていれば11歳。こんな感じだったのかなぁってちょっぴり切なくなりました。
帰りがけ思わず「長生きするんだよ~」と言ってしまいました。




今日のアンケートテーマはずばり「病院嫌い??」です。皆さんのワンコはどうですか?
ちなみにカイは本気で逃走を図るぐらいキライです。

サラリーマンのように胃薬愛用中なカイちゃんに応援ポチをお願いしますでし~。


スポンサーサイト


コメント

  1. ハルまま | URL | -

    おぉ~!
    現代社会に生きるわんこ。
    胃薬があるなんて知らなかった!

    2キロ減ですかぁ。
    ハルはメタボだからなぁ・・・
    夏になると少し痩せたりするよね。
    でも痩せたら痩せたでちょっと心配になる気持ち、すごくわかります。

    ハルもまだ狂犬病&ワクチン&フィラリア行ってないので。
    この連休にでもパパに連れて行ってもらおうと思います。
    私ひとりじゃぁ今はちょっと無理なんで・・・

    ハルの場合、病院での処置は嫌いだけど、先生と看護婦さんが好きみたい。
    待合室では尻尾フリフリ。
    診察室では尻尾下がりまくり&おしっこちびりです。

  2. シェリー | URL | -

    胃薬ですか?
    何処にストレスがるのかしら?
    お大事にね♪

    日記の絵とっても素敵v-221
    絵を描いて下さるなんて~いいわぁ~

  3. たぶ | URL | -

    ハルままさん☆

    現代社会に生きるワンコも、ワンコなりに事情があるんでしょうかね?笑
    そうそう、夏になるととか発情期になるととか、男の子はそういうモロモロの事情で食欲が落ちたりするって聞いてたんです。
    でも今年で4回目の夏を迎えるんですけど、今まで食欲がなくなった事、一度もないんですよ。一度も!先生も感心してたほどで(笑)
    だから今回、急に2キロも痩せたのはちょっと心配です。
    もともと、足の事を考えて30キロぐらいまで落とした方がいいとは言われてたんですけど、やっぱり急に痩せると・・ね。

    昨日から胃薬を飲んでますが、まだムカムカするのか草ばっかり食べてますi-201

    ハルくん、ナイスな性格ですね!
    病院は嫌いだけど先生たちは好き・・なんて愛想のいい子!!
    カイは全部ダメですi-201
    処置中も横目でチラッ、チラッと先生を見るんですけど目が合うと逃げます(笑)
    先生も苦笑いですi-229

  4. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    ストレス・・と言えばたぶん、病院に連れて行かれるのが一番のストレスだと思われます(笑)
    たぶん原因は消化不良だったり食べすぎだったり発情期だったり、色々あると思うんですけど胃酸が多く出るのはやっぱり胃によくないので、念のために処方してもらったって感じです。
    早く良くなるといいんだけど・・・。

    日記の絵、トップ画像ですよね??
    いつもこの友人に描いてもらうんですが、ステキなんですi-189
    絵心がありすぎて、尊敬しちゃいますi-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/51-b38bbc0b
この記事へのトラックバック


最新記事


