
--年--月--日 --:--


ねこカフェ

2009年05月04日 12:13

昨日は友人Tと「ねこカフェ」に行ってきました。ニャンコ大好きな私。でもニャンコからは嫌われてしまう私。きっともの凄い犬臭がするからでしょう。友人Tの家のニャンコにはいつも威嚇されてしまいます。・・・崖っぷちから救ったの、私なのに。恩知らずとはまさにこの事でしょうか。

そんな訳で連休二日目は癒しのスポットに行ってきました。

生駒市にあるねこカフェ『Cat tail』さん。

まずは中に入るなり膝の上に乗ってくつろぎ出したネコちゃん。
友人Tの膝の上で寝てます。
<ロシアンブルーのベルちゃん>
090503-1.jpg

<そんなベルちゃんを買収中>
090503-8.jpg

友人T宅の「ぶっちゃん」に似てるというネコちゃん。スコティッシュフォールドのマーブルちゃん。

<しがらみが嫌いな旅ネコ、マーブル>
090503-2.jpg

同じくスコティッシュフォールドのムースくん。お目目の色が違う男前。

090503-7.jpg

そして私の一番のお気に入り。スコティッシュフォールドのマロンくん。
常に鼻をスピスピ言わしています。

<ウチのおばあちゃんに似ているネコ、マロン>

090503-4.jpg

おばあちゃん3連発。

090503-5.jpg

この饅頭みたいな顔がたまらない。

<哀愁漂う男の背中>
090503-3.jpg

この子はアメショのチェリーちゃん。寝顔はまさに天使ですね。

090503-12.jpg

このお店1番の美形だと思う、メインクーンのプリンちゃん。一目ぼれしたぐらいの美人さん。

090503-10.jpg

<陽だまりで毛づくろい中のプリンちゃん>
090503-11.jpg

そして何と言っても一番の天使はメインクーンの子猫、シュクルちゃん。
悶絶するぐらい可愛かったです、マジで。

090503-6.jpg

<萌え度100%>
090503-9.jpg

この他にも入れ替わり立ち替わり、たくさんのネコちゃんと触れ合えました。
ボスネコのマンタくんはさすがボスなだけあって巨大で精悍な顔つき。でも少ししか見れなかったので写真撮れず。。

普段犬としか暮らしていないので、この和やかな空気が新鮮でした。
膝に乗られても重くないっていうのが衝撃だったような。

すっかりニャンコに魅了されてしまった1日でした。



今日のアンケートはズバリ、「いぬカフェがあったら行ってみたい?」です。
愛犬同伴で行くドッグカフェではなく、あくまでもねこカフェのようにお店にいるワンコと触れ合えるカフェ。事情があって犬と暮らせない人たちにオススメしたい場所。
いつか傷ついたワンコたちを保護して、そういうお店をやってみたいなと思う私。
そんなお店、あったら行ってみたいですか??



「昨日は遊んでもらえなかったでし・・・」byさみしんぼカイちゃん
そんなカイちゃんを慰めてあげてくださいでし~。ポチっと。。







コメント

  1. ニャンママ | URL | -

    初めまして

    猫ちゃんたちカワイイですね。
    見ていて癒されますよね~。
    子猫、カワイイ!

  2. たぶ | URL | -

    ニャンママさま☆

    初めまして~。
    ニャンコ、可愛いですよね^^
    私はどちらかというと犬派だけど、すっかりニャンコにもハマってしまいました♪

  3. シェリー | URL | -

    どの子も可愛いです♪
    ネコも何時か飼ってみたいです。

    それにしても、いつもお写真お上手ですねv-238
    皆とってもいい表情だわぁ~

  4. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    可愛いですよね♪
    ネコ好きな友人はひたすらネコと遊んでたけど、私は完全にカメラマンと化してました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/52-4d7e19c8
この記事へのトラックバック


最新記事


