スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暇な時の過ごし方

2009年05月05日 11:55

いよいよ連休も明日までですね。お出かけの皆さんは今日辺りに帰ってきて明日はゆっくり・・的な感じでしょうか。
私はと言うと、初日から特に何をするでもなくダラダラ過ごしております。
3日の「ねこカフェ」以外はずっと家にいます。

もともと家にいるのが好きなタイプですが、こう毎日家でゴロゴロしているといい加減暇になってきました。
買い溜めしてある文庫本もすでに3冊読み終わり、そろそろ目がシパシパしてきました。

毎日が連休なカイは、みんなが家にいるのが嬉しいようで特に何もしていないのに嬉しそうです。
羨ましいヤツ・・・。
カイとどこかに行きたいけど、混んでるだろうしな~。
いつもの公園も子供連れとか多くて、カイを放牧できる状況じゃないだろうしな~。

う~ん。。暇だ。。。


暇すぎて、




こんな事しちゃうぐらい。



090505-1.jpg


すごい迷惑そうな顔。


っていうかこの葉っぱ、なんだろ?突然家にあったんだけど。

トトロみたい!と年甲斐もなくはしゃいで撮ってみたけど、カイは茎を噛んでやろうと必死だし

特に話が広がる訳でもないので花瓶に戻そうっと。何か虚しい。


ところで、


その顔、何?

090505-2.jpg


ヤル気、0です。みたいな顔。

暇なんですけど。みたいな顔。



で、結局、


いつもの場所で寝てるし。
090505-3.jpg


その口元、相変わらず締まりがないね。

タプタプしてるけど、いいの?


090505-4.jpg


まぁいいか。暇だしね。


今日は今から何して遊ぼうか、カイちゃん?










暇人カイちゃんにポチっとお願いしますでし。。





スポンサーサイト


コメント

  1. ハルまま | URL | -

    今日は関東地方、大雨です・・・
    ハル家はまったりモード。
    どこへ行くでもなく、ハルとソファでお昼寝したり、
    ハルに邪魔されながらベビーベッドを組み立ててみたり。

    暇なときにふと暇を満喫してるゴルの姿を見ると、ホっとしませんか。
    なんか遊ばなきゃ~!モードから、まいっか、って感じになる。
    窓辺で何時間でも寝息をたてて気持ちよさそうにしてる姿を見てると、
    そんなんもアリだなぁって思いますよね。

    カイくんのまったり具合も最高♪
    時間の余裕をくれるよね。

  2. みる父 | URL | -

    こんちは! 

    今日から現実社会へ復帰しましたみる父でございます。
    連休はごゆっくりされたようで、しっかり充電されました?

    それはそうとカメラ、やってますねえ。
    何やら長ーいレンズも導入されたようで。
    写真変わりましたよ。
    僕も同じカメラで撮ってるとは思えません・・・悲しい・・

    さて、仕事しますか・・

    素人繁殖・・リアルタイムでコメントできなくて申し訳ないのですが、
    僕は、かなり反対です。反対というか、賛成反対の次元ではなくて・・
    あり得ませんよね。
    この子の子供が欲しいから繁殖させて、たくさん生まれるから他の子は
    よそへ・・って、どんな思考回路なのか理解ができませんが。
    でも、確かにみるの子供も見てみたいし、母になったみるの事も見てみたい。
    だけど生まれた子全部は養えない、だから子供は産ませない。
    (そもそもその発想自体がない)
    僕はそう考えます。
    シンプルな問題じゃないのかな?理解できないのが理解できない。

  3. たぶ | URL | -

    ハルままさん☆

    GWも明けてしまいましたが、後半は雨でしたね~。残念。
    連休と言えば昔は「何処に行こう!何しよう!」って張り切ってたけど、今では何をする訳でもなくただカイとのんびり過ごす時間が一番幸せだなって思うようになりました。
    ハルままさんもですか???
    ワンたちにとっても、家族が家にいる事が一番の幸せなのかもしれないですしね^^



  4. たぶ | URL | -

    みる父さん☆

    こんちわ~お久しぶりです~。
    充電・・・できたようなできてないような感じで、今日はもうグダグダです(笑)
    暇すぎるのも困りもんです。体が鈍ってしまって。。

    そう、カメラ!やってますよ~^^でもそろそろカイに嫌な顔されるようになりましたけど!爆
    いまいちまだ仕組みは分かってないけど、オートよりマニュアルの方がキレイに撮れます。たぶん・・・。

    素人繁殖・・・やっぱり反対ですよね。

    >理解できないのが理解できない
    これ、ホントそうですよね。何で分からないのかが分からない。

    >この子の子供が欲しいから繁殖させて、たくさん生まれるから他の子は
    よそへ・・って、どんな思考回路なのか理解ができませんが
    まさに!・・・ですよ。どうしてその内の1匹だけを選べるんでしょうか??
    本当に我が子可愛さの繁殖ならば、生まれた子も手放したくなくなると思うんですけどね。
    そんな簡単な事が何で分からないんでしょうか。。

  5. シェリー | URL | -

    飼い主がのんびりしていると、そのムードが伝わってくるのかしら?
    カイちゃんも、のんび~りしている。
    こう長いと後半は疲れがでたかも?
    我が家も最後の方はだらだらでしたよ!

    今頃、遅いコメントですみません~
    最新の日記までに、たどりつけなかったらまた後日になっちゃうかもしれません~

  6. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    カイはいつものんびりしてますが、、(笑)
    でもそうですね、私たちがせかせかしてるとカイも何でかせかせかするし、のんびりしてると横でリラックスしてますね。
    何でだろう??

    後半・・と言うより休み明けにどっと疲れが出ました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/53-65ba5be7
この記事へのトラックバック


最新記事


