スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こだわりのミックスジュース

2009年05月17日 14:08

何を隠そう、ミックスジュースが大好きな私。どんなお店でもそこにミックスジュースがある限り、必ず頼みます。例え料理との組み合わせが明らかに悪くとも。

ついさっき、ふと思い立って「たぶ流ミックスジュース」を作ってみました。
材料は「パイン、ミカン、モモ」が入った缶詰とバナナと牛乳と少量の砂糖だけ。
分量、作り方はまさに私の得意分野、「適当に」です。

ミキサーに適当に放り込んで適当に混ぜて、味見もほとんどしないで牛乳やら砂糖やらを追加。
まさに適当。

でも勘は当たるもんです。意外と美味しく出来ちゃうんです。
で、出来上がった物がコチラ。

090517-2.jpg

や、これもっと美味しそうに盛り付け(?)てたんですよ。いい感じに氷が表面から出てて。カフェのメニューに載ってそうな感じで。
・・・でも写真撮る前に飲んじゃった。。どんまいどんまい。

こんな感じで日曜のお昼を過ごしているたぶなのでした。

で、終わりな訳がないですよね。主役がいないと、主役が。

我が家の食い意地王子、今回もやっぱり首を突っ込んできました。

仕方がないのでミキサーにちょっと残ったやつに牛乳を混ぜてあげました。

090517-1.jpg

何で外かって言うと、不器用な男が撒き散らしながら飲むからです。。

今日はちょっと動画も撮ってみました。ただ飲んでるだけの動画です。
空になっても皿を舐め続ける食い意地王子です。




食い意地王子の飲みっぷりにポチっとお願いします^^








スポンサーサイト


コメント

  1. マルコビッチ | URL | -

    カイちゃん、ますます元気そうで何よりです。
    いつも楽しく読ませてもらってますよ~(*´ー`)
    文章が楽しくて、いつも最後まで一気読みでし。
    って、タブさんの言葉が移ってきたでし。
    今日はポチっと協力しまっせ~

  2. maseraママ | URL | JoOer8Sk

    子供の頃、ミックスジュース、大好きでした!
    なんだか懐かしい味ですよね~。

    関西ではとってもメジャーなメニューですが、
    愛知県ではそうでもないんですよ・・・・

    カイ君、お裾分けしてもらえて、よかったね!

  3. もも | URL | -

    ああ、我が家にはミキサーがない
    以前あったけど掃除がめんどうなのと、めったに使わないので捨ててしまった

    なるほど、キャロルが流動食しか食べられなくなったら必要かも

    美味しそうですね(笑)

  4. たぶ | URL | -

    マルコビッチさん☆

    相変わらずのヤンチャ坊主で元気でしよ~i-239
    いつも読んで下さってありがとうございます♪
    文章が楽しいと言われると、何より嬉しいですi-189
    ポチっと協力ありがとうございますでし~v-398

  5. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    ジュースと言えばミックスジュースです!私的に!
    でもあれ、意外とカロリーが高いんですよね・・知ってました???
    あれ、愛知じゃミックスはメジャーじゃないんですか!?何故!??
    愛知方面が主流の「コメダ珈琲」のミックスジュース、美味しいのに・・。

  6. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    ウチにあるのも私が生まれる以前からあったものらしいですよ(笑)
    若干古臭い感じのミキサーです。

    そうか、万が一の場合流動食を作るのにも便利なのか・・ももさんに言われて今気付きました!それまではミキサー=ミックスジュースだったもんで(笑)
    でも確かにミキサーは便利ですよ^^一家に一台。どうです??笑

  7. シェリー | URL | -

    ミックスジュース美味しそうですね!
    カイちゃんの飲みっぷりも凄い(笑)
    よっぽど、美味しかったんでしょうね。

    私は野菜ジュースばっかり飲んでいたので、
    季節の果物のジュースも作ってみたくなりました♪

  8. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    カイは牛乳が入ってればすごい勢いで飲み干します(笑)
    牛乳、飲ませすぎるとお腹ゆるくなるって聞きますけどそんな事あった試しがない・・・。

    野菜ジュースですか!健康的だ^^
    ぜひぜひ今度はミックスジュースを!ハマりますよ~!!
    でもミキサーの後片付け、面倒くさいですけど・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/61-9c218715
この記事へのトラックバック


最新記事


