スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


怪獣カイちゃん@ドラガッパ

2009年05月18日 21:10

雨の日だろうが何だろうが、お散歩命のカイにとって「お散歩に行かない」というのはまさに死活問題。
少量の雨ならまだしも、豪雨だろうが暴風だろうが、例え私がズブ濡れになろうが、行きます。行かされます。
今年やっと購入した全身防備のカッパ、通称「ドラガッパ」。これを着せた瞬間、カイの名前は「カッパ太郎」になります。

そんな我が家のカッパ太郎くんの一番の問題はおトイレ。普段なら庭でもするんだけど、雨の日だと庭に出たがらないんです、迷惑なことに。なのにお散歩となれば話は別。カッパを着せるとウサギのように飛び跳ねながら走って行きます。まさに都合のいい男、カッパ太郎。

090518-1.jpg

最近草刈をして進入できるようになった土手。つぶらな瞳が見つめる先は私の手にあるボール。
この限られた幅でボール投げをしろとうるさいんです、この子。おかげさまでコントロールが良くなりましたよ、私。
ちなみにお鼻についてる白い筋はヨダレです。

<横から見たカッパ太郎くん>
090518-3.jpg

短い足がさらに短く。

<ドラガッパという名の由来になった姿>
090518-2.jpg

フードをかぶるとまさにドラえもん。あっでもドラちゃんの方がもっと目は大きいか。

っていうか、何でそんなに顔汚いのさ?

<天まで届け、カイちゃんのおしり>
090518-4.jpg

何か好きだな、このショット。後ろ足がたまんない。


や~やっぱり携帯のカメラだときれいに写らんもんですなぁ。雨降ってたしかな??

雨男カイちゃんにポチっとダメ出しお願いしますでし^^


※今日は雨の日のお散歩についてのアンケートです。ご協力、お願いします^^

スポンサーサイト


コメント

  1. マッチータ@管理人 | URL | -

    もしかして・・・

    カイちゃんのかっぱ、もしかして「v-286v-286バロン」さんのじゃないですか?

    とてもよく似合ってますよ。かっぱをいやがる子が多いのに、ゆかたとか
    着慣れているから、大丈夫なんでしょうね。


    リキも同じ色づかい、似た(同じ?)デザインのカッパをもっていました。
    ところが、リキさん胸板が厚く、大きいかな?と思ったら、胸回りはぴったりですが、おしりがだぶついていましたv-12

  2. トト | URL | -

    可愛い♪

    カッパ太郎!
    我が家は雨の日は全面中止です。昔は行っていましたが、最近は雨に濡れるのがイヤみたい。
    でも…雨上がりの泥んこは、なんのその~~~っで走り回っています(汗)

  3. もも | URL | -

    足まで包むカッパが欲しい

    便利なんでしょうね。カイは何でもよく似合っていいなあ

    うちは裸族なんでものすごく嫌がります(苦笑)

  4. みる父 | URL | -

    軽くご無沙汰です。

    カッパ太郎君、かわいいですねえ。
    ピチッと着れてるから体がちっちゃくなったみたいで
    アンバランス加減が、またなんともかわいいですな。

    雨の日の散歩かあ、そういえば行かないなあ、うちは。
    雨上がりでも道路が濡れてると行きません。
    はい、怠惰な人間のせいです。
    たぶん、みるも雨は嫌なんじゃないかな、デッキにも出ないですから。
    と、そう思う事にしています。

  5. シェリー | URL | -

    かなり完璧な防御ですね(笑)
    着せるのも大変かも?
    シェリーは胴回りだけ・・・・
    だから、雨の日はずぶ濡れです(^_^;)

    シェリーも雨だろうが嵐だろうがお散歩は必需です!
    一度くらいは一回も外に出ない日が欲しいと思う日々です・・・

  6. たぶ | URL | -

    マッチータ@管理人さん☆

    そうですよ~アイバロ製ですのよ~^^
    リキくんも着てたんですね!お揃いですね~♪
    ちなみにカイちゃんも、胴囲はピッタリなのに丈が短くて・・・
    若干おしりハミ出してます(笑)

  7. たぶ | URL | -

    トトさん☆

    カッパ太郎です(笑)
    トトさん一家は雨の日はお散歩に行かないのですね^^
    ウチも出来ればそうしたいんですけど・・男の子だからかな??
    家でなかなかオシッコしてくれないんですよ~^^;

  8. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    おぉっ!キャロル氏は裸族なんですね!
    さすが~男前i-234
    カイちゃんはもう私の言いなりです・・怒られるから(笑)
    足まで包むカッパは、本当に楽ですよ!
    ゴルは足の飾り毛が汚れると厄介ですからねぇ・・

  9. たぶ | URL | -

    みる父さん☆

    ほんと、軽くご無沙汰ですな(笑)
    ブログもあんまり更新されてないみたいで、心配してたんですよ~。
    お忙しいのかな??

    あっやっぱりピチっとしてます??
    何かそんな気もしてたんですよね~こういうのってジャストフィットなサイズを買う方がいいのか一つ大きい方を買えばいいのか、迷うんですよ~。
    迷った挙句にジャストフィットを購入し、オシリがちょっと出る羽目に!笑

    あら、みるちゃんは雨嫌いですか??
    カイもそうだったけど泳ぎを覚えてからはもう・・

  10. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    ここまで完全防備しないと後始末が大変なんです~v-356
    でもこれ、着せやすいですよv-426
    シェリーちゃんもカイと同じなんですね!
    確かに雨の日ぐらいはお休みさせて頂きたいと思う今日この頃・・・。

  11. せいたりん | URL | -

    これ高級品のカッパだ!見たことある!
    前のかぶりものカッパもかわいかったですが、今度のはカッコいいですね~!
    カイちゃん、レスキューみたいで頼れるかんじe-266
    あでもドラえもんになるから、かぶりもの兼用でもありますね。
    なかなかあなどれない高級品…e-276

    うち、引っ越して次の晩に、はじめて天候による散歩中止をしたんですよ!
    雨は降ってなかったんですけど風速40mに至ったという暴風で
    いろんなものが飛んだり、立っているのがやっとでした。
    大自然の猛威たるや、われわれ善良な小さな生き物には、なすすべなしでe-43
    家でトイレの練習、もっと本気でやらなくちゃ~って思いました。

  12. のぞぴー | URL | -

    あああぁぁぁ~^^
    なんて魅惑的なおちり♪
    ↑こればっかりか^^

    あ~このぴっき~んと伸びたあんよ^^
    ぴーんと伸びたしっぽ^^
    このおちりをがばっと触りたい~~~~~~~~~~~~~♪
    うふふふふ^^
    いいの。もう。変態と呼ばれても。い~ひっひ^^

  13. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    高級品…確かにカッパにしてはハンパなく高かったデス!私らなんてカッパ持ってないのに…贅沢な
    でも雨に濡れたら大変ですもんね~。

    確かに、家でトイレする訓練はした方がいいかも。今のままじゃ台風だろうが竜巻だろうが行かされそうですもん(笑)
    あと、年老いた時もやっぱ家の中の方が便利ですもんね~。

  14. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    いいんですの、いいんですの~^^
    変態はあたくしも同じですからぁ~んもう、カイちゃんたら何でこんなに触りたくなるお尻をしてるんでしょ!しかもこの後ろ足!何でこんなシュパっと伸びてるんでしょ^^
    ますます変態具合に磨きがかかりそうだわさ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/62-c63a5ea3
この記事へのトラックバック


最新記事


