スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイちゃんの恋敵

2009年05月20日 20:45

女の子には一度だってモテた事のないカイちゃんだけど、実は恋敵がいます。
それはズバリ、私の相方。ま、つまり「私の取り合い」って事です。いやん、私、モテモテ。
・・・誰も言ってくんないから自分で言ってみたけど、何か虚しい。。

以前から相方に対しての嫉妬ぶりは凄まじかったカイちゃん。相方の事は大好きなんですよ?
でも「私」と「相方」が一緒にいるというシチュエーションがどうにも気に食わないみたいで。
その証拠に「私」と「相方」が単体でいる時は至って大人しい、従順なゴルを演じるんです。
でも二人が並んでいるのを見つけた瞬間、
「ちょっとちょっとちょっと~何引っ付いてるでしか~!!!」とばかりに仲を裂きに来るんです、見事に。
必ず、くっ付いてる部分に鼻を突っ込んで裂こうとするカイちゃん。
ソファーに並んで座ってる時は隙間がなくとも無理矢理隙間を作って間に座ろうとするカイちゃん。
それでも無理なときは私の膝の上に乗ってくるカイちゃん。
んもう、カイちゃんったら。。

まぁ私は100%カイちゃんよりなもんで、そんな事された日にゃあ「ん~カイちゃんが一番好きやねんからぁ~」とカイのおしりにスリスリします。
その時のカイの勝ち誇った顔がまた面白くてね。
「どや!」みたいなね。「にぃにはおいらには勝てないんでしよ、一生」みたいなね。ま、正解ですが。

一見不仲そうに思われるかもしれませんが、でもやっぱり散歩となると話は別なようで。

相方と一緒に行く散歩はカイちゃん、通常比1.5割増ぐらいで喜んでます。

<さぁ、早く、ボールを、投げなはれ~!とでも言いたげな顔>
090520-1.jpg

ん~こうして見ると、本当に田舎だなぁここは。ちなみにこの右側は私の母校です。関係ないけど。

<必殺うさぎ飛び走法>
090520-2.jpg

目、ちっちゃ。梅干みたいな目。もちろん小ぶりの。

<この日一番の営業スマイル>
090520-3.jpg

ちなみにカイちゃんスマイルは0円ではございません。
「飽きるまでボール投げ」という犠牲を伴います。

こうして見ると、夕日が反射したゴルの毛並みって本当にきれいですね。

<並んで歩く相方と腹黒カイちゃん>
090520-4.jpg

リードを持つのは相方の役目。カイも素直に従います。なんだ、私がいなくても大丈夫そうじゃん。



・・・と思いきや。

<数歩に一回は振り返って私の存在を確認する小心者>
090520-5.jpg

やっぱり心配みたい。

そんな瞬間に「勝った」と思う、腹黒い私。








※今日のアンケートは記事同様「愛犬にとっての恋敵は?」です。カイにとっての相方のように、ヤキモチ焼きなワンコには大概恋敵(ライバル?)がいるはず。。
皆さんのワンコ、恋敵はいますか??




腹黒カイちゃんに応援宜しくお願いします~^^






スポンサーサイト


コメント

  1. のぞぴー | URL | YVWDSDMY

    うううう。。。うらやましい。。
    うちののぞみは一体誰と私をとりあってくれるんだらうか・・・
    無いなきっと。。そんなこと。ふんっ

    っっ^^それにしても・・・彼と並んで歩いてるカイくんったら~

    「兄ちゃん・・俺兄ちゃん好き♪な~んてっうっそ~ん^^いひひひっv-8」なテヘッてお顔^^
    なんてそのまんまの表情なのさっ♪

    カイくんったら^^
    誰よりも何よりもおねえちゃんはカイくんが一番なのを解ってるくせに~^^

    我が家でも・・・旦那のことはたとえご飯の用意を忘れたとしても
    のぞみのことは決して忘れませんとも^^そういえば・・

    以前に「のぞみと僕とどっちが大事やのん!」なんてくだんねぇ事を抜かしたことがあったっけ?
    私は「のぞみ!」と秒殺(笑)その後にとどめを刺しときました♪
    「だって旦那の替えはおってものぞみはこの子だけやん!」
    正論だと思いますが何か?(爆)

  2. もも | URL | -

    カイの営業スマイル素敵です
    多少の犠牲はしかたないですよ(笑)

    そばにたくさん散歩できる環境がいいですね
    うらやましいなあ・・・・

  3. みる父 | URL | -

    こんちは。

    みるはきっと誰でもよさそうな感じだなあ。
    見えなくなるまではヒンヒン言いながらも
    見えなくなった瞬間には、はい!じゃ2回目のお散歩行きましょうかって
    そんな薄情な奴のようです。
    (朝、僕を見送る時)

    カイ君も相方君も男の子同士だから
    そこは二人の時は友達同士でも
    間にたぶさんが入る事によって揺れ動く微妙な男心じゃないっすか?

    相方さんとカイ君の後ろ姿、中々様になってていい感じですね。

  4. マッチータ@管理人 | URL | -

    カイちゃんのお散歩

    相方さんとのお散歩の写真・・・思い出しちゃいます。

    リキが主人との散歩に出かける時、見送ろうと外にいると・・・これですよ。
    「いっしょに来ないの?」と言ってるように、気になって気になって、時々振り返る、しばらくしてまた振り返る・・・カイちゃんもやるんですね!

    そして、ニンマリして家の中に入りますv-391

  5. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    のぞみちゃんはパパさんとのぞぴーさんの間できっと揺れ動いてるんでしよ!
    ん~でも女の子は割かしクールやさかいなぁ・・・ユキもそういえば誰に流されるでもなく、「しがらみなんて嫌よ!ふんっ!」みたいな感じだったような。。。
    あっでも4軒隣のおっちゃんにだけは猛烈に懐いていたような・・何故?

    >「兄ちゃん・・俺兄ちゃん好き♪な~んてっうっそ~ん^^いひひひっ」なテヘッてお顔^^
    うんうん、そんな感じでしね~^^ひひっ^^
    しかも相方とは逆の方向に顔を向けてるあたりが、まさに物語ってる感じでしね~^^
    残念相方!キミは永遠に2番手なのだよ!カイからも私からも。ヒャヒャヒャ^^
    あっ違う。私からしたら3番手なのよさ~1番カイちゃん2番ユキちゃんでしから~ん♪

    >以前に「のぞみと僕とどっちが大事やのん!」なんてくだんねぇ事を抜かしたことがあったっけ?
    私は「のぞみ!」と秒殺(笑)その後にとどめを刺しときました♪
    「だって旦那の替えはおってものぞみはこの子だけやん!」
    正論だと思いますが何か?(爆)

    そうそうその通りざますのよ奥様!
    だいたいそんな事を聞く男は男らしくねぇな~ウチの相方もそうだけど(笑)
    ちなみに私の場合「どっちが大事なん?」の「大事・・」を言い終わる前に「カイに決まってるやん。他に何があんのさ?」って瞬殺しますですのよ~ヒャッヒャッヒャッ^^

  6. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    そうです、その通りです!まさにギブ&テイク!(違うかっ)
    田舎は散歩道には困らないですけど、でもヘビやら見た事のない虫やらが突然現れるので危険です。。

  7. たぶ | URL | -

    みる父さん☆

    あら・・あらら・・みるちゃんったら薄情サンなのね~^^;
    でも女の子はそんなもんです。ついでに人間の世界でも女の子と父親の関係はそんなもんです。(体験談)

    >カイ君も相方君も男の子同士だから
    そこは二人の時は友達同士でも
    間にたぶさんが入る事によって揺れ動く微妙な男心じゃないっすか?

    ほうほう、「男の友情<女性への愛情」ってな感じですかね?
    まぁ揺れ動くっていうか・・・完全に相方にはオシリ向けてますよ?(笑)
    カイも意外と薄情なヤツです。

    この写真、相方に背ちっこいのバレるって怒られますた^^;

  8. たぶ | URL | -

    マッチータ@管理人さん☆

    おぉっ!リキくんも同じ行動を取ってたんですね!
    「何で一緒に行かないの?」
    うんうん、まさにそんな感じの不安げな目で見てくるんですよね^^
    でも私とカイが先に歩いてて、後から相方が歩いててもカイは知らん顔なんですよ~イヒヒ^^
    やっぱ、「ふん、勝ったな・・」って思いますよね?ね?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/64-9377f1e0
この記事へのトラックバック


最新記事


