スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大きい体と小さい命

2009年05月25日 22:19

カイの体は大きい。そりゃあもう、何たって大きい。でも気は小さい。目も小さい。

そんな事はさておき、今日の夕方のお散歩での出来事。

いつもの空き地でボール投げをしていると、柵の向こうに犬の姿が。
こりゃ危ないなと思ってリードを繋ぎ、足元に座らせました。
寝転びながらボールをクチャクチャ噛んで楽しそうなカイちゃん。
私の右手には当然リードが。足元にはボールで遊ぶカイちゃんが。
とその時、自分が鼻でグイっと押したが為に転がっていくボールが。カイちゃん慌ててダッシュ。
でもちょっと待って、私の右手とキミの首はリードで繋がっているのだよ。
完全に気が抜けてボーっとしてた私の右手が突如もの凄い勢いで引っ張られたんだけども、
当然引っ張られたのは右腕だけで、油断していた上半身が時間差でグイっと。。

その時ね、首がさ、めきょって言ったの。めきょって。。
何かこう・・・首の骨が『⊂』の形になった感じ。ギュインって。。
痛かったんだけど、何かそうなった自分の姿が面白くて。
でも一応、儀式としてお叱りを受けるカイちゃんなんだけど、怒られる事に慣れていないもんだからオドオドオドオド・・・でもたまにボールをチラっ。・・こら。反省しなさい反省を。

<ごめんなさいでしね~>
090525-1.jpg

この図体も態度もデカイやつめ。

でもふと気がつくと、小さな来訪者が。

090525-2.jpg

おぉ、これはてんとうむし!久しぶりに見たよてんとうむしくん。この巨体を前にしてはキミは極めて小さな存在だねぇ。うんうん。でもこの必死で生きてる感じ、そう、そういうのが大事なんだよきっと。
頑張れてんとうむしくん!





でもこの後横っ飛びに飛んだカイによって振り落とされたてんとうむしくん。。。










乱暴カイちゃんにポチっと応援お願いしますでし^^


スポンサーサイト


コメント

  1. flora | URL | -

    カイ君、可愛い~~~(^0^)

    でも・・・てんとう虫。こわぁ~~~い(+_+)

    そうなんです。。。私、大の苦手なんです。まだ蛇の方がいい(沈)
    真面目にその位、大嫌いざんす(涙)
    なので雨上がりの晴れは恐怖なんです(T_T)

  2. もも | URL | -

    痛そうですね

    突然のワンコの動き。体がついていかないことがあります・・・・・

    もっと若ければ反応したのに、と悔やまれます

    最近・・・・

  3. シェリー | URL | -

    何しても許される感じがするカイちゃん♪
    首の方は大丈夫ですか?

    優しくって人間大好きのゴル・・・・
    でも、その力はスゴイのよね~(笑)
    お互いに気を付けましょう!

    テントウムシさん、ほんと小さい!
    そういえば、最近見かけて無いです。

  4. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    首は大丈夫ですか?
    私も同じ経験がありますが、次の日
    首が痛くて起き上がれないことがありました。軽いムチウチっていう奴でしょうか?
    お大事にしてください。

    ↓でのいい言葉ですが。。難しいですね。
    最終的には無理やり連れて行くことを
    検討しなければいけないかも知れません。
    100%理解されて連れて行くことが
    出来れば一番いいけれど、たぶさんが書かれている内容であれば少し難しいかな?と
    思う部分も有りますので。

    ただ、お母様も心配されての発言だと思いますので、最初は無理やり連れて行った始まりであったとしても、たぶさんがカイくんと相方さんと仲良く過ごせていることが分かればきっとそれ以上何も言われることはないだろうなと思いますよ。

    私は父親に反対された際、”自分の行動は自分で責任を持ちます。絶対大事にします”と半ばやけっぱちのように反論してましたね(汗)

    皆願うのはカイ君の幸せですから、カイ君が嬉しそうに過ごしていることが分かればきっと理解は後からついてきます。
    頑張って♪

  5. せいたりん | URL | -

    首が「めきょ」…想像つかないけど怖かったv-12
    その後なんともないですか?

    カイちゃんのおくち写真、みずみずしい~。
    お水のんだ直後ですか?
    それとも普段からみずみずしいのかしら。
    てんとうむしにはオアシスでしたね!

    ここ数日分の日記を読みましたが
    たぶさんもカイちゃんもお母さんも
    みんなが幸せな答えが出るといいなぁ…(>_<)
    お母さん、たぶさんとカイちゃんが一気にいなくなるのは
    さすがに寂しくて…という理由もあるかもですねぇ。

  6. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    そうなんざんすね!虫かぁ・・・私は蛇も嫌いだけど、虫というか足が5本以上ある時点で無理ざんす(笑)
    ムカデなんてもってのほか!!!
    雨上がりの晴れ・・・って何出てきますっけ!?ナメクジ?違うか。何だろう、何だろう??!

  7. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    痛かったけど、それ以上に面白かったです(笑)
    いやぁ~でも、どんなに構えていても首だけはどうしようもないなぁと実感。
    ワンコのあの瞬発力、私も欲しいです(泣)

  8. たぶ | URL | -

    確かに。。これが相方とかだったら半殺しです・・・。
    ワンコだから許される、そういう事多くないですか?^^

    幸い首は大丈夫そうです^^
    おっとりしているから忘れがちだけど、怪力なんですよねゴルって(笑)
    気を付けましょうね!お怪我をしないように・・。

    私もてんとうむしなんて久しぶりに見ましたよ!
    こんな田舎でもたまにしか見ないぐらいだから都会だともっといないんだろうなぁ。。
    昔はたくさんいたのに><。

  9. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    ありがとうございます、おかげさまで大事には至らなかったですけど、何故だか今頃になって痛くなってきました^^;
    ムチウチ・・・にまではいかなかったと思うんですが、あんなに骨が悲鳴をあげたのは初めてでしたよ(笑)

    そうですね・・きっと納得してもらえる事は絶対ないと思うんです。私が完全に専業主婦で家にいるって言ったって、最終的には自分が寂しいから連れてっちゃダメって言うと思うんですよね。
    強引に連れてくのは後々の親子関係にヒビが入りそうで嫌なんですけど、たぶんそうするしかないだろうなって思います。
    「何を言われようと、どんだけ反対されようとカイは私が連れて行く。その代わり、何ヶ月、何年か経ってカイが少しでも不幸せそうな顔をしていたら連れ戻せばいい」って言ってみようかなと思います^^
    カイを思う気持ちはお互いに一緒。
    でも犬に関しての知識やカイの事を一番よく分かっているのは私なんです。それはもう自信があります。知識は今までずっと勉強してきましたから。
    でも母にはそういう知識はないし、そういう面でも私が連れて行く方が安心なような気がします。
    たぶんそれでも母は認めないでしょうけどね^^;

    きっとこの話を何度しても永遠に平行線だと思うので、家を出る直前までは黙っていようと思います。
    土壇場で「いや、連れて行くから」って。本当はこういう展開よくないですけどね・・。

    励ましのお言葉ありがとうございます^^
    まずは結婚の事、新居の事、そういう事を相方としっかり進めていって、カイを迎えられる状況を築けるように頑張りたいと思います!


  10. たぶ | URL | -

    めきょ・・ですよ、めきょ(笑)
    「ミシっ」よりも凄い感じです・・・。でも何ともないんですよ~^^
    最初は筋違えたかな?と思ったりもしたけど、これが全然。
    意外と私の首は強いようです(笑)

    何か家庭内のゴタゴタをこういう場で披露するのを、母にバレたら怒られそうですが^^;
    でも同じゴルの飼い主さん、しかも共働きの方もいらっしゃるからこそ聞いてみたかったんです。
    私がカイを連れて行くとカイが不幸なのかどうか。
    私はこれっぽっちもカイが不幸になるとは思いませんけどね^^

    たぶん母は私が出て行く事に関しては寂しくないと思いますよ?(笑)
    とりあえず貰ってくれる人がいるうちに早く出て行けとか言われますから・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/69-fca61b81
この記事へのトラックバック


最新記事


