スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の日の遊び方

2009年05月28日 23:17

今日はあいにくの空模様でしたね。昨日まで予定していたカイちゃんとのバーベキュー、行くかどうか迷ったんですが朝起きて空を見たら、何とかなりそうな感じだったんで決行する事に。

今日のバーベキュー予定地は滋賀県の山ん中。家を出て約20分後、早くも雨が・・・
なんてこったい。まだまだ道のりは遠いのにこの段階で雨に降られるとは・・・

それでもこの時点ではまだ「何とかなる」ぐらいの気持ちだった私。

その根拠のない自信を嘲笑うかのように京都に入った時から雨、強くなってるし・・・おいおい。

そこで方針変更。「雨の日を楽しめる大人になろう」計画実行開始。

雨だろうがなんだろが、とりあえず行ってみるべし。

そんな願いが通じたのか、逆に敢えて通じなかったのか、はたまた日ごろの行いがよかったのか。(たぶん3番目ではない)

目的地周辺は雲はかかっているけど雨が降っていないじゃないの。

カイちゃん良かったね、川遊びできるよ!!

<良かったでし~嬉しいでしよ~>
090528-1.jpg

ここは一応キャンプ場。でもこんな天気の日に来る物好きはいないだろうって思っていたら案の定誰もいない。貸切状態。

相方がバーベキューの準備をしている間にテンションMAXで走り回るカイちゃんと、カメラ片手にそれを追いかける私。

ちなみに今日は先月購入した念願の望遠レンズ、初使用の日。

川遊びしている写真は全て望遠、マニュアルモードで撮ってみました。

バカみたいにダダっ広い敷地を走りまわる人間1匹と犬1匹。
そうこうしている内にバーベキュー用の炭火の用意が出来たもよう。

<当たり前のように待ってる殿様カイちゃん>
090528-2.jpg

火力が弱かったんでとりあえずさつまいもとソーセージを乗せてるだけで、決して超質素なバーベキューをしたわけではないですよ。念のため。
とか言いながら、人間2人に犬1匹だし雨だからできるかどうかも分からない状況だったんで、肉も野菜もかなり少なめ。

まずは私の大好物、ホルモンからね。これはじっくりゆっくり焼かないといけないからね。

<じっくりゆっくり・・待つでし・・>
090528-3.jpg

んー、カイちゃんこれは残念だけどあげられないんだなー。

今日は特別にカイちゃん用に「骨付きカルビ」を買ったからね、それを食べなさい。

ほれ、ほれほれ。

<お肉でし・・早くくれでし・・・>
090528-4.jpg

まぁまぁ、食べなはれ~、食べなはれ~。
090528-6.jpg

<んまんまでしね~>
090528-5.jpg

こうやってね、肉を焼いちゃあ食べ、焼いちゃあ食べしてたらね。

それを狙うやつがいたんですよ。

こいつ↓
090528-11.jpg

眼光鋭いトンビくん。低空飛行で来られると結構恐い。

幸い肉は奪われなかったけど、食後にボール遊びしてた時にちょっとしたハプニングが。
ボールを追いかけたものの、見失ってしまったどんくさいカイちゃんに代わって空からの刺客が・・・
手をブワっと広げて完全「捕獲体勢」に入ったトンビくんがボールめがけてまっしぐら。
いや、それ、ボールなんですけど・・・。
危うい所でカイがボールを見つけてトンビくんは去っていったけど、これ取られてたらどうなったんだろう?
鳥猟犬の腕の見せ所か?でもゴールデンは撃ち落とした鳥を持ってくる専門だしなぁ。
その前に本能があるのかどうかも分からない子だしなぁ。。

<鳥は無理だけどボールは追いかけるでしよ~>
090528-7.jpg

090528-8.jpg

090528-9.jpg

これ↓一番好きな写真。何がいいってこの前足。小さい石の上に両手乗っけてバランス取ってるし!
すげぇなカイちゃん!!

090528-10.jpg



今日は諦めなくて本当に良かった。カイの楽しそうな姿も見れたしお肉もいっぱい食べれたし。
今年中にもう一回ぐらいは行けるかなぁ~?



オマケ。

酔いどれカイちゃん。
<ふぃ~今帰ったぞ~と玄関で眠る酔っ払い親父の図>
090528-12.jpg




人生諦めない事も大切。そう思ったカイちゃんと私にポチっと押して頂けると嬉しいです^^




スポンサーサイト


コメント

  1. maseraママ | URL | -

    考えようによっては、ピーカンより良かったかも?
    だって、日焼けしないし、
    貸し切りでカイちゃんもたっぷり遊べたし!

    よかったですね!
    川遊びしているカイちゃん、ホント楽しそうですね。

  2. もも | URL | -

    いいなあ

    お天気だったらもっと良かったのにねえ
    でも望遠レンズの威力まさまさと見せ付けられました
    コンパクトカメラじゃあんな写真撮れないもんなあ

    家は絶対そんなの買う余裕ないし・・・

    素敵な写真でした!!

  3. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    水遊びの写真、いいショット撮れてますね!!!
    楽しさが此方まで伝わってきてカイ君
    らしさが出てます!!!!

    BBQ楽しいですよね~。
    うちもBBQ好きですが、暑くなっちゃうとなかなか熱中症が心配で出来なくなるので、梅雨の晴れ間を狙って行きたいなぁと思ってます。

    トンビって結構近くまで飛んでくるんですねぇ。ましてや貸しきり状態だから、余計に狙われたんでしょうね(笑)

  4. たぶ | URL | -

    Re: タイトルなし

    maseraママさん☆

    言われてみればそうかも・・・でも雨の心配をしながらバーベキューをするのは落ち着かなかったです^^;
    カイはそんな事おかまいなしに遊んでましたけど(笑)
    やっぱり水辺でのテンションは全然違いますね!

  5. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    そうですね、本当は青空で撮りたかったんですけど・・・。
    でもまぁ、バーベキューが出来ただけ良かったです^^
    望遠レンズ、使い慣れない内は焦点が合いにくいし重いしで、色々大変なんですけど
    さすがキャノンの高級レンズなだけあって、仕上がりはすごくキレイです!
    確かに高いんで、買うには思い切りが必要ですけど・・・。

  6. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    ありがとうございます^^
    カイちゃんたら昔は水が恐くて入れなかったくせに、今ではもう水を見るだけでテンション上がりまくりです(笑)

    バーベキューは本当に楽しい!準備と後片付けが大変だけど、何かこう・・・日常じゃない感じがしませんか???
    夏場は確かに熱中症だったり、それに人が多くなると犬連れだと厳しい時があったり・・・
    5月~6月が一番ベストかもしれないですね^^雨さえ降らなければ。。。

  7. マルコビッチ | URL | -

    望遠で撮ったカイちゃん、かっこいいですねえ!
    それに、焼いているときの待つ表情もかわいいです(゚∀゚)ノ
    ただ、食べているときは、焼鳥食っているオヤジって感じもしないではないですが(*´ー`)

  8. たぶ | URL | -

    マルコビッチさん☆

    ありがとうございます!マルコビッチさんに褒めて頂けると嬉しいです♪
    カイの場合、マルコビッチさんのステキな写真のようにマクロレンズでは撮れない(撮っても何がなんだか分からない)ので、せめて望遠ぐらいは・・・と思って^^;
    普段は使わないけど、こういうアウトドアに行くと便利ですよね。特に水場はカメラ持っては近づけませんから…。

    焼き鳥食っているオヤジ!!!(爆笑)
    そう言われればそうとしか見えない!!!笑
    んで、最後に酔って玄関先で寝てしまった親父…完璧だ^^

  9. シェリー | URL | -

    うわぁ~最高の日でしたね♪
    カイ君、川遊びにバーべキュー楽しかったと同時に美味しい一日でしたねv-238

    後ろ姿のカイ君の水しぶきが、一粒ずつリアリーな感じがとってもグッドでしたv-237

  10. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    雨で中止にしようか迷ったけど、行ってよかったです!
    カイがこんな風にはしゃぐの、久しぶりに見れました^^
    やっぱり楽しそうな顔を見るのが一番幸せですよねぇv-119v-119

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/72-37ce0b3f
この記事へのトラックバック


最新記事


