スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイの足の怪我

2009年05月29日 20:44

今日は昨日載せられなかった写真をちょこっと。

望遠レンズ、いいですよ。うん。ホンマに。何が凄いって、こう最大望遠にした時の背景のボケ具合が最高。おかげでカイだけがくっきり写るから、何か不思議な感じ。

これはまだそれほどボケてないかな。

090529-1.jpg

これなんかはもうまさに望遠っぽい。距離にしたら結構離れてるんですよ。

090529-2.jpg

090529-3.jpg

で、これは疾走感溢れる暴走カイちゃん。
090529-4.jpg

まぁこんな感じで終始走りっぱなしだったカイちゃんなんですけど、この場所は地面がゴロゴロとした石ばっかりで。奥の方には草むらがあったりするんですけどね。当然水の中も石だらけだし、ちょくちょく足の裏を見てあげたりはしてたんですよ。
でも怪我した様子もないし、血も出てないし爪も大丈夫そうだったし、家に帰ってからも普通に歩いてシャンプー時に足の裏洗っても平気そうだったしで特に気にはしてなかったんですけどね。

今朝になって急に右前足を庇うように歩いてて。最初は疲れでも出たのかな?とか筋肉痛?とか思って筋肉をほぐしてみたり、一応肉球も確認して見たりしたけど特に傷らしいものは見当たらなくて。
気にはなりながらも仕事に行き、お昼休みに帰ってもまだ足を庇うようにしてるしやたらと足の裏を舐めるから、足の指をガバっと開いて見てみると、一番大きい肉球の一部が削れてるというかえぐれていたんですよ。しかも奥の方の、見つかりにくい場所。血も出てないし、黒いガサガサの部分が剥がれてるだけなのでパっと見同じ色だしでどうりで気付かなかったハズだ・・・。
でも完全に見落としてた私のミスです。ごめんカイちゃん。ホンマにゴメン。
痛かったよね。歩きにくかったよね。でもそんな状態でも朝起こしに来てくれたり、ずっと私の後を追ってきたり、お昼帰ったら迎えに来てくれたり・・・。
そんな健気なキミが本当に愛おしいと思うよ。

でももしかしたら。もしかしたらだよ?それは川で怪我したんじゃなくて、今朝私の部屋で怪我したんじゃないかな?
いつも一緒にベッドで寝てるけど、夜中にキミはベッドから降りたりまた登ってきたりの繰り返しで、一回早朝ぐらいに物凄い音がしたんだよね。キミがちょうどベッドから降りた時、ベッドの足元側にあるクローゼットのドアにぶつかる音。もしかしたらその時、床にあったコンセントか何かを踏んでバランス崩したんじゃないかな?暗かったし、たまたま着地した場所が悪くて足がグキってなったんじゃない?
だからクローゼットにぶつかって、でもその後所定の位置に寝転んだ音がしたから気にはしなかったけど・・・
昨日もし怪我してたんならシャンプーも痛かったと思うんだよね。だって今日イソジン塗っただけでピィピィって泣いちゃったぐらい沁みたんだもんね。
今となっては原因は分からないけど、朝の散歩に行きたがらなかったって母が言ってたのでちょっと心配。仕事中ずーっとキミの事考えてたよ。
夕方元気になってて散歩に行きたがった場合どうしようかなぁって。そのままだと痛いだろうしばい菌入っちゃうしね。
でも靴下・・・は脱げちゃうし包帯とか巻いてみたけど無理だったし・・・。

案の定夕方には疲れが取れてテンションがハイになってたけど、足はまだ痛そうにしてる。
だから急遽、犬用の包帯を買いに行って巻いてみました。
すると地面に直接当たらないからか、足を庇うことなくスタスタ歩いてる!
さすが犬用包帯!ただ巻いただけだけど、カイちゃんには効果があったようだよ!

090529-5.jpg

でもこれ、器用にも舐めてとっちゃうんだよね。だから今現在は包帯巻いて、上から靴下履かせてます。見た所朝より傷口が大きくなってるから、舐めて余計にひどくなってる可能性もあるし。
しばらくは足元、気持ち悪いかもしれないけど我慢してねカイちゃん。







今日もカイちゃんに応援宜しくお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. せいたりん | URL | -

    ぺたぺた包帯、おさんぽの時だけがいいですよ~。
    この前、桃が舐めるのをふせぐためにずっと巻きっぱなしにしてたら
    肉球の間がムレちゃって治りが遅かったの。
    まぁもともと舐めて悪くしちゃったんですけどねv-393

    カイちゃんと変なオソロイになっちゃったけど
    バボも今朝のさんぽのあと、足から血が出ていてビックリしました!
    ツメの付け根あたりの肉球が、はがれたみたいになってv-406
    たぶん枝か何かが刺さるみたいになったのかな…
    ぜんぜん痛がってないけど、ドッキリです。
    足の怪我はほんとにかわいそうですよね。
    楽しい楽しいお散歩に支障が出るのが何より申し訳なくて。
    早くよくなれ~!!!

  2. もも | URL | -

    憧れの写真だなあ・・・・

    ポートレートですよね
    コンパクトカメラにもそのモードが付いているけどかないませんねえ

    欲しいなあ、、、、はあ、、


    はしゃぎすぎて怪我
    まあ、ありがちですね(笑)

  3. ハルまま | URL | -

    足、痛そう!
    わんこ用包帯ってのがあるんですね。

    ハルも前に川原で肉球を切ったことがあって。
    病院連れてって消毒してもらいました。
    傷は深くなかったので縫合はしなかったけど。
    塗り薬(抗生剤)を塗ってました。
    2、3日は痛そうにしてたかなぁ。

    早く良くなりますように。

    望遠レンズ、いい感じですね♪

  4. マッチータ管理人 | URL | -

    早く良くなりますように・・・

    お写真、ますますウデがあがりましたね!
    カイちゃんの可愛いところ、男らしいところが、自然に撮れていて良い感じです。

    痛かったでしょうね・・・

    リキもあの包帯にお世話になりましたっけ。
    実は、雷大嫌いっ子で、雷雨の時パニックになって、家のなかでどこか隠れたくて、がんがん穴掘りをしたから、爪がすっかり傷ついて折れてしまいましたv-12

    やはり、包帯は旨いこと、口で取ってしまいましたね。

    家の中では、靴下もためしましたが、ぬけてきて、ピエロのくつみたいにそのままにしていて、大笑い(笑ってる場合じゃないのですが)

    カイちゃん、早く良くなりますように!

  5. のぞぴー | URL | YVWDSDMY

    カイくんの具合はいかがですか?
    早く良くなるといいなぁ・・・

    わんこって・・・
    本当に痛みに強いよねぇ。。

    もっとぎゃんとか鳴いてくれたら解りやすいのに。。。
    って^^
    うちのお嬢は大げさにギャスギャスいいますけど~(笑)

  6. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    カイちゃん、足大丈夫ですか?
    痛そうにしていると心配ですよね↓↓
    早く良くなってね。

    写真の写り最高です!
    実はこの望遠いいなぁと私も思っています。
    あとは思いきりなんでしょうけど、決して安くないですものねぇ・・・(汗)
    でもたぶさんの写真を見ていると益々欲しくなります(笑)

    カイちゃんを撮る時はシャッタースピードをあげているのかな?

    ↓で以前は水が怖かったと書かれていましたが、どうやって克服したのですか?
    うちも水嫌いで・・・去年の夏は、失敗しました(汗)
    今年こそ克服したいと思っていて。
    何かいい方法があったら伝授してください♪

  7. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    そうなんです、やっぱり気になるからか自分でペロペロ舐めてしまって…なので散歩時と目の届かない寝る時だけペタペタ包帯を巻いていました^^ちなみに今はもうだいぶ傷も治ってきたので、放置していますが(笑)
    この包帯、ほんとに便利ですね!伸縮性もあるし、常備しておいた方がいいかもしれない。。まぁ怪我しないにこした事はないんですけどねi-229

    バボくんも怪我しちゃったんですか??
    大丈夫かな??
    足の裏、やっぱり気付かない内に怪我する事多いですよねi-201

  8. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    ポートレート…って言うやつですかね??
    そういえば私が以前使っていたデジカメも、ポートレートとか連写モードあったけどデジイチとは比べ物にならないです。
    元々動きが早い生き物ですからコンデジじゃぁ追いつかないですよね?(笑)
    デジイチ、高いけど買って後悔はしないですよ絶対!

  9. たぶ | URL | -

    ハルままさん☆

    そうなんですよ~この包帯、柄も色々あって可愛いんですよ♪使わないに越した事はないけど、ただ単に可愛いから集めたくなります^^
    河原って、石で切ったりあとガラスの破片とか釣り針とかもあったりするから怖いですよねi-201
    人間は靴履いてたりするから特に気にもしないけど…ワンコは素足ですものね。
    ちなみにハルくん、足怪我してる間は散歩どうしてました?
    カイの場合、おトイレに連れて行かないといけないので例え怪我していても歩けるなら連れて行った方がいいのか、我慢させた方がいいのか悩むんです。。

  10. たぶ | URL | -

    マッチータ@管理人さん☆

    いつもいつも写真を褒めて頂いてありがとうございますi-237まだまだド素人だけど、そう言って頂けるのは本当に嬉しいです♪
    まぁでも、9割り方カメラの性能のおかげなんですけどね(笑)

    ありゃ、リキくんも雷嫌いですか!ウチのユキと同じです。
    あの時にパニック状態は尋常じゃないですよね・・・カイはボヘ~っとしてるからそういう心配はいらないけど、リキくんのようにユキも所構わず穴を掘ろうとしていました。
    どういう気持ちなんでしょうね?ああいう時って。やっぱり恐怖なのかな…でもどうして穴を掘るんだろう・・・。

    怪我の方はおかげさまで良くなりました^^
    ご心配おかけしました!

  11. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    心配して頂いてありがとうございます^^
    おかげさまでだいぶ良くなりました♪
    相変わらず肉球は削れたままですが、痛みはにないようでテクテク歩いていますv-218ただ、後に判明したのが削れてたのは右足だけでなく左足も…って事なんですが(笑)
    たぶんね~自分で舐めて余計広がったっぽいんですよね~。困った子!

    のぞみちゃん…確かにあのランでクリンちゃん(だったかな?)とぶつかった時の驚き様はビックリしますた^^;
    きっと大事に育てられた箱入り娘さんなんでしょうね~i-189

  12. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    ありがとうございます^^おかげ様で怪我の方はだいぶ良くなりました♪
    本人は至って普通で、痛かろうが何だろうが散歩に連れて行けとギャーギャー言うわで困ったくんでしたが(笑)

    このレンズ、絶対イイですよ!!
    確かに高いし使用頻度もそれほど高くないけど持ってて存はしないです。
    私も望遠が欲しいなって思った時に5万ぐらいのキャノンのEF-Sシリーズのを買うか、このEF70-200mm 4L IS USMを買うかで悩んだんです。こっちは確実に予算オーバーだし・・・。でも、定価15万ぐらいのこのレンズを価格.comとかで調べて一番安い所で買って、結局10万ぐらいでした。それでも高いけど、中古でもなかなか出回ってないしあったとしても同じぐらいの値段だったので^^
    ワンコを撮るならオススメですよ♪

    カイは撮る時はですね、晴天で撮影状況に申し分ない時はオートのスポーツモードで撮ったりもしますが、マニュアルだとそうだなぁ…明るさにもよりますが、この写真(走ってるやつ)でスピード1250とか1600で撮りました。基本は1250ぐらいかな??

    水嫌い・・・伽羅ちゃんも水嫌いなんですねi-230
    カイの場合、しょっぱなに無理矢理入れたのがマズかったようで、泳げないのに放り込んだりして(笑)それで当然嫌がるようになって、私が中に入って「おいで~」って言っても絶対来ないし、足が着く所までしか来ようとしなかったんです。
    でも、カイが一番大好きなボールを持って、カイの鼻先に近づけたままゆっくり誘導していくと、やっぱりボールは欲しいもんだから気が付くと自然と泳げるようになっていました^^
    一回それで要領を得たら、後はもうボールを投げれば自ら飛び込んでいくようになったんですよ!
    伽羅ちゃんはボール好きですか??
    水に浮く、伽羅ちゃんの好きな物で伽羅ちゃんの興味をそそるような誘導をすればきっと誘惑には勝てないと思いますよi-235
    あっあと、ウチではちょっとでも足が着かない場所がある場合必ずライフジャケットを着せます。例え流れの緩やかな所でも何があるか分からないですからi-201
    ワンコもライフジャケットを着せるとだいぶ楽みたいですしね^^

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    ほうほう。そういう事情だったんですね!あたしゃてっきり、ちょいとぶつかったんだけどもたまたま当たり所が悪かったのかなと思ってましただ^^
    お店の人も出てきて、一時騒然としましたなぁ~(笑)
    人見知りなのぞみちゃんにはちょっと厳しい洗礼だったのかしら^^
    でもそんなのぞみちゃんが好きでしよww

    ん~のぞみちゃんに会いたいなぁ。。。

  15. シェリー | URL | -

    ワンコはその時どんなふうに痛いとか言えないから、飼い主が気がつかないと大変な事になっている事もあるみたいですね。

    ちゃんと気がついていらして、カイちゃんは大丈夫ですね♪

    このホータイ・・結構可愛い感じ!
    痛いのに・・・ごめなさい~(^_^;)

  16. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    包帯、カワイイでしょ*^^*これ、巻きやすいし伸縮性もあるから便利なんですよ!
    いつ何時怪我するか分からないから、持ってた方がいいかも!??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/73-63f92601
この記事へのトラックバック


最新記事


