スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏っぽい

2009年05月31日 23:33

半月程前の母の日に兄から贈られたカーネーション
それと一緒にカゴに入っていたハイビスカスがキレイに咲きました。でも意外や意外、ハイビスカスの寿命って短いんですね。
咲いたと思ったら散って、また新しい蕾が出来て・・・。

<とりあえず茎を味見したい男>
090531-1.jpg

<ついでに花粉の味も確かめたい男>
090531-2.jpg

我が家では花が一番似合うのはカイかもしれない。



今日は相方と京都のとある分譲地を見に行ってきました。そこはいわゆる建売なんだけど半分注文建築のようなもので、まぁよくある「建築条件付土地」って感じかな。
お値段もそれほど高くないし、場所も申し分ないかな。ほんのすぐ側を流れる木津川の堤防沿いが絶好のお散歩コースになりそうな感じで。
何より外観も内装もお互いにかなり気に入ったので。もっとたくさん見た方がいいのだろうけど、見た分悩みそうだし、とりあえず今度の日曜に母を連れてもう一回行ってきます。
私には分からない細かい場所を母にも見てもらおうかなと。カイの事はひとまず休戦です。











明日から6月!夏が似合う男、カイちゃんにポチっと応援お願いします^^




スポンサーサイト


コメント

  1. もも | URL | -

    ハイビスカスって赤のイメージがあるんですがけっこう色々なのがあるんですね

    今回植木市に行って知りました


    カイと花
    素敵じゃないですか!!

  2. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    ハイビスカスとカイ君、素敵!
    優しい雰囲気がよく伝わってきます♪
    一転してハワイアン!
    これからの季節にぴったりじゃないですか!

    やはりいいレンズなんですね~。。
    う~ん。。悩むわぁ。。
    やはりLレンズはいいですよね。
    憧れの白いレンズですよ(笑)

    水嫌い克服の件、アドバイス有難うございました♪実は私も去年の夏、無理やり川に
    突っ込んだんですよ~(汗)

    主人には”そのせいだ!!”と散々叱られてますが、ゴルは水好きだと思ってたんだもん・・・。

    実家の先代もゴルで誰も教えもせず生まれたときから水好きだったので、伽羅も当然好きだよねと思ってました。。(いやはや。。お恥ずかしい話です。。)

    去年はオヤツで釣ろうとしましたが、こんな時はオヤツでも釣られないんですよ(泣)
    今年はボールで頑張ってみるかな。
    水好きが当然だと思い購入したライフジャケット。。結局一度しか使えてないので、今年も頑張りますよ(笑)

    いい家が見付かるといいですね♪

  3. のぞぴー | URL | YVWDSDMY

    いつ見てもお花が似合うカイくんでしねぇ~

    いいおうちが見つかるといいねぇ~^^

    家って本当に縁ですよ^^
    凹凸みたいに突然ぴたっと出会うんです^^

    我が家も初見で決定^^
    しかも初めての不動産屋。

    案内してもらうために出かけて担当者の車で移動中に・・
    その担当が私の中学・高校時代の友人の旦那と判明^^

    これはもう縁だなぁ~^^思いましたよ♪

    木津川の近くなんてお散歩にぴったしじゃない~^^

    いいご縁に巡り合います様に^^
    お祈りしてます~♪

  4. rayray | URL | -

    カイ君って本当にあどけない顔ですよねぇ。かわいいなぁ~v-238
    ハイビスカス、夏ですねぇ。我が家も今年はハイビスカスを買っちゃいました。しかも、2鉢も。

  5. マッチータ管理人 | URL | -

    一眼レフ!・・・やはり違いますね。
    カイちゃんの、毛並みの感触までとらえていて、ついナデナデしたくなりますよ。

    ハイビスカスが咲きましたね!
    ウチの黄色のハイビスカスも咲きましたが、この週末の雨で落ちてしまいました。
    もう1つ、カイちゃんとお似合いのオレンジっぽい色の株にも、つぼみがあります。

    ハイビスカスは「赤」とばかり思っていたら、去年、黄色とオレンジっぽい色とかの花を見て、即購入。冬を越しました。

    何だか、ゴルには黄色とかオレンジっぽい色がやけに、似合う気がするのですが・・

  6. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    あっ私も赤のイメージでした!
    オレンジもあるんですね~^^
    植木市、良さそうですよね♪
    私は今度京都の五条坂の陶器市に行くつもりです^^

  7. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    夏に浜辺でハイビスカスの花を飾って写真撮りたい…(笑)

    そうなんですよね、ゴル=水好き。
    犬=泳げるって勝手に思ってるけど実はそうでもないみたいですねi-202
    カイもそうだったし先代ユキもそうだった
    かも…。
    伽羅ちゃんもきっとビックリして、それ以来トラウマになっちゃったのかも???
    でも基本は水好きな子たちだと思うんで、大丈夫ですよ^^
    今年こそは!!!!!!

    ちなみにウチは、私が溺れたフリをしても知らん顔でした(笑)

  8. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    そうですよね、家って「縁」というか「直感」が大事ですよね!
    色んな所見るのもいいけど、でもやっぱり「これだ!」って思ったのを信じるのが一番いいんじゃないかなぁって思います^^
    木津川の堤防、堤防降りると運動公園になっているので広大な土地で毎日ボール投げし放題!
    近くには桜並木もあるし、バーベキューできる場所もあるし、ホントにいい所です♪
    もしそこに家を建てれたら、是非のぞみちゃんと遊びに来て下さいましね~^^
    カイと一緒に走るでしよ~♪

  9. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    あどけない顔…初めて言われましただす^^;
    でも確かに幼い顔かも~。
    ハイビスカス、いいですよね!
    鉢植えなんて初めて見たけど、新居が建ったら買おうかなぁ^^

  10. たぶ | URL | -

    マッチータ@管理人さん☆

    そうなんですよ、一眼レフにしてから毛並みの感じが全然違うなって思うんです^^
    醍醐味ってやつですかね~???

    黄色のハイビスカス、キレイですよね^^
    赤のイメージしかなかったから、不思議な感じだけど…。
    新しい家でガーデニングに挑戦しようかと思っているのでハイビスカスも買えたらいいなぁ♪

    確かにゴルって、赤とかオレンジとか黄色が似合いますね!
    カイは男の子だから青とか水色とかのリードや服が多いけど、実は赤が一番似合うんですよ^^
    でもそうなると「女の子ですか?」って必ず聞かれちゃって…。
    こんなデカイ女の子はいないだろうって思うんですけど(笑)

  11. シェリー | URL | -

    例の前の日記のハイビスカスですね?
    そう、寿命は一日でしたかしら?
    短いから又美しく咲くのでしょうね♪
    でも、夏の終わりまで楽しみですね。
    その後、早く切り取らないと来年咲くのが遅くなり、難しいと聞きました。

  12. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    そうですそうです、前のハイビスカスです^^
    このコメントを書いてる時点ではもう全て散ってしまいましたが^^;
    来年も咲くといいなぁ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/74-4e0a979f
この記事へのトラックバック


最新記事


