スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


上から目線

2009年06月06日 12:31

090606-1.jpg

なんでしょう、この上からな感じ。

何かこう、人を見下した感じ。

「頭が高い」とでも言いたげなこの目。

ヨダレ垂れてるくせに。。





気が付けばブログの更新をしてなかった私。や、まぁそれなりに忙しかったんですよ。それなりに。
仕事自体はいつも定時上がりだしダッシュで帰って殿の散歩に行くぐらいなんだけど、
「マイホーム計画」がね、着々と進んでいる訳ですよ。私の頭の中だけでね。
まだ契約もしていないのに間取り考えたりと若干先走り気味な感じ。
しかも相方より私の方がせっせせっせと動いてる気がする。いいんだろうかこんなんで。・・別にいいか。

ちなみに今の私のテーマは「床材をフローリングにするか無垢材にするか」
フローリングの方が確かに色々と便利だけど、やっぱり犬の足には悪いし、コルク材や内装用のタイルとかも色々あるけど何たって田舎人。木の匂いがする方がいい、絶対。
って感じで無垢材にしようかと思ってるんだけど、これまた桧がいいのかパイン材がいいのかチーク材がいいのか杉がいいのか・・・。
それによって値段がどう変わるのかも検討しなきゃいけないし、もう何か既にいっぱいいっぱいな感じ。まだ実際は何にも動いてないのに。。
んで、色々とネットで調べて行く中で「犬と暮らす家」っていう雑誌を発見したんですよ。
過去に5冊ぐらい出てるのかな。それをアマゾンで購入して、届いたのが木曜。
一昨日と昨日はそれを読破するので忙しかったんです。寝る間も惜しんで。なのに毎朝5時に起こされるちょっと拷問に近い日々を送っていました。
まぁでもカイの為だし。今日も仕事の日より早起きしたせいかもう既に眠いけど。

この「犬と暮らす家」って言う本は、本当に犬の為の家って感じの家がいっぱい載ってて大変参考になりましたですよ。
たぶん予算的に真似出来そうにもないけど、床材や壁紙の事はこれを見ながら考えてます。

今日はこれから本屋に行って間取りや内装の参考になる本を探しに行ってきます。
明日は母と分譲地を見に行く予定。
カイちゃんはこの週末、ちょっとお留守番しててね。

090606-2.jpg

そ、そんな顔しないで・・・








お留守番カイちゃんにポチっと押してやってくださいまし~。



※床材や壁紙やその他もろもろ、「これはいいよ」とか「これは止めといた方が」っていうのがあれば是非教えてくださいね^^
スポンサーサイト


コメント

  1. みる父 | URL | -

    こんにちは。

    良いすねえ、マイホーム計画。

    床材はうちの場合はパインにしました。
    なぜか?=安いから。
    でもね、いい匂いしますよ。
    ワックス掛けとけば水もはじくし。
    何より肌触りがいい!
    そりゃ、柔らかいからかなり傷だらけにはなるけども。
    でも、フローリングと違って傷がついて
    えぐれても当然同じ材だから意外と目立たないですよ。

    あと、僕の家しか知らないから正確ではないかもしれないけど
    無垢材だからって言ってもやっぱりワンコの足は滑ってますね。
    で、滑り止め機能が付いたようなワックスは無垢材には使えないんですよ。
    なのである程度はラグやらなんやらが必要だとは思います。

    で、水廻りはタイルがいいですね。

    もう、止まらなくなるのでこの辺にしときますね。

    犬と暮らす家、僕も読んだなあ。
    溜め息の出るような家ばっかですよね。

    頑張っていい家にしてくださいね!

  2. 琴絹桜純太郎 | URL | cwHBdaMk

    床材、間取り、etc…etc…考えることが山ほどあるんですよね
    私も今まさに『真っ只中』です
    一番の問題はやっぱり床材とトイレの仕様かなぁ…
    何かいいアイデアがあったらぜひ私にも教えてくださいね!   

  3. rayray | URL | -

    私も、「犬と暮らす家」1冊もっていますよ~。
    たぶん、きっともう何年かすると訪れる老後のためにリフォームする時の?ために、買いました(笑)あんな立派な家は無理だ~と思いながら、羨ましく読んでます。
    家も、フローリング(ワンコと暮らすとは思ってもいなかったので)なので、滑ります。犬の足の事を考えて、ホームセンターに売っているコルクタイルを廊下に敷いています。


    やはり、犬を飼っている設計士さんの意見を聞いて参考にするのがいいですけど・・・。

  4. カイちゃん、詰まらなくて寂しそうですね。
    そこが、また可愛い!

    お留守番は、ちょっとかわいそうだけれど、マイホームはカイちゃんのためでもあるから、ここは少々我慢してもらって・・・

    うちの床もフローリングです。
    家を建てるときは、まさかゴルのような大型犬を飼うなんて、全く想像していませんでしたからね。

    リキを飼い始めてから、下が滑り止めになっていて、しかも洗濯可能なカーペットを敷いていました。

    ところで、リンクさせてもらっている、あるブログから行ったのですが、ミサワホームの「犬と暮らす家」というブログは、なかなか役に立つと思いますよv-221

  5. もも | URL | -

    やっと憧れのフローリングにしたのが11年前。
    その時はキャロルを迎いいれるなんて考えてなかった。。。

    やがて彼が来て見事に傷だらけ、よだれだらけ、毛だらけにしてもらった

    ありがとう!!

  6. たぶ | URL | -

    みる父さん☆

    みる家も床はパインなんですね~。
    やっぱ無垢材はいいですよね^^
    木の匂いがする事が私には何より大事です(笑)
    そうそう、キッチンとか洗面所はタイルにしようと思ってるんです。
    でもなぁ…予算オーバーになりそうなら出来ないしなぁ・・・。

  7. たぶ | URL | -

    琴絹桜さん☆

    お互い、考える事が多すぎて大変ですね(笑)
    私もこれから始まる打ち合わせ、どうしようってすごく悩んでます^^;
    だってあれもこれも!ってなったら確実予算オーバーだし・・・。
    っていうか今の時点でも予算オーバーだから、床材を無垢にするのは無理かも~!!

  8. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    犬と暮らす家っていう本はすごく参考になるけど、到底まね出来ない物件ばかりですよね(爆)
    その道のプロの方にお願いする方が一番いいけど高くついちゃうし・・・。
    あっでも、たぶん出来るであろう小さな小さな庭にはウッドチップを敷くって事だけは決めてます(笑)

  9. たぶ | URL | -

    マッチータ@管理人さん☆

    物凄ーく、不満そうな顔でしょ?(笑)
    お留守番って言っても父が家にいたんですけど、それじゃ不満みたいですi-229

    ウチも今はフローリングにカーペットを敷いています。
    でもそのカーペットが問題で…どうもカイちゃん、カーペットを見るとスリスリしたくなるようですぐ汚れるしすぐ臭くなるんです!笑
    洗えるやつならまだしも、洗えないサイズだともう大変・・・。

  10. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    犬がいる家庭は決してキレイには保てず!笑
    どれだけ掃除しても大量の抜け毛&ベタベタのよだれだけはどうしようもないですもんね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/77-15fd4b95
この記事へのトラックバック


最新記事


