
--年--月--日 --:--


てるてるさん

2009年03月13日 23:19

雨の日はお散歩ナシという暗黙のルール。
それが通用したのは先代ユキの時だけで、残念な事にカイはなかなか庭でしてくれない。
家から数メートルのおトイレスポットに行ったら豪快にするクセに。
そこで雨の日の必須アイテム、レインコートの登場。

長い間お世話になったダンボさんカッパ。
090313-4.jpg

悲しい事に撥水効果が薄れ、カッパを着ているのにも関わらず背中が濡れるという現象が…。
しかもこのダンボさんカッパ、耳やら首の飾りやら見た目は派手なくせに背中しか覆わないという無謀ぶりで、お腹も足もドロドロに。
お別れは悲しいけれども、世代交代と言う事でダンボさんカッパにはお役目を終えて頂きました。(もちろん大切に保管しているけども)

そこで。
様々なカッパを探索した結果、やはりレトリバーの味方「あいばろ」で見つけたカッパくんに決定。
新しいカッパくん、何ともまぁお値段が高くて。人間のカッパなんてコンビニで500円くらいで売っているのにこちらの超撥水レインコートはお値段なんと、16590円。…構造が複雑だからか??
でもまぁ、カイの為だし雨の日のお散歩の後始末は物凄く大変だしでカイの為に掛かるお金に関しては金銭感覚がおかしい私は躊躇いもなく購入。悩んだのは色だけ。

迷彩柄と迷った結果、モデルくんが着てる姿が可愛かったのでこの色に決定。

090313-1.jpg

お…おぉ。
モデルとの違いぶりはさておき、まぁ似合ってると思うよ。贔屓目に見てだけど。

090313-2.jpg

ってか、なんちゃってサーファーみたいですけど。

フードを被った後ろ姿がてるてる坊主みたいだったので、この日は一日「てるてるさん」と呼ばれてたカイくん。

これで、「雨だから散歩はナシね」と言えなくなり自らハードルを上げてしまった事に気付いたのはカッパが届いてからのお話。


「サボっちゃダメでしよ~」
090313-3.jpg

…ドラえもん…か?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


