スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あぁ忙しい。。

2009年06月16日 20:44

最近、忙しいです。忙しすぎてブログ用のカイの写真も撮れません。どうしたもんか・・・。

何がそんなに忙しいのかって言うと、断じて仕事のせいではございません。
仕事はただ今閑散期。・・・な上に全くもってヤル気が出ません。暑くなるとどうもヤル気が出なくて。寒い日もですが。。

んで、まぁ忙しさの理由はマイホームです。正確には相方ホームですが。
一応今週末に本契約の予定なのですが、色々と決めなくちゃいけない事がビックリするぐらい多くて、毎日カタログとにらめっこしてる次第でございます。
ちなみに今のテーマは「洗面脱衣室をどうするか」です。標準でやってもらえるデザインがどう考えても、100万歩譲っても妥協できない感じなので、違うメーカーさんの洗面台にしようと思ってるんですけどこれがまぁ高くて。そうなるとお金をどうするかーとか、まぁ色々大変です。
間取り決めて、壁の色と床の色決めて、キッチン選んでお風呂選んで建ったら建ったで家電&家具を選んで・・・あぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもうっっ!!!!!!!
ただでさえシワのない脳ミソをこんな短期間でフル回転させるなんて無理だ!
無理に決まってるじゃないか!!!!
誰かおすすめの「インテリアの本」とか「配色の本」みたいなの、教えてください。。
原色好きな私、このままじゃ「白と黒」になっちゃいそうです。いや、まぁそれはそれでモダンな感じなんだろうけど。
・・・早くも前途多難な感じが。

家の話はこれくらいにして、今日はナルシストなカイちゃんを。
カイちゃん、私の部屋に来ると時々こんな風にしてるんです。

090616.jpg

こうやってジーっとね。ナルシストな坊ちゃま。
飼い主より鏡を覗く回数は多いかもしれない。


ナルシーな坊ちゃまにポチっとお願いしますでしw




スポンサーサイト


コメント

  1. マルコビッチ | URL | -

    やっぱり女性は、インテリアとか色とかこだわりますもんねえ。
    ま、楽しい悩みってことで・・・(*´ー`)
    男としては、将来的に家族から避難できる小さな部屋を所望いたしまする。
    ま、かっこよく言うと「男の隠れ家」でし。
    相方さんの代弁ってことで。

  2. rayray | URL | -

    家を建てる時って、本当に悩みますよね。
    壁紙だとか・・・、初めは2人であ~だ、こ~だとか言っていても、最後はお前が決めたのでいいとか言うし。
    予算もあるしね。
    でも、これをやらなきゃ建たないしね。

    あ、「レトリバー」(綴り忘れたのでカタカナで)の最新刊見ましたか?
    犬と暮らす家特集ですよ。

  3. flora | URL | -

    一生モノのデカイ買い物。と良くいう言葉は、本当にピッタリなたとえですよネ♪

    しかし確かに大変そうです(汗)
    お近くなら一緒に計画に混ざりたいです(^0^)(って邪魔ですから・・・苦笑)

    rayrayさんのおっしゃる様に、ワンと一緒に暮らす家。。。ここは一番重要で、外せないですよネ♪


    そんな時でもカイ君、見入ってますねぇぇ~~~可愛い^^;

  4. 琴絹桜純太郎 | URL | cwHBdaMk

    色々悩みますよね~
    うちは取りあえず間取りが決まって建築確認中で、ちょっと小休止です。
    でも今のうちに床材やら何やら下調べを済ませてしまおうと相変わらず多忙気味です。

  5. シェリー | URL | -

    どうも日本の洗面台ってダサイ気がします。
    我が家は長い一枚の板をくり抜き洗面ボールを入れてもらいました。
    後の三分の二分以上は色んな物が置けて便利ですよ♪

    悩めるのも、嬉しいい悩みだと思います!
    後悔のないように頑張ってくださいね!

  6. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    大変そうですね~(汗)
    うちはマンションなんで出来上がったものを
    購入してオプションをつけた程度でしたが、色々選ぶのは大変、でも楽しそう♪

    でもなんか大急ぎで決めていくんですねぇ。
    再来年まで住まないならもう少しのんびり決めていけるのかと思ってましたよ~。

    今月号の『レトリバー』は住宅特集だったので、読みながら”はぁ~いいわねぇ”と溜息の嵐でした(笑)

  7. たぶ | URL | -

    マルコビッチさん☆

    男の隠れ家・・・なるほど。。
    でもウチの場合、そういう部屋が必要なのは私だったり(笑)
    読書&パソコンの部屋として引きこもり部屋(将来は子供部屋)を作る予定です、勝手に^^

  8. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    そうなんです、最初は「お前の好きにしていいよ」って言ってたくせにいざ決める時は「それは嫌」とか「こっちがいい」とか・・・もう全然決まらない!!
    今月号のレトリバーまだ買ってないんですよ~。早く見たいです^^

  9. たぶ | URL | -

    flolaさん☆

    ぜひぜひ混ざってください!笑
    もぉ~決める事多すぎて本当に大変デスi-201
    確かに一生物の大きな買い物だけど・・・金銭面より内装や外装の方に気を取られてます^^;

  10. たぶ | URL | -

    琴絹桜さん☆

    おぉっ!!間取り、決まったんですね~^^
    そっか、間取り決まってから建築確認するから棟上まではもう少しかかるのかな?
    地鎮祭もしないといけないですしね~。
    私の所も引渡し予定日までちょうどあと6か月。それまでに全部決まるのかどうか・・・。

  11. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    確かに。。大手メーカーの高いやつとかだとステキなのがいっぱいあるんですけど・・・。
    建売とか基本プランに入ってる洗面台は一番安い奴だし、全然オシャレじゃない!!!
    お金はかけられないけど、最低限こだわりたい部分ってありますよね~??キッチンとかv-398

  12. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    私も当初はモデルハウスを購入する予定だったんですよ~?
    家具もついてるし、何も決めなくて済むし角地だったし・・・。
    ただ家の横が府道で、しかもトラックがバンバン通るっていう理由で止めたんです。
    おかげで今、頭がこんがらがってます(笑)
    みんな、どうやって決めてるんですかね~?
    雑誌見ても上には上があってキリがないし・・・。
    妥協点がわかりましぇん・・・。

    レトリバー、明日にでも手に入れてきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/83-e0fcba06
この記事へのトラックバック


最新記事


