スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京行きます。。

2009年06月23日 22:27

今週末、金曜から日曜にかけて東京に行きます。友人と女二人の最初で最後の旅行です。
小学生の頃からの付き合いの友人Tだけど、不思議と今まで旅行に行った事がなくて。来年結婚する友人Tと、その何ヶ月か後に結婚する(予定)私、なかなか会う事も出来なくなってしまうので旅行に行っちゃいます。んでもって何故東京なのか?ディズニーランド?いいえ、違います。東京タワー?・・もっと違います。二人の目的はズバリ、三鷹にある「三鷹の森 ジブリ美術館」です。その後は横浜の中華街行ったり浅草行ったり・・・。ジブリ以外は観光と言うより買い物になりそうな感じがしてます。それも雑貨だったりキッチン用品だったり。んなもん、こっちでも買えるのにね。
そんな感じで東京に行くので、見かけた方は声をかけるもよし、無視するもよし。あっでもカイがいないから誰だか分かんないか。

そうそう。先週土曜日、無事契約済ませてきました。夜の7時ぐらいに行って終わったの10時。分厚い契約書な上に専門用語ばっかりだったのでもう眠くて眠くて。最後の方なんて「甲ってどっち?乙ってどっちだっけ??」ってなるぐらい意識が朦朧。
あっ、登記にかかる費用についてはちゃんと聞いてきました。税金だから値切れないけど、司法書士に払う報酬が相場より高いなら他の人に頼みたいって言ったら困ってましたよ、営業担当の人。
ま、提携してる事務所があるなら無理なのかもね。
どうでもいい事にお金はバンバン使うくせに、肝心な所に限って1円でも値切りたいと言う変な性格な私。そうか、だからお金が貯まらないんだな。。まぁいいか。

気が付けば梅雨なんですね。空梅雨なのかって言うぐらい雨降らなかったけど、昨日の夜は凄かったです。大粒の雨がバシバシ窓に当たるもんだからカイがビックリしちゃってね。雷が鳴ろうが動じない鈍感くんだったのに、昨日は珍しく恐かったようで。
でもその後、ゴロゴロと雷が鳴っても全く興味ナシで爆睡してましたけど。
梅雨~夏にかけては、暑いしジメジメだし嫌ですね。暑いだけなら我慢も出来るけどジメジメは嫌。
カイももうバテバテで。そのくせ早い時間から散歩に行きたがるもんだからもう大変です毎日。
一応18時半過ぎるまでは何とかなだめて待ってもらってるけど、それでもまだ暑い日はム~っとするし・・・。

090623.jpg

ちなみにここが暑い日のカイの定位置。ここにはカイ専用の扇風機まであります。
クーラーを入れるまではここでグダグダするのがカイの日課です。



ポチっと応援宜しくお願いします^^



スポンサーサイト


コメント

  1. もも | URL | -

    キャロルは常駐してますよ!!!

  2. マッチータ | URL | -

    ジブリ美術館

    「ジブリ美術館」は、実は案外近いのですが・・・まだ、行ったことがないのです。
    友人の話ですと、やはり良かったようですよ。
    カイちゃんが一緒でないのが残念ですねv-8

    家のほうは、契約が終わっても、まだいろいろ悩んだりすると思いますが、それが案外楽しみでもありますよね。そのうち、だんだん形になっていくわけですから。

    カイちゃんは、雷が平気で、親孝行ですね!

  3. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    キャロルくんに会ってみたいなぁ・・・i-233

  4. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    ジブリが大好きで一度行ってみたかったんですよ~^^猫バスとかと写真撮る気満々だったのに!!
    なのに、美術館内は撮影禁止だなんて!!
    ショック・・・(撃沈)

    お、親孝行ですか!?
    そうかな?・・・そうなのかも??
    ユキはパニックを起こす子で大変だったしな~。
    そう考えればカイちゃんは楽です^^
    それ以外では引っ付き虫クンなので大変ですが・・・。

  5. chako-mama | URL | -

    お久しぶりでし!
    わぁ~残念v-395
    カイくん一緒じゃないでしかv-286
    中華街・・・お店に入らず店頭で売っている物を仲良しコンビさんと分けて食べ歩きv-373がお勧めでし!!
    色々なお店で色々な味を楽しんで下さいv-426
    そして忘れずに「杏仁v-367」を食べてみて下さいでしv-425

    沢山楽しんで下さいねぇv-344

  6. たぶ | URL | -

    chako-mamaさん☆

    ご無沙汰しております^^
    無事、中華街から帰ってきましたよ~(笑)
    想像以上に楽しい旅で、本当にいい思い出になりました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/85-39565cd6
この記事へのトラックバック


最新記事


