スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トトロのち、ガンダム

2009年06月30日 21:11

行ってきました東京。帰ってきました奈良。蒸し暑ぅ・・・。
東京ってあれですね、ビックリするぐらい涼しいですね。晴れてても湿気がないからか全然不快じゃない。むしろ快適。いいなぁ。

ところで、実際奈良に帰ってきたのは2日前。ブログ更新が2日遅れなのはまず、『帰ってきた日は疲れ果ててそれどころじゃなかった』『次の日は前日放置したままだった荷物を片付け、さらに荒れ果てた部屋をちょっと片付けてる内に猛烈な睡魔が』・・とまぁこんな状態だったんで今日書いてます。
そんな感じで、若干薄れつつある記憶を辿りながら書いてます。

まず1日目。
朝10時の新幹線で東京へ。のぞみなら2時間なのになんでひかりだと3時間なの?ってブーブー言いながら気がつけば東京駅。
壮大なはずの富士山はいつの間にか過ぎ去っていたようで見れず。トイレ行くのも我慢して窓の外眺めてたのに・・・。
新幹線の車内はひたすら喋りながらで、何が一番面白かったって友人が当たり前のように「東京24区」って言った事。「一個増えてるやないか!」ってもう大爆笑。
友人の中で、一体どの住所が区に昇格したんでしょうか。
何だか楽しい旅になりそうな気がした瞬間でした。

東京着いて、まず向ったのは「三鷹の森 ジブリ美術館」。ずっと行きたかった場所にやっと行けて、何か感動しました。そんでもって中に入ってさらに感動。さすが世界のジブリ!もうね、「ほぉ~」とか「へぇ~」とかしか出てこない。
そんなジブリで出会ったのがこの人。

090630-1.jpg

ラピュタに出てくる正式名称がイマイチ分からないロボットくん。巨人兵?巨身兵?
このロボットくん、見ての通りすごく大きい。そんでもって造りが精巧だから、ちょっと持って帰りたくなっちゃった。

090630-2.jpg

続いてこの石は、飛行石をかざすと文字が光ってラピュタの真の姿が見れる・・・っていうシーンに出てきた石。ちょっと雰囲気出るかなと思って触れながら撮影したけど、この石がまた熱いのなんのって。

そして、そんなジブリ美術館で運命の出会いが。
もう完全一目ぼれで、お持ち帰り即決。

090630-5.jpg

お店に置いてあった中で一番大きいやつをしかも2つ。まだ旅は始まったばかりなのにすでに大荷物。
でも可愛かったんだもん。運命感じたんだもん。このギョロっとした目が「連れて帰って」って言ってたんだもん。。
って言う訳で、大荷物を抱えて山の手線に乗り、宿泊先のホテルへ。
今回の宿泊先はお台場にあるホテル。隣がまさにフジテレビ。
しかも部屋からは、

090630-3.jpg

ほら、東京タワーとレインボーブリッジが!
ちょっと曇っててはっきり写ってないのが残念だけど・・。でもすごい眺めがヨカッタです。
ひたすら外を眺めてるとそこに・・・

ん?

おぉ??

090630-4.jpg

等身大ガンダム!!!

ホテルのすぐ近くの公園にいた等身大ガンダムくん。とそこに群がる人たち。
結構朝早くから夜遅くまで人が集まってるのに驚き。
残念ながらガンダムにはあまり興味がないので何とも言えずな感じで。
これがもしエヴァの等身大とか置いてあった日には外出せずにずーっと見てるんだろうな私。

さて、この日の晩ご飯は横浜の中華街でとる事に。本当は肉まんとか食べ歩きする予定だったんだけど、どうしても行きたかった「梅蘭」で名物のやきそばを食べる事が出来て、さらに意外と量が多かったもんだからお腹もいっぱいに・・・。
なので、残念ながら肉まんも杏仁豆腐もゴマ団子も食べれずです。もったいない!!!

1日目、移動距離はハンパなかったのでホテルに戻る頃にはクタクタに。足も痛い。
お風呂に入って寝ようと思うんだけど、何だろう、修学旅行に来た気分で寝る時間が一番テンション上がってしまう。
二人とも布団に入って寝る体勢なのにも関わらず、そこからが盛り上がったのなんのって。
何故だか分からないけど具志堅の話になるし、東京24区の話もブリ返すしで寝るタイミングがどんどん遅くなってしまい・・・

でもいつの間にか爆睡してたようで気が付けば2日目。

その話はまた明日・・・。














東京は24区だと思い込んでた友人にポチっとお願いします^^



スポンサーサイト


コメント

  1. もも | URL | -

    お会いしたかったですね


    キャロルは年中無休ですよ!!

  2. マッチータ | URL | -

    東京への旅、お疲れ様でした。
    念願の「ジブリ美術館」へも行けて、しかもかわいいお土産もゲットできて、良かったですね。

    ところで、偶然ですねぇ~
    ブログの記事にもしたのですが、お台場で開催されていた「ターミネーター展」に先々週行った時、「ゆりかごめ」に乗っていたら、あの巨大なガンダムが見えたのです。
    びっくりしましたよ、「なっなんなの?」という感じでしたv-12

    まずは、味しいものも食べられて、東京への旅を楽しんできたようで安心しました。

  3. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    そうですね~キャロルくんに会いたかったです^^

  4. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    記事読みました^^その時からあったんですねガンダムさん(笑)
    全然ガンダムファンじゃないけど、思わず見とれてしまいましたよ^^;

    すでに今、東京・・というより横浜に舞い戻りたくてしょうがないっすi-183
    中華街でもっとご飯食べたかった・・・。

  5. シェリー | URL | -

    え?東京は24区なの?
    知りませんでした(笑)
    どんどん変わっているのねぇ~

    ジブリ美術館?も興味ありです!
    ガンダムはTVで観ました♪

    横浜の焼きそばはどんな焼きそばだったのでしょう?

  6. たぶ | URL | -

    Re: タイトルなし

    シェリーさん☆

    いえいえいえ!東京は23区のままですよ!!(笑)
    友人の意味不明な思い込みです(爆笑)
    横浜の「梅蘭」というお店のヤキソバは有名なようで、蕎麦を焼いて固めてあって、その中ん餡が入ってるんですよ^^
    すんごく美味しいから、是非一度ご賞味あれ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/88-f3495c5e
この記事へのトラックバック


最新記事


