スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中華風カイちゃんの巻

2009年07月01日 21:35

さて今日は二日目、三日目のお話。

二日目は自由が丘でひたすらお買い物。当初の目的だった「タイムレスコンフォート」というお店でキッチン雑貨などなどを購入。
その後は雑貨屋さんにぶらりと立ち寄ったり、あと「スイーツフォレスト」にも行きました。
いや~スイーツが美味しいのなんのって。

それから念願だった我らが「あいばろ」に行ってきました。微妙に道が分からなくて駒沢公園内を散々彷徨って、40分くらいかけてやっと到着。
つ、疲れた・・・。でも何とか辿り着けたのでカイちゃん用に大好物のジャーキーを購入。
本当はオーバーヒートTシャツも買ってあげたかったけど、所持金が微妙だったんで断念。

この日も移動距離がハンパなく、足が限界だったので早々にホテルに戻りました。
晩ご飯も外で食べるはずだったけど、そんな元気もなかったので駅のコンビニでおにぎりとおやつを購入。でもこれがまた、すごく美味しく感じたから不思議。
なんでしょうね、旅行中って気を張って美味しい物食べようとするせいか普段の物が無性に食べたくなるんですよね。

そうそう、ホテルに戻る前に例のガンダムを見に行ってみました。

090701-1.jpg

ででん、と聳え立つガンダムくん。時々光ったり背中から煙をブシューって出すとんでもないガンダムくん。

やっぱり東京は夜景が綺麗ですね。感動しちゃう。
090701-2.jpg

ちなみにこの日も眠いくせに夜遅くまで談笑。友人はどうやら具志堅の神が降臨したようです。
久々にお腹抱えて笑いました。

最終日はあいにくの空模様。
そんな中、浅草に行ってきました。人力車の勧誘から逃れるのに必死。
いや、そんな熱心に勧誘されても奈良でも京都でもしょっちゅうお目にかかれてるもんでね。全然珍しくもないし乗りたいとも思わないし。自分の足で歩いて見るから楽しいのに。
とまぁ内心思いつつ、意外と男前な人ばっかりだから強気に断れず。さりげなく、やんわりとお断りしました。こういうやり方は性に合わないので気疲れが・・・。

浅草の仲見世どおりでひたすら食べ歩きをし、おみくじを引いたら二人とも「凶」。どういう事!?
って言うか、周りの人もみんな凶だ~って騒いでる。さてはこのおみくじ、全部凶だな?
信心深くはないけど疑り深い私。全ての引き出しを開けてやろうかと思ったけど、さすがに関西人のノリはその場に合わなかったので渋々諦めました。
その後、もんじゃ焼きを食べる予定を変更しおそば屋さんに。お蕎麦も天丼も激ウマでした。

後はもう奈良に帰るだけ。長いようで早かった3日間。東京らしいお土産も買ってないし写真もほとんど撮ってない。ご飯だって特別普段と違う物を食べた訳でもない。
しいて言うなら電車移動がやたらと多くて、山の手線の満員電車に乗った事やゆりかもめに乗った事が一番東京っぽかったんじゃないかなと。
それでも一番仲のいい友人とどうでもいい話を爆笑しながら話し、ブラブラ歩いた事が何よりいい思い出になりました。
家族や相方と行く旅行とは全然違う。カイと一緒の旅行とも全然違う。何だか凄く特別な感じ。
お互い結婚すれば今よりもっと離れてしまうし、なかなか会えなくなるけど、いつかまた一緒に旅行に行けたらなと思います。










番外編。






中華街をブラブラしてる最中に立ち寄った「アオザイ&チャイナドレス専門のお店」。

そこで見つけたのがコチラ。

090701-3.jpg

か、可愛すぎる・・・。

ちなみに最初は「犬用」の札に目が行ったんだけど、Lサイズでもどうやらカイは入らないみたいで。
なのでこれは人間用です。でも若干きつめ。これより大きいサイズは売り切れでなかったので、このサイズを購入したんですが・・・。

こんな風に、

090701-4.jpg

若干パツパツです。ちなみにボタン、上二つは留まりません。

ん~でもこの胡散臭い感じがステキ。











胡散臭い中国犬、カイちゃんにポチっとお願いするであります。




スポンサーサイト


コメント

  1. もも | URL | -

    同じなんですね

    私も大阪や京都、奈良に行った時にはメインの観光地に行きます

    代々東京で生まれ育った私に言わせれば「お台場」なんか東京じゃない!
    ってもんです(笑)

    自由が丘もちょっと違うなあ・・・・

    日本橋とか人形町が東京の香りが少し残っています。。でも詳しい人と移動しないとなんだかわからないでしょう

    また、おいで下さいな!!

  2. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    いや~!!
    チャイナドレス、むちゃ可愛い♪
    素敵です!!!

    東京旅行楽しまれたんですねぇ♪
    私もジブリ行きましたよ~過去に一度。
    原画とかを見てかなり喜びました(笑)

    東京かぁ~
    長いこと行ってないなぁ~(遠い目)

  3. rayray | URL | -

    東京ツアー、楽しかったようですねぇ。
    結婚してしまうと、こんな旅行はなかなかしにくいですものね。
    アイバロさんにも行って来たのですか!?
    いいなぁ~v-238
    お留守番のカイ君、とっても嬉しそうな顔してますよ~。ブルーがとってもお似合いです。

  4. たぶ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ももさん☆

    京都はガイドブックに載っていないようないい場所がまだまだたくさんあります。
    でも奈良は・・・たぶんガイドブックが一番正しいかと(笑)
    東京、また是非行きたいです。今度は下町っぽい所をブラブラしたいです。
    買い物じゃなく、本当に観光オンリーで^^

  5. たぶ | URL | -

    Re: タイトルなし

    rayrayさん☆

    東京って、「冷たい人が多い」ってイメージだったんですけど、全然違うんです!
    むしろすごい親切で^^
    関西人の方がどっちかっていうと冷たいのかも・・・。マナーも悪いし。。
    ちょっと関西人にとっては衝撃が多すぎでした。

    はい!あいばろさん行ってきました!!
    看板犬たちは2階にいるので会えなかったけど、でも何か感動しましたよ(笑)
    たどり着いたのが閉店ギリギリだったからゆっくりは出来なかったけど・・・。

    このチャイナ、赤いのと悩んだんですけどやっぱり青にしてよかった!

  6. たぶ | URL | -

    Re: タイトルなし

    伽羅ママさん☆

    あっ順番間違えたi-201すいませんi-201

    フフフ~チャイナ、いいでしょ~??
    伽羅ちゃんがこれの赤を来たら絶対似合うと思う!
    細いし、きっと・・・カイなんてもうムチムチで(笑)

    ジブリ、行かれた事あるんですね^^
    そうそう、原画とか絵コンテとか見て、もう感動しまくりです!!
    唯一不満なのが、猫バスに乗れるのは子供だけって事・・・
    私だってネコバス乗って遊びたかったのに!!!

  7. せいたりん | URL | -

    かわいいv-344チャイナレトリーバーになりましたね~!
    胡散臭いかな~?わたしはちょっとセクシー系に見えちゃいましたv-356
    これ、カイちゃんに着せるためだけに買ったんですか?
    たぶさんは着ないの??

    旅行、ほんとすごい移動距離に頭が下がります!
    やっぱ遠出すると張り切っちゃうんですよね。
    わたしもむかし関西行ったときは、生駒山と難波とか
    淡路島と高槻とかやってました。
    今はもう家の周りをうろつくのが精一杯ですv-390

  8. こはママ | URL | -

    たぶさん 遅くなっちゃったけど
    おかえりなさ~いi-189
    24区発言のお友達との旅行
    そりゃ~楽しかったに違いないっ(笑)

    私は未だに大都会 東京には慣れず行く度
    緊張しまくり(^_^;)

    そんなことよりカイ君
    むちむちのチャイナドレスめっちゃかわいい~
    ボタンが留まってないところがまたGOODね(笑)

    念願のアイバロさんにも行けてよかったね♪
    私も初めて行ったとき感動したのを思い出したわ~

  9. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    チャイナレトリバー!何か可愛い響きですね^^
    胡散臭くじゃなくセクシー系!??えぇっ!!?
    着せた本人が言うのもなんですが、、胡散臭いだけですよ?笑
    そうです、このチャイナはカイの為だけに買いましたi-189
    ちなみにこの東京旅行では自分のお土産&カイのお土産しか買ってませ~ん笑
    後は・・家族用に東京駅でちょこっと買ったぐらいで・・・。

    そうなんです、遠出するとしょっちゅう行けない場所だから行きたい所は全部行こう!って気になっちゃって。。
    しかも今回は買い物が多かったので荷物は多いし人も多いし足は痛いしで大変でしたi-201
    でも女同士だと行けちゃうもんですね!相方とだったらそうはいかないかも~。

  10. たぶ | URL | -

    こはママさん☆

    ただいまです~v-352
    友人の24区発言は永遠に語り継がれる伝説です(笑)
    いやぁ~あの時は新幹線の中で笑いすぎて死ぬかと思いましたよv-391
    彼女の中で一体どの市が区に昇格したんでしょうかね??

    私も都会なんて滅多に行かないし、でも大阪とはやっぱり全然違いますよ!
    大阪もたいがいゴチャゴチャした感じだなぁと思ってたけど規模が違う!
    電車の路線の多さも1駅ごとの人の多さも・・圧倒されっぱなしでした。
    何よりやっぱりビルが高いv-405
    んでもって、星がやっぱり見えなかったですv-356明るいんですね、夜でもv-354

    ムッチムチで胡散臭さ3割増しのチャイナ、実はこれ買ったものの着せる機会がないんですよ(笑)
    もはや箪笥の肥やし・・・。でもまぁ、こういうのは記念ですから・・・ね??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/89-48220d33
この記事へのトラックバック


最新記事


