スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チワワのラブちゃん

2009年07月05日 21:12

昨日はおじいちゃんの13回忌でした。
7回忌までは親戚一同が集まっていたのですが、今回からは身内と言うかおじいちゃんの子供たち(プラスその家族)だけ。それでも狭い我が家の人口密度が高くなるぐらい人が集まって。
お祭好きなカイは終始ウロウロウロウロ。あっち行ったりこっち行ったりしながら誰かしらに遊んでもらってました。

そんなカイに今回唯一の犬仲間が。
私の従兄弟のお姉ちゃんが飼っているチワワのラブちゃん。「ちゃん」と言いながら、実はこの子男の子です。

090705-3.jpg

小さいながらも気が強く、カイに対してしょっちゅう怒ってました。
でもさすがカイちゃん。吠えられても唸られても決して怒る事なく、優しく接していました。
その内ちょっとだけ仲良くなってきて、吠えられたら吠え返し、追いかけられたら追いかけ返してって言う感じの駆け引き覚え、遊び始めた二人。
怒って吠えてる訳じゃないのは2匹の様子を見れば明らかだったので、しばし放置。
でも・・・なんせ体格が全然違うからちょっと心配。

だって、カイの顔ぐらいの大きさしかないんだもん。。。
090705-1.jpg

そんな小っこいラブちゃんですが、凄く人懐っこい子でした。チワワにしては珍しいなぁ~と思ったり。

ラブちゃんの飼い主さんの息子、宇宙(そら)くんと。
090705-2.jpg

いいなぁ。背中に乗るサイズだよ。カイを背中に乗せた日にゃあ首の骨が折れちゃうよ。
片手で持てる大きさだし、体重も1キロ半ぐらいしかないみたいだし・・・。あっちなみにカイは33キロです。最盛期から数えて2キロの減量に成功してるんです、これでも。

それからこの日のお散歩はラブちゃんと一緒に。

090705-4.jpg

そんな、二人して嫌そうな顔をしなくても・・・。

久々に集まった従兄弟のお姉ちゃんお兄ちゃんと、私のお兄ちゃん、そして私。この4人+父で夜遅くまで酔っ払いながら語り尽くしました。話題はもっぱら私の結婚について・・・でしたが。
「ホンマに家建てるん?」「ホンマに結婚するん?」から始まり、最終的には「その人でいいの?」まで。酔っ払った人たちを止める術はありませんね。困った困った。
でもなかなかこうやって話せる機会もないし、良かったなと思います。
だけどこの日、朝4時半から起きてたんでもう眠くて眠くて。
ちなみに何でそんな早くに起きたかって言うと、1匹の蚊に8か所も刺されたんです。8か所ですよ?
そりゃあもう痒くて痒くて。
5時半過ぎだったらカイが強引に「起きるでしよ~!」って起こしにくるけどさすがのカイちゃんも4時半だと「えっもう?起きるでしか??」と半信半疑。
仕方なく一緒にベッドでグダグダしてました。
そんな訳で昨日も今日も寝不足です。きっとこのブログを書いた後、即寝だと思われます。まだ9時だけど。








怪獣カイちゃん&チビ獣ラブちゃんにポチっとしてやってくださいまし^^



スポンサーサイト


コメント

  1. maseraママ | URL | -

    やっぱリゴルちゃんは、心優しいよね~。
    ちっちゃい、おっきいがわかっているのかなあ。
    カイ君も気を使ってると思うよ。

    やっぱりゴルは、いいよね~~~。

  2. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    ホント、ゴルは心優しいですよね^^
    まぁカイは若干ガウガウ気質ではありますが・・・。
    でも確かに、小さいワンコには絶対喧嘩売ったりはしないですね~。不思議!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/91-0c51f4ad
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。