スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パチンコ店放火事件。。

2009年07月08日 21:49

捕まりましたね、犯人。って言っても何日か前ですが。
何なんでしょうね。こういう「誰でもよかった」っていう身勝手な動機。
自分の人生、上手く行かないならそれまでの自分の行動を悔やめばいい。
それでも絶望したなら自分の人生だけを終わらせればいい。他人を巻き込んでいい理由なんて何一つない。いい年したおっさんが、どうしてそんな事も分からないんだろう?

ギャンブルなんだからさ、負ける事だってあると思う。勝ちたいのは皆一緒。
負け続けてお金がなくなったとか、お金がないからギャンブルで稼ごうとしたとか、それは全部自分の責任なのにどうして人を巻き込むんだろう?
しかも人を刺すのが嫌だったからって言う理由で放火。放火ですよ?
放火なんて一番残酷で一番罪が重いのに。

私ね、こういう無差別殺人とか通り魔とかのニュースを見るたびに思うんです。
ゲームのやりすぎや映画の見すぎで人を刺してみたいと思ったんなら、自分の腹でも刺せばいいじゃないか。それが「痛いから嫌」とか「死ぬから嫌」とかって言うんなら、刺せばどうなるか分かってるって事でしょう?
何で他人ならいいの?自分さえよければいいわけ?
本当に最近、どうでもいいような理由で人を殺したり自己中心的な理由で人を殺したりっていうのが多すぎだよ。
自分で言うのも何だけど、私自身あんまり他人に興味がないっていうか、人の生き死にどうこうにはあんまり興味がない。殺人事件の被害者とかは別だけど。
何ていうのかなぁ・・・他人の人生にどうこう口出すのが嫌いなんです。
それが例え仲のいい友人であっても。勝手にすればいい、でも困った時はいつでも力になるからって感じかな。まぁそんな性格だから冷たいって言われる事もしばしばですが。
それがね、相手が犬や猫だと全然話が違ってくるんですよね。
むしろ人の命より重いと思うぐらい大事。相方のために死ぬのはゴメンだけど、カイの為なら死ねます。間違いなく。
人間は基本自分の意思で動けるけど、犬や猫はそうはいかないでしょ?
人間社会で生きる限り勝手な行動は取れないし、身勝手な人間によって殺されてしまう子たちもたくさんいる訳じゃないですか。
人間の死刑が道徳的に問題があるとか言うなら、保健所での殺処分はどうなの?って思いませんか?
私はただ「人類至上主義」なのが嫌なんです。
まぁまず間違いなく、無意味な殺しはしませんよ他の動物はね。
知能があるのも、進化したのも、ただ人間だったっていうだけで何がそんなに偉いんだろう?

何となく話が逸れましたが、、

今日は写真もない真面目な話でした。

最近こんな暗い話ばっかりだから、ちょっと愚痴を言いたくなった一日。









ポチっと応援お願いします。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/93-95cc72b4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


