スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハッピーバースデー、自分。

2009年07月09日 23:28

今日は私の誕生日でした。正確にはあと30分ほどまで誕生日。
今日ぐらいは頑張って0時まで起きてようと思ってます。

一番初めにお祝いメッセをくれた相方、わざわざメッセを送ってくれたワン友の方々、前の職場の上司の方、本当にありがとうございました。
そしていつも職場で「タレ目のくせに目が恐い」だの人の顔を見るたびに「ご機嫌ななめか?」って言ってくる失礼極まりないおっちゃん。(あっでもおっちゃんって言うほどの年でもないか)
今日は会社で一番最初に「おめでとう!」って言ってくれました。離れた所で仕事しているのにわざわざ言いにきてくれて。
あと年下のくせに生意気な社員。「今日誕生日なんですよね」って言ってくれて、嬉しかったです。
でもその後「○○歳になったんですよね」から始まり何かをする度に「ありがとう、○○歳」・・ってどんな礼やねん!前言撤回、やっぱり生意気(怒)

この年になると嬉しさより「また一つ年を取ったな」ぐらいにしか思えなくて、若干悲しくもあり。

「おめでとさんどす~なえびす顔カイ」
090709-1.jpg

去年の誕生日は相方にディズニーランドに連れてってもらいました。翌月は超ハードスケジュールで富士急ハイランドへ。9月には転職をし、お正月には袴姿のカイと初詣に。
2月にはカイと初めての雪遊びをしに高山へ行き、3月は相方と大喧嘩。4月にはカイとお花見に行き、白浜で海遊びもしました。そこでプロ?の写真家の人にカイをモデルに・・と言われ、舞い上がった私。たった一枚の写真だったけど嬉しかったなぁ。
そして5月はカイとバーベキューをしに行き、6月には人生の大きな転機が。
そして7月の今日。生暖かい息をハァハァと顔面に吐きかけられながら起きた誕生日の朝。
今日はいつもよりしつこかったカイちゃん。5時半に起きてお母ちゃんと散歩に行った後、寝ててくれればいいのに私が起きる7時半までに何度も何度も起こしにくるカイちゃん。
ジーっと見つめたり人の顔の上でヨダレを垂らしたり、耳元でハァハァ言ってみたり。
そんな熱烈な目覚ましカイちゃんからのプレゼントは熱~いチュウと大量のヨダレでした。
そんな感じで相変わらずの仲よしです、私たち。

<そうでもないでしけどねの図>
090709-2.jpg

来年の誕生日を迎えるまでには、本当に色々な事が大きく変わっていると思う。
実際の結婚式の予定は来年の10月だけど、今年中には家が建つし、段々と自由気ままな独身生活から抜け出さなくちゃいけなくなるんだなぁと思うとちょっと複雑な気分。
でもこれから一緒に生きていく(予定)の相方と、大切な我が子のカイと、ゆっくり頑張って行こうと思います。

それはそうと、年のせいなのか今朝起きたら右手の薬指&小指が曲がったまま動かなくなってしまって。寝てる間に関節が固まったのか何なのか、左手は普通に動くのに右手だけ動かない。
わざわざ左手を使って指を伸ばさないといけないんだけど、これがまた痛い痛い。
もしかしてこれは何かの病気?それとも年のせい??

<年のせいでしねの図>
090709-3.jpg


明日は前の職場の人たちと誕生日会謙、日ごろの鬱憤晴らしましょう会。
明後日は相方に心斎橋の少々値の張るステーキ屋さんに連れてってもらう予定。
ステーキ!目の前で焼いてくれるやつ!!あぁヨダレが・・・。












ポチィと応援お願いしますでし~^^




スポンサーサイト


コメント

  1. ちーちゃん | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!
    遅れてすみません。

    たぶさんは美人さんでスタイルが良くってかわいいお嬢さんですよ。
    私が証言します!

    カイちゃんのお鼻が相変わらず真っ黒でステキ。
    安心しました。

  2. maseraママ | URL | -

    やっぱり、特別な一日でしたね!
    カイ君と将来のご主人との楽しい日々、
    これからもずっと続きますように。

  3. ノーマのお世話係 | URL | RSPQ7UiA

    お誕生日おめでとうございます!

    ご結婚予定もおめでとうございます。
    ワタシは結婚して自由になりましたよん(^m^)
    親の方がいろいろうるさかったですねえ(門限とか~)

    たぶさまもきっと楽しい結婚生活が待っているですよv-221

    カイちゃんのオトコマエのアップに見ほれてしまいましたv-10

  4. せいたりん | URL | -

    v-82お誕生日おめでとうございます~v-82
    激動の中でのお誕生日で、いい記念になりますね!
    また一年パワフルに楽しくお過ごしくださいv-218

    それにしてもわたしくらいになると、もう自分が何歳なのか
    誕生日になってもパッと出てこないくらいでv-159

  5. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    お誕生日おめでとうございます~♪

    また1年、素敵な年になりますよ~。
    たぶさんってどんな方なのかしら?
    ブログを読ませて頂くと”男前”って
    想像してます(^-^)
    かっこいい女性なんだろうな~って
    思ってますよ~。

    楽しんでまた1年過ごしてくださいね♪

    独身は独身の良さがありますが、私は
    結婚した今の生活のほうが好きですよ☆

  6. マルコビッチ | URL | -

    誕生日おめでとう~!
    カイちゃんからの熱いチュ~とよだれのプレゼントかあ。
    愛情一杯の表現だったんでしょうねえ(゚∀゚)ノ
    ちなみに私の誕生日はお盆の真っ最中、
    だもんで、世間的に忙しい時期ってことで、皆さん忘れてくれております(;´Д`)

  7. flora | URL | -

    たぶさん♪♪♪そしてカイ君(ギャッハッハ・・・何故にカイ君???)
    1日遅れで申し訳ありません(涙)
    ではでは

    Happy Birthday たぶぅ~さぁ~~ん(デュワ~~~ン♪)
    Happy Birthday たぁ~ぶぅさ~~ん(デュワワワ~~~ン♪)

    とフローラのコーラス付きでした(アホ)

    そうですよネ・・・来年の今日は、きっとたぶさんとカイ君から色んなお話が聞けるかと
    、ワクワクドキドキしています。
    でも!いつでもたぶさんに、いっぱいの幸せがあります様に、祈る気持ちに変わりはありません。
    たぶさんのスピードで、素敵なこと沢山、作っていって欲しいです(^0^)vvv 

  8. のぞぴー | URL | nprtSOyg

    ステーキv-10
    ちゃうちゃう。。
    そこ食いついたらあかんな(笑)

    おめでとうございます^^
    たぶさんにとって本当に人生の節目になる年のスタートですね^^
    進んでいく道は一人じゃなく三人(カイくんと合わせてね♪)ですね。
    三人寄れば文殊の知恵とも言うから(笑)
    前途洋々ですよ~♪

    相変わらず男前なカイ君^^
    はぁ~この那智黒←おばんか^^みたいなお鼻にチュウしたい♪
    っていうか。。。おちりをわしわししたい♪

  9. たぶ | URL | -

    ちーちゃんさん☆

    ありがとうございます
    また一つ年を取ってしまいましたが、、振り返ってみればこの1年、カイが作ってくれた縁でたくさんの親戚さんやワン友の方にお会いする事ができました。
    遥々アメリカから来られたちーちゃんさんにも会う事が出来て良かったです
    あの後母に、お土産ぐらい持って行きなさいとこっぴどく怒られましたが(笑)
    今はラスティくんという新たな家族が仲間入りして賑やかなご家庭になっているのでしょうねまたいつか日本に来られる事があれば是非カイに会いに来てやってくださいまし~(´∀`)
    ちなみに決して美人ではありませぬ。。人に言わせれば私はガチャピンだそうです(笑)

  10. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    ありがとうです~
    そうですね、ある意味特別な1日になりました(笑)
    微妙に頼りない相方と、喧嘩しながらも頑張って行こうと思います

  11. たぶ | URL | -

    ノーマのお世話係さん☆

    ありがとうございます

    独身の時より自由になれたんですか!すごい!
    そりゃあもうあんな素敵でしっかりした旦那様ですもの(o^∀^o)羨ましい限りです
    でも確かに実家にいるよりは制約もなく自由になれるんだろうなとは思いつつ、、だけどきっとお金で苦労しそうです(笑)

    ノーマちゃん家にお邪魔した時よりさらに年寄り臭い顔になったカイですが、、またノーマちゃんに遊んで貰えたらなぁと思います

  12. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    ありがとうございます(*^□^*)
    ホンマに激動の1年でした(笑)
    でも振り返って見ると何げにカイを中心に回っている事が判明しましたまぁ当然っちゃ当然ですが(笑)

    私は敢えて何歳かって事を意識しないようにしました周りに聞かれても3歳ぐらいサバ読んでみたり…
    一番仲がいい友人なんてメールすらくれなくて、何で?って聞いたら『いや、もうこの年なったらおめでたくないやろう?』って。た、確かに…(笑)

  13. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    ありがとです~(´∀`)これからの1年はきっと人生で1番お金がかかるだろうけど、1番印象に残る1年だろうなって思います
    どんな人…ん~…友人いわく、『そこらの男よりよっぽど男前』だそうです(笑)見た目はガチャピンみたいですが。。。
    確かに乙女ちっくな要素は一切ないし、喋り方はおばさん臭いし行動はオッサン臭いです(爆)
    なもんで、いつもブログも絵文字がなくて淡々としてるのですが決して冷たい訳ではございませんのでご安心を!(?)

  14. マッチータ | URL | -

    とぉっても、遅れてしまいましたが・・・
    お誕生日、おめでとうございまずv-254

    たぶさんにとって、今年1年が実り多いとしでありますようにv-237

    カイちゃんは、相変わらず真っ黒なお鼻と毛並みが「男前」ですね。

    「男前」カイちゃんからの、ヨダレとはぁはぁ攻撃の誕生日プレゼントは最高だったでしょう。

    リキもやったんですよ・・・
    そばまできたな?と思うと、私の顔の匂い?をかいでヨダレたらして、耳もとではぁはぁ言って。
    んん~懐かしいです。

  15. たぶ | URL | -

    マルコビッチさん☆

    ありがとうございますv-353
    カイからの心のこもった(?)熱いプレゼントは何よりの宝物です(笑)
    マルコビッチさんはお盆がお誕生日なのですね!
    私は従兄弟のお姉ちゃんの子供(5歳)と誕生日が同じなので、何だか影が薄くなってしまいました・・・。

  16. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    ありがとうございますでし~byカイちゃんv-286
    しかもフローラちゃんのコーラス付きで(笑)
    家の事も結婚の事も順調に報告できるといいのですが^^;
    ゆっくりのんびり頑張って行きますので、応援宜しくお願いしますv-119v-119

  17. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    ありがとでやんす~v-354
    2人時々1匹でこれから自分たちの人生を歩んで行くんですよね^^
    大丈夫かなぁ・・・(おい/笑)
    ただいま建築中のマイホームが出来たら、是非のぞみお嬢さんと遊びに来てくださいね!
    思いっきり走れる堤防が待ってるでしよ~v-353
    那智黒カイちゃん、きっと新しい場所では友達が出来ないと思うので(爆笑)

  18. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    ありがとうございますv-119
    実りも変化も多い一年になると思いますが、、自分の決めた道をのんびり歩んで行きたいなぁと思ってます^^

    そう言われればカイは、顔は段々真っ白になって行くのにお鼻だけは真っ黒!不思議です~。
    あっでも毛並みは若干パサパサです・・・。
    リキくんもカイと同じような行動取ってたんですね!
    これ、嬉しいけど今の時期はちょっとキツイです…。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/94-c337d1d8
この記事へのトラックバック


最新記事


