スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伊勢エビとカイ

2009年07月15日 22:21

「カイに依存しすぎやねん」・・・と言われました。相方に。

えぇえぇ、そりゃあもう依存してるっちゃしてますよ。っていうかね、好きすぎてしょうがないんだもん。
別に「カイがいないと生きていけないの~!」なんて陳腐な台詞は言いませんよ。・・ん?言ったかも。。
そもそも、依存して何が悪い!カイに寄りかかって生きていて自分じゃ何も出来ません、みたいな感じだと問題ありだけど四六時中カイの事考えてるだけだもん。それぐらい好きなんだもん。
旅行に行ったって1時間に1回は必ず「あぁカイどうしてるかなぁ」って考えるぐらいなんだもん。
逆に聞きたいんだけど、どうすればこんなにも愛おしい存在の事が頭から離れる瞬間がくるの?
そっちの方が私にしたら不思議なんだけどなぁ・・・。

そうそう、それでね。末期に近い現在、どの動物見てもカイにしか見えないんよね。
鳥見たって馬見たってその辺に置いてある置物見たって「あっカイちゃんみたい!」って。
あぁ、一番思ったのは北海道の旭山動物園で見たシロクマくんかなぁ。あれはもう完全にカイにしか見えなかった。特に目とか。小さい目がもうそっくり。

090715-1.jpg

それで、先週の土曜日に相方に連れてってもらったステーキ屋さんでの話なんやけどね。
そこはカウンターに座って目の前で野菜やら肉やらを焼いて出してくれるお店なんやけど、カウンターの向こうに水槽があってそこに伊勢エビがいたのね。
最初は「あぁ、この子たちもしかしていつか食べられちゃう運命なのかな」なんて思ってたんだけど。
その内、相方に「なぁなぁ、あの伊勢エビさぁ・・・」って言っただけなのに、
「カイには似てないで」って言われちまって。・・・何で分かった?っていうか先言うなよ。
とうとう魚介類ですらカイに見えてしまってちょっと危ない感じなんだけど、でも何かこう動きというか雰囲気がカイに似てたんだもん。
エビとカイ。海老と貝。共通点は名前だけ。

090715-3.jpg

さすが相方。長く一緒にいると思考回路が読まれてしまうのね。
でもまぁ、カイが海老に似てるっていう話は賛否両論あるかと思いますが、、って言うか否しかないと思いますが。。
海老話はさておき、とりあえず目に映る物のほとんどがカイに見えてしょうがないんですよね。
これはもはや病気でしょうか??


090715-2.jpg

睫毛が白くなってしまって・・・カイじぃさん。。





伊勢海老カイちゃんにポチっとお願いします~^^




スポンサーサイト


コメント

  1. flora | URL | -

    海老と貝・・・ウケマシタ^^;
    でもたぶさんの思考回路が、私とドンピシャと知り、何だか嬉しいです♪

    私もワンはもちろんのこと、テレビ等で映る馬や豚、牛等々・・・可愛い。と
    全てフローラへ結び付けて「うわぁ~~~フーみたい♪」とアホな姉バカで
    ございましてですネ(笑)

    私もかなり入り込んでいます!
    毎日、ついつい口をついて可愛い。と言ってしまう位ですから^^;
    なのでたぶさんのお気持ち、とても分かります!
    梅雨明けして暑いですが、たぶさん、カイ君、夏バテにお気を付けて下さいデス。

  2. のぞぴー | URL | YVWDSDMY

    ぐはははっ^^相方さんのやきもちが^^うくくくっ
    仕方がないよね~もう。
    こんなにもこんなにもいとしい存在なんてありゃ~しねんだもん。

    私も一日に何度携帯の待ち受け覗いて・・・
    それで飽き足らずにお留守番カメラ覗いてるか^^
    あはは^^
    仕方がないよ~こればっかりは
    ゴルと生活したことのない人にはわっかんないよねぇ~へへへ~んだっ(笑)

  3. もも | URL | -

    それはもう病気でしょ(笑)

    見るものすべてがカイに見える!
    はい、病気です



    実は私も同じような症状が少し出ているんです

    でもさすがに海老はキャロルに見えませんでしたが(爆)

  4. せいたりん | URL | -

    わかります~!
    うちもしょっちゅう「バボみたい」「桃っぽいね」とか言ってますよ。
    見た目とか仕草とか雰囲気とか、とにかく全てがバボ桃のどちらかにあてはまる気がしてます。
    もう切り離して考えるとか無理ですね~。
    わたしという人間が成り立ってる、その一部がバボ桃でできてるわけですから!
    そのうち相方にぃにも、そうなるに決まってますね。
    似てないで、なーんて言ってられるのも今のうちですよ~v-391

  5. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    カイの漢字は海や壊、怪などなど…たくさんありましたが貝と言う字は全く出てきませんでした(笑)
    ここにきてまさかの魚介類カイちゃんなのです^^

    やっぱりフローラちゃんも色々な動物と重なって見えるんですね!
    どこも一緒なんだなぁ~安心しました♪

    floraさんも体に気を付けてくださいね!暑くなったり寒くなったりで体調崩しやすいですから^^;

  6. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    うひゃひゃww
    相方さんたらやきもち焼きで困っちまうだすよ~自分家にもそらくんっていうトイプーがいて普段「そらくんそらくん」って言ってるくせに!
    そんな中でもあたしゃ「カイが一番可愛い。カイが一番賢い。カイが一番…」って言っていつも怒られてます(笑)「分かったから!」って…いーや、分かってないぞ!!!

    私なんて一日何回「かっくん(カイの呼び名)、かっくん~」って言ってる事か…
    しかも出かけてる最中に突然「かっくん…」って言うもんだから周りは驚くだすよ^^;

  7. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    あ、やっぱり病気ですか(笑)
    何となく自覚はしてましたが、、、
    海老には見えなくとも、ももさんもキャロルくんに見えてしまう事があるんですね^^
    ま、海老に見える人はなかなかいないと思いますが…。

  8. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    せいたりんさん家もバボ桃現象が起きてるんですね~♪
    っていうかね、ゴールデンと柴って似てません!??カイだけかなぁ???
    カイは古風な顔してるから…(爆)

    そうなんですよ、カイっていう存在は私の一部なんです。
    「私」という人間を説明しなさいと言われたらまず一番最初に「カイ」が出てきます。
    でもワンコと暮らしてると必ずそうなりますよね?
    ほんと、そうならない人がいるのが不思議で…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/95-8281615b
この記事へのトラックバック


最新記事


