スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我が家のイモカイちゃん。

2009年07月16日 23:40

「イモカイちゃん」「イモかっくん」・・・我が家でのカイのあだ名です。
ちなみにカイは基本「かっくん」と呼ばれています。たまに「かくおさん」とか。もう「か」しかあってない感じですね。
さて、このイモカイちゃんにイモかっくんの「イモ」と言う部分。
田舎臭い子という意味の「いも」。カイは田舎臭い顔してますからね。都会的ではないっていうか。
そしてもう一つはもちろん無類の芋好きという意味での「イモ」なのです。

いつから好きなのか。どうしてそこまで好きになったのか。その辺は定かではないけど、カイちゃんはビックリするぐらいの芋好きです。
さつまいもだけでなく、じゃがいもや里芋も好き。人参とかも好きだし基本的に根野菜派っぽいです。
反対に葉野菜はあまり好きではないもよう。

エンジニアである私の父はよく出張に行ってます。たまに母に「お父さんは?」って聞くと「スペイン行った」とか「インド行った」とか。基本は国内だけど、時々ビックリする場所に行ってたりします。
そんな出張ばっかりの父ですが、必ずお土産を買ってきてくれます。・・・主にカイにですが。
行く場所にもよるけど、一番ナイスなお土産はズバリ干し芋。人間用の干し芋も我が家ではカイ用になります。ちなみに、たまにカイ用干し芋を食べようとすると口元を攻撃されます。

コチラはカイ専用干し芋タッパー。

090716-1.jpg

こないだまで山盛りあったんだけど、もうないし。カイちゃん食べすぎ。。

<もはや芋しか見てないカイちゃんの図>
090716-2.jpg

もうね、普通のジャーキーを見せた時と全然違う反応。まなざしが真剣そのもの。
そこまで欲しいの?犬なのに肉より芋派?

090716-4.jpg

そ、そんなにヨダレ垂らす程欲しいのか・・・。っていうかそのヨダレ、絵的にいいの?
筋になってるけど筋に。

しょうがないなぁもう、

090716-5.jpg

そんなに欲しいならあげるよ。ホレ、ホレホレ。お食べなさい、お食べなさい。

090716-3.jpg

・・・もしもし?泡噴いてますが大丈夫ですかね?













イモかっくんにポチィと押してやってくださいまし~^^







スポンサーサイト


コメント

  1. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    無類のイモ好きなんですね(笑)
    確かに干しイモ美味しいですよね~。
    私も大好き。
    (ここまでヨダレたらさないけど(笑))

    それを考えると伽羅は肉食かなぁ。
    干しイモも大好きだけど、ジャーキーと選べるとなるとジャーキーにいってますねぇ。
    干し芋を食べるカイくん、むちゃいい顔してますね~♪

  2. もも | URL | -

    いもねえ・・・

    大好物なんですね。
    滝のようなヨダレが素敵です!!

    好みって年齢で変わってくるような
    大好きだったチーズやハンバーガーもそれほど執着しなくなりました
    好物には変わりないのですが・・・

    干し芋なんてあげたことないけど、どんな反応をするのか興味あります
    あっ 私が苦手なんです
    まず、買わない(笑)


  3. シェリー | URL | -

    無類のイモ好きなんですか?
    シェリーは果物好きですよ!
    色々個性があって面白いですね♪

    それにしても、すごいヨダレですね!
    大好きなのが良く分かります。

  4. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    私も干し芋好きなので食べたいのですが…我が家ではカイに根こそぎ持っていかれます(笑)
    こんなにヨダレを垂らされたらあげない事には床がベタベタに…!

    伽羅ちゃんは肉派なんですね^^でもそれが普通だと思うんだけどなぁ。。
    何でウチの子はみんなイモ好きなんでしょう?

  5. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    ハンバーガー、あげても大丈夫なんですか???
    人間と一緒で年を取ると好みが変わるんですかねぇ?
    カイは年々執着心が強くなってる気もしますが(笑)

    焼き芋を食べるようなら干し芋も必ず食べますよ^^
    適度に硬いし、歯にもいいかなぁと^^

  6. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    ほうほう、シェリーちゃんは果物が好きなんですね♪
    ほんと個性が色々ありますねぇ^^

    カイがヨダレを垂らすのは芋を見た時が一番すごいんですよ!
    もう床がベタベタで…。

  7. マルコビッチ | URL | -

    見事なヨダレですねえ~(゚∀゚)ノ
    それにしても、干し芋が大好物だとは!
    私が小さい頃は干し芋を火鉢であぶってよく食べてました。
    今でもあるんですねえ。
    ところで、我が家の猫は公式名称「ナン」ちゃんなんですが、
    ナンペイとかナンタロウとか日によって呼び名が違っております。
    ま、本人はあまり気にしていないみたいですよ~(*´ー`)

  8. たぶ | URL | -

    マルコビッチさん☆

    見事でしょうww
    犬なのに干し芋が大好き…いいのでしょうかこんなんで^^;
    あっでも一応肉も大好きなんですが、ん~やっぱり芋派なのかも??

    マルコビッチさん宅の猫ちゃんはナンちゃんと言うんですね!
    ナンペイ…うん、この響き素敵です!笑
    カイも日によって呼び名が違いますが、何て呼んでも振り向いちゃうんですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/96-f195be2f
この記事へのトラックバック


最新記事


