
--年--月--日 --:--


カッパ太郎くん、出動。

2009年07月17日 22:45

関東は梅雨明けしたと言うのに、関西は今だ梅雨明けせず。
どうやら来週半ばまで雨だそうです。何で?22日は日食が見れる日だというのに某お天気お兄さん曰く「22日は分厚い雲に覆われそうです」だそうな。

雨が降って気温が下がるのかと思いきやそうでもないし、ジメジメした湿気とムワ~ンとした熱気のせいでここ数日、体調が悪いです。
でもその体調が悪い原因は「朝までクーラー付けたまま寝てるから」という説もあり。

さて雨の日でもお散歩行こうぜコールを連発するカイに連れられて、本日もドラガッパ着用カッパ太郎くんが出動です。

090717-3.jpg

前足の袖が上がっているのは気合を入れて腕まくりをしてる訳ではなく、走ってたら上がってきちゃったんです。おかげでドロドロ。何のために足までカッパを着せてるんだか。

090717-2.jpg

嬉しそうにテッテケテッテケと走ってるけど、でも今の時期はカッパを着せるのもちょっと可哀想。
ただでさえ暑いのに、こんなにも通気性悪しな物を着せられちゃあね。

090717-1.jpg

そうそう、このドラガッパ。何度か着用してると撥水効果が薄れるそうで、それを知らずに着せていたらいつの間にか中の毛がビショビショに。
何でだろう?どこから浸水したんだろう?って思っていたら何のこたぁない、着せてる部分そのものから浸水してるじゃないの。
定期的にドライアー当てたりアイロン当てたりしないといけないそうです。あとは撥水スプレーとか。
・・・ちょっとめんどくさい。当てる面積が大きすぎだよ。

090717-4.jpg

おっドラカイちゃん。

<ハイでし~>
090717-5.jpg


090717-6.jpg


・・・海女さんみたい。












ドラカイちゃんにポチっとお願いします^^





コメント

  1. のぞぴー | URL | 64TjWBNY

    う~ん^^あいか~らず男前でかわゆすぅなカイくん♪

    この「ハイでしぃ~」なお顔が大好きですよ~^^

    本当に癒し系ないい男ですねぇ~♪

  2. シェリー | URL | -

    ちゃんと着ていて偉い!!
    嫌だってわんこ沢山いるしね。
    シェリーは胴回りだけのレインコートですが、
    着せるの楽なのでサボってま~す(笑)

  3. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    うしし^^男前だなんて言ってくれるのはのぞぴーさんだけでしよ~^^
    まぁ確かに癒し系のホワンとした顔をしていますが、、、
    顔は草食系だけど中身は結構ワイルドというか攻撃的な坊ちゃまです。。

  4. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    偉いですか!?
    そうか…確かに嫌がる子もいるんですよね~。その点、カイは楽です^^
    褒めたらテンション上がるので(笑)
    おだてに弱いバカ坊ちゃんです^□^

    胴周りだけだと足先ドロドロになりませんか?
    カイも最初はそうだったんだけど、泥ハネがひどくて全身型に変えたんですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/97-b02be483
この記事へのトラックバック


最新記事


