スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


効果はいかほど?

2009年07月20日 10:47

暑いですね。まぁ夏ですから、しょうがないっちゃしょうがないんですけど。
夏生まれなのに夏が嫌い。かと言って寒いのも嫌い。秋頃の肌寒い感じが一番好きなんだけど。。

そんな事はどうでもいいんです。

最近は日が長くなったけど、その分日が落ちてからもアスファルトが熱く、とても散歩に行ける状態ではないです。
なのに定時(17時半)になれば「散歩に行くでし~散歩に行くでしよ~」と延々ストーカーのように付きまとうカイちゃん。
暑いから19時まで待って!と粘りに粘って何とか19時に行くようにはしてるんですが・・・
人間からすればまぁまぁ涼しくなったような気がする時間でも、やっぱり毛むくじゃらの生き物からしたら暑いようで。
ボール投げも当然控えて、出来る限り砂利道や草の上を歩かせてもやっぱり帰る頃にはバテバテ。
いつもなら外で足を洗ってから家に入るのに、一目散に家の中に駆け込んでクーラーの効いたリビングの扇風機の前でビロ~ンと伸びてるカイちゃん。
犬としてあるまじき姿。・・・おい、そこの毛むくじゃら。キミは一体何様なんだ?

まぁでも、カイもそろそろ年だし(でもまだ3才)心臓もあんまり強い方じゃないからね。
そこで、前から散々購入すべきかどうか悩んでいた一品をついに購入しました。

じゃん。
090720-1.jpg

あいばろの「アンチオーバーヒートTシャツ」です。
ずっと欲しかったけど、若干高めなのといつも欲しい色&欲しいサイズが売り切れだったので諦めてたんです。でもつい4日前ぐらいにあいばろのメルマガの「最終入荷」と言う文字に吸い寄せられ、購入決定。
これでカっくんが少しでも夏バテから逃れられるなら、安いもんだよ。・・・たぶんね。

090720-2.jpg

知ってる方も大勢いらっしゃるかと思いますが、このTシャツは濡らして着せると体の熱を外に出すのを助けてくれるという優れもの。
冷却ジェルが入ってるとか、そういう訳じゃないのでひんやりはしませんが、でも地面からの輻射熱がちょっとでもマシになるのかなぁと思ってます。

でもこれ、知らない人が見たら「嫌だあの人、こんなに暑いのに服なんて着せて。まぁ可哀想なワンちゃん!虐待だわ!」とか思うんですかね?
とりあえずお散歩仲間の人には「これね~濡らして着せるといいんですよ~」とは言って回ってますが。

さて、効果の程は・・・と言いますと。
目立つ程に涼しくて快適!と言うもんでもないので、相変わらず家帰ったらすぐにクーラーの効いた部屋に逃げ込んでますが、何となく「ハァハァ度合い」がマシなような気も。
ちなみに濡れたTシャツを着せたまま、扇風機の前に座らせるとバテバテから回復するのが早いっぽい。もちろん風邪引かない程度にですけどね。



っていうかさ、その前にさ。

そんなにバテるなら「涼しくなってから散歩に行くべし」って言うのをいい加減学んで欲しいんだけど。


090720-3.jpg






今日は今から住宅会社に間取りの打ち合わせに行ってきます。
契約から1ヶ月。まだ間取りが決まっていないという激遅ぶり。担当の人もそれとなく急かしてくるんだけど、そんな簡単に決められるかいっと開き直る私。
ま、ゆっくり行きましょうよ。











バテバテカイちゃんにポチっとお願いします^^




スポンサーサイト


コメント

  1. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    アンチオーバーヒートTシャツいいですねぇ!
    よく似合ってます♪♪
    カラーも涼しげでGOODです♪

    ほんと毎日暑いですよね・・
    東海も梅雨明けしていないのに暑さのみは
    真夏並みなんで散歩の時間に気を使います。
    日差しがないだけでアスファルトからの熱放射はたまらないですよね(><)

    アイバロの合羽うちも購入しようかどうしようかずっと悩んでいたんですよ~。
    というのも私もずっと撥水効果が自動的に持続されると思っていたんで(汗)
    でも違うんですね(泣)
    防水スプレーとか、アイロンとかやっぱり必要だったのねぇと。良いアドバイス有難うございました!

    うちの今の簡易合羽じゃ役に立たないので、
    アイバロのような合羽が欲しいけれど、簡易合羽ですらむちゃくちゃ嫌がるので、足を通すアイバロを果たしてちゃんと着てくれるのか?はかなり不明なんですよねぇ・・・。
    カイくんは合羽も服も、大人しく着てくれるんですねぇ。お利口さんです!!!!

  2. せいたりん | URL | -

    か~わいい~v-238
    ベビーカラーだから?シュッとして見えるから?
    カイちゃんが幼くみえて、とってもカワイイです!
    うちはこのシャツ、もちろん高くて買えなかったので
    東京時代はバボをダイレクトで濡らしていました(笑)
    直接濡らして意味があるのかどうか分かりませんでしたが…。
    カイちゃん、いい服買ってもらって幸せだよ~!
    お散歩ちょっとでも快適になりますようにv-410

  3. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    ゴル飼いさんの憧れ(?)、ついに購入しましたよ~。
    もうね、カイが毎日毎日ハァハァ言ってるのを見てると辛くてv-356
    でも本人は飼い主より先に家に入ってクーラーで涼んでるんですけどね…。その間私は汗だくで散歩の後始末してるんですのよ・・・。

    そうそう、私も永久撥水だと思ってたんです。
    超撥水の文字しか見てなくて(笑)
    永久撥水のカッパって存在しないんですかね~???
    高かったのに手間がかかってちょっと不便。。でも買い換える余裕なんてないし…。
    防水スプレーは1000円ぐらいで売ってるので、とりあえずそれを試してみようかと思ってるんです^^
    あっでもね確かに着せやすいんですよ~。さすがあいばろ!
    でも伽羅ちゃんは服が苦手なんですねv-356
    足先まであるやつだと、普通のより嫌がるかも??
    カイは褒めればテンション上がって、「エヘっ///そうでしか~?」とばかりにニヤニヤするので、嫌がるのも忘れてますよ(笑)
    まぁ小さい頃からやたらとコスプレさせられてたんで免疫がついたのかもしれませんが(爆)

  4. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    おぉっ!確かに言われてみれば、幼く見えますね~v-352
    元々幼い顔してるからなのかも??
    そうそうそう、結構なお値段なんですよね~。人間のTシャツが2枚買えちゃうんじゃないかっていうぐらいの。。。
    でもまぁカイにかけるお金だけはケチケチしたくないなって思うんです。
    ユキには全然お金かけてあげられなかったから…。
    なんて言ってられるのも独身の内だけでしょうけど(笑)

    あっでもね、Tシャツの素材は何でもいいみたいですよ!
    人間用の1000円ぐらいの安~いTシャツでも、濡らして着せればOKみたいです^^
    要は濡らす事に意味があるみたいで。
    ダイレクトに濡らすのは…効果はどうなんでしょうか?(笑)確かに一番涼しい方法ですけどね^^

  5. maseraママ | URL | -

    このTシャツ、いいらしいですね~!
    カイラ&チェリーの姉妹犬のところでも、着ていましたよ~!

    http://ninnintenten.blog72.fc2.com/blog-entry-483.html

  6. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    ご無沙汰しちゃってすみません<(_ _)>
    毎日暑いね~e-483
    カイくん、やっぱりクーラーの部屋が一番だよね(笑)

    カイくんのアンチオーバーヒートTシャツ、ルークと同じかもv-238
    暑い時に着せるんだけど、去年だったかおじさんに
    「こんな暑いのに服着せるの?」って聞かれたことがあったよ。
    普通は不思議に思うよね。

  7. マッチータ | URL | -

    夏のお散歩

    アイバロ製のTシャツ、ありましたねぇ~
    リキには、着せなかったけれど気になっていました。

    夏のお散歩には、私共々首に保冷材を入れたバンダナを巻いて行ってました。
    とにかく、暑がりのゴル・・・舌がベローンと広がって赤くなっちゃうんですよね。

    今年から、あの夏の散歩がなくなるのは、やはり淋しいですv-292

  8. こはママ | URL | -

    アンチオーバーヒートTシャツいいよね~i-236i-234
    カイ君似合ってるよi-184 
    そうなんだよねぇ 知らない人が見ると『こんな暑い日に洋服なんか着せてっi-180』てねi-202 
    今日小春がまさにそうだったよ(笑)
    アンチオーバーヒートTシャツ着せていたら 
    『暑いんじゃないの~??i-202』って言われてしまいましたわi-229
    とほほi-203

  9. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    若干お高めなTシャツですが、イイ感じですよ^^
    着せやすいし、とんでもなく暑い時は濡らして、絞らずに着せています。
    涼しいかどうかは…分かりませんが(笑)
    お友達さんのサイト、携帯の方からチラっと見ました♪
    後でもう一度お邪魔しに行きたいと思います^^

  10. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    いえいえこちらこそ、覗きに行くばかりでコメントも出来ずにすみませんv-356

    ルークくんとTシャツ、お揃いなんですね!^□^
    そうそう、私らの場合は直接声はかけられないけどすれ違い様に「えっ?」みたいな感じで見られちゃって(笑)
    かなり不審げな目なんですよ~。
    「いやいや、触ってみてください。冷たいですから!」って言いたくなりますよ~。

  11. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    あいばろのTシャツ、やっぱり皆さん注目してるんですね~v-353
    保冷材入りのバンダナ、我が家でもやってます^^と言ってもカイだけですが…。
    人間は暑かろうが寒かろうが耐えてます(笑)

    夏のお散歩、毎日行くのは確かに物凄く大変だけど、なくなるのは寂しいですね。
    ユキがいなくなった時にカイがいなかったら…って考えると、う~ん。想像つかないかも…。
    お家が近ければ、いつでもカイちゃんをレンタルするんですけどね~v-398(笑)

  12. たぶ | URL | -

    こはママさん☆

    小春ちゃんもこのTシャツ、持ってるんですねv-344
    きっと似合うんだろうな~可愛いんだろうな~v-398

    世の中にはこんな優れものが存在する事を知らない人がたくさんいるんですよね!
    知らない人に知ったかぶって「可哀想に」っていう顔をされると、時々カチンときます(笑)
    ちなみにこれ、濡らして着せてても歩いてる最中に乾きません??
    乾いちゃうとただのTシャツになって暑いだろうから、最近では散歩中に時々上から水をかけるんですよv-355
    でもカイの場合、後でバテると分かってるくせに一人で走り回ってるからTシャツの効果云々の前にバテバテですv-356ホントにもうおバカなんだから…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/98-6e417c7a
この記事へのトラックバック


最新記事


