
--年--月--日 --:--


誕生日。

2013年07月10日 16:24

昨日は誕生日でした。

だからどう、って事もなく。

ママになって初めての誕生日。
家族三人で過ごす初めての誕生日。

ステーキ焼きました。自分で。


付け合わせ、ポテトだけて。。

野菜室に何にもなくてびっくりしたわ。

でも美味しかった♪

旦那は帰りにケーキ買ってきてくれて。


いい一日でした( ´ ▽ ` )ノ




----*----*----*----*----*----*----*----*

☆生後224日目☆

○離乳食37日目○



豆腐と大根のすりながし 大さじ2


娘、豆腐が好きなのかな?
結構パクパク食べてくれた♡

読書再開。

2013年07月06日 12:29

☆生後220日目☆

◎離乳食34日目◎



10倍粥 小さじ2
大根(和風出汁)小さじ1

タイミングをミスりまして。
機嫌悪くてほとんど食べず。

大根嫌やったんかな?



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


元々、本を読むのが好きで。

娘がまとまって昼寝してくれるようになったからそろそろ再開しようかなと思って。
今までは買ってたんやけど、置く所もないしお金もかかるしで図書館デビューしてきました。

気になってたこれ。


覚せい剤中毒の母親と虐待してしまう母親と不倫してしまう母親のお話。

最初と最後のは全く理解出来ひん感情やねんけど。

虐待してしまう母親の気持ち、少し解るって言うか。
もちろん虐待は悪い事やし絶対しませんけど。

何ていうかなぁ、密室育児(家で子供と常に2人きり)してると時々追い詰められるのよね。
何しても泣き止まんかったりすると、もうどうして良いか解らんくて。

イライラする事もある。
やけど、そのイライラを子供にぶつける訳にもいかんからやり場のないイライラがどんどん溜まっていって。

そこでストレートに子供にイライラをぶつけると虐待に発展してしまうんやろうな。

本読んでて怖くなった。

現実と小説の中は違うかもしれんけど、9ヶ月の子供が母親に殴られて蹴られてる姿を想像したら、思わず娘を抱きしめたくなって。

毎日ずっと一緒にいたら、イライラして叫びたくなる事もあるし逃げ出したくなる事もあるけど…

それでも娘は他の誰でもなく、ママだけを追って泣いてるんやから、そんな子を放って行くとか絶対出来んし。

この本は読んでて気分が悪くなるって言うか嫌な気持ちになるけど、ふと自分がこの主人公の立場になったら…って考えた時に凄く冷静になって我が子が愛おしく思える、そんな内容やったかな。

究極の癒し

2012年05月01日 12:56

やー、妊婦さんって大変なのね(´・_・`)

とりあえず朝から晩まで気持ち悪いでしょ。
で夜中だろうが何だろうがお腹空くでしょ。
お腹空いたら吐きそうになるから夜中2時とかに控えめにゼリーとか食べるの。
そしたら今度はトイレに行きたくなってまた起きる。
この繰り返し。

確実にメンタルやられます。

横で相方が爆睡。ちょっと殺意を覚える。
足元でカイが大いびき。可愛くて抱きついたら嫌な顔される。。

毎晩寝不足で辛いんやけど



この顔見たら癒されるのねん。

そいや、この前からやたらファミマのツナマヨおにぎりが食べたくなったり、マクドのポテトが食べたくなったりで大変です。

でもかつおのおにぎり食べたら気持ち悪くなっちゃった。

難しいです。

今はただ本能に従って生きてます。

早く安定期入ってカイと遊びに行きたいなぁ。。

ご報告

2012年04月27日 07:42

遡る事2週間前になりますが。。

相方とカイとチビを連れて桜見に行ってきました。
前回はカイと私だけだったんで。

120426-2.jpg

チビと桜。

120426-5.jpg

カイと桜。
花より団子派。

120426-3.jpg

闘う犬たち。

120426-4.jpg

走るメタボくん。

120426-6.jpg

噛まれる飼い主。
(※チビは甘えたい時、噛みます)

今年は桜見に行くタイミングが難しかったですね。
いつもなら咲いてる時期に全然咲いてなかったり、頃合かなと思うくらいに雨だったり。
行ってみたら散ってたり。

さて。
もうそろそろカイの琵琶湖開きです。
シーズンになったら人が多すぎて安心して泳がせられないので
毎回早めか遅めに行くんですが。。。

でもその前に。

ここでちょこっとご報告を。

この度私、赤ちゃんが出来ました。

120427.jpg

真ん中の黒いのが赤ちゃんが入ってる袋です。
まだ胎芽(赤ちゃんになる前のメダカみたいな形のやつ)は見えませんが。

120426-1.jpg

母にお花をもらいました。

昨日は相方と竜王のアウトレットに行ったんですけどね。
で、到着したら無性に肉が食べたくなったんで近江牛のお肉を食べたんです。
ランチにしてはそこそこのお値段だったんですけど、美味しくて。
でも案の定、食べた後気持ち悪くなって。
実は家を出る前から怪しかったんです。
あぁ気持ち悪いなぁ・・・って思ってたんですけど。
悪阻が段々酷くなってきました。

空腹時も気持ち悪いし食べても気持ち悪い。もうどうしていいのやら。

で家に帰ったら見事に撃沈。
気持ち悪すぎて動けませんでした。
何にも食べれないし、っていうかまず起き上がれないし。

そんな状態なので、落ち着くまではカイと琵琶湖に行けそうにありません(。´Д⊂)

順調に行けば来年は、桜を見るのも泳ぎに行くのもチビが一人増えてるので
カイと二人っきり(オマケで相方)で遊べるのは今年だけなんだけどなぁ・・・。

でもとりあえず、頑張ります。

*:.。☆..。.再開*:.。☆..。.

2012年04月01日 11:05

随分とまたご無沙汰しておりましたが。

わたくし、3月31日をもって退職致しました。

専業主婦になったんです。

つまりは無職です。

今まで家と仕事場の往復だけで1日の大半を費やし、休みの日は溜まった家事(洗濯物)に追われ

散歩行ってご飯あげて買い物行って何やかんやして・・・え、もう休み終わり?みたいな状況で

ゆっくりパソコンに向かえる時間も気力もなく。

でも今日からは違います。

自由なんです。

相変わらず家を早く出る相方のおかげでゆっくり寝る事はできませんが・・・

今日はもう3回も洗濯回しちゃいました。

天気予報では「晴れ」の一点張りだったので張り切って回したのに曇ってるっていう。

で、コタ銀の家中大運動会の末の大乱闘に巻き込まれ、

疲れ果ててグースカ寝てる奴らの代わりに奴らがグチャグチャにしたタイルカーペットを敷きなおしてみたり、

なぎ倒して行った物たちを戻してみたり、

撒き散らした毛をダイソンで吸ってみたり。

それでもまだこんな時間!

気持ちの余裕ってやつでしょうか?

今日忙しくても明日も休み。あさっても休み。その次も休み・・・

きっとね、最初の1週間はイイんですよ。

録り溜めしてある番組みたり、買ったまま読めず終いな本を一気に読んだり

せっかくイイ感じに生い茂ってたアジアンタムを銀に食い荒らされたのを手入れしてみたり。

でもそんなの、ずっと続くもんでもないし。

今まで働きっぱなしだった分、無期限の休みを既に持て余してるっていう。

いや、主婦業頑張れよって話なんですけどもね。

とりあえず来週からはカイも家に来て、さらには一週間チビも預からないといけないので

きっと賑やかに過ごせる事でしょう。

サボリっぱなしだったブログもまたボチボチやり始めようかなと思ってるので

皆さんまた宜しくお願い致します*・゚(●´∀`●)*・゚


今日のコタと銀

120401-1.jpg

珍しく凛々しいお顔の銀次郎はんと、

120401-2.jpg

全く動く気がないオッサン。


最新記事


