FC2ブログ

コタコ・デラックス

2010年10月31日 10:03

おはようございます。
最近病院通いが続くたぶでございます。金曜日は皮膚科、昨日は歯医者。
この組み合わせがしばらく続きそうです。。

さて。

昨日、

とうとう、、




















コタがオカマちゃんになりました。











只今人間不信中。
101031-1.jpg





コタさん、病院に連れて行くなり先生にも看護士さんにも威嚇をし続けていました。
ウーって唸ったりシャーって言ってみたり。
で、帰り迎えに行った時なんてかなりの人間不信になっていまして。
誰彼かまわず威嚇しっぱなしだったこたろうさん。
でも車ん中でケージから出して抱っこすると、ノドをグルグル鳴らしながら喜んでくれました。
やっぱり解るのね、飼い主の事は。
何かこう…改めて愛おしいと思った瞬間でした。

そんなコタさん。
体重も着々と増え、お腹もポヨンポヨンになって来ているので
これを期に改名する事にしました。

その名も、

コタコ・デラックス(命名、友人H氏)

今後ともコタコ・デラックスを宜しくお願い致します。



さてさて、術後のデラックス(すでに省略)ですが、やっぱり傷口が痛いみたいでずっと大人しくしていました。
カイは半日ぶりの再会に大喜びしてしきりに遊ぼう!と誘うのですが、思うように体が動かないデラックス。
傷口が開いても困るし、デラックスもイライラしてる様子なのでリビングにいる間はケージで過ごしたデラックス。
それでも執拗にコタのケージを鼻で突っつき回す怪獣カイちゃん。

最初は傷口が気になるのかなー、イイお兄ちゃんだなーって思ってたんですけど。。





あ。





マズイ。







そう言えばウチの子…






去勢済みの男の子が大好きなんだったIl|li_| ̄|○il|li







一種のストーカーと化した変態カイちゃん。
101031-2.jpg
 

違う意味での兄弟愛が芽生えそうな予感です。











頑張ったコタコ・デラックスにポチっと応援お願いします^^














最近のコタさん

2010年09月01日 20:59

育ち盛りのデビルコタさん、とうとう3キロを超えてしまいました。

生後4か月にして3キロ超えが果たして正常なのか、このまま何処まで増え続けるのか、
先行き不安な毎日です。

そんなコタさんの近況です。

先週木曜、ハワイから帰国した母にたくさんお土産を貰った私。
そんな中、よっぽど居心地が良かったのかコタさんは…

100901-2.jpg

荷ほどき中のスーツケースでまったり。

日曜日。
この日は先月亡くなった伯父さんの四十九日。お供え物を振り分けた時にもらった空のカゴ。


100901-1.jpg

すっかりコタのお気に入りの場所になりました。

100901-4.jpg
コタにはコタの食器があるのに、わざわざカイの食器から水を飲む盗人コタ。

日に日にジャンプ力も増してきて、今日はついにピアノの上にまで。
でもピアノの上にはユキの遺骨とお供え物が…
案の定盗み食いしてたバカコタさん。見つかった瞬間ダッシュで逃げた大バカコタさん。

毎日怒られるコタと、その度にオドオドするカイちゃん。

100901-3.jpg
当の本人は知らん顔で毛づくろい。。
おまえはホンマに…。








引っ掻き傷は減ったものの、その分犠牲になる家具が増えた我が家。
乱暴コタにポチっと応援お願いします。


金縛り…?

2010年08月02日 21:50

明け方4時過ぎ。

俯せで寝ていた私。

何だか急に体が重い…背中が痛い…

もしかしてこれって…金縛り?!!

もうすぐお盆だしおじいちゃんが帰ってきたのか、はたまたユキが帰ってきたのか…。

寝ぼけながらも後ろを振り返ると、

そこには仁王立ちしたコタの姿が。

…なんで???

ケージにいるはずのコタが脱走を図り、寝ている私の背中に仁王立ちしていたのでした。








<可愛くないコタの寝顔の図>
100802.jpg






夜行性すぎるコタにポチっと応援お願いします*:.。☆..。.(´∀`人)




デビルコタさん。

2010年08月01日 13:42

2回目のワクチンも済んだコタさん。
最近リードを付けてちょくちょく庭で遊ばせております。
あ、ちなみに体重は2キロになっていました^^

100801-1.jpg

色んな物が珍しいらしく、ずーっと匂いを嗅いでるコタ。

100801-2.jpg

100801-4.jpg


一番のお気に入り写真がコチラ。
100801-3.jpg


びっくりするぐらい大きくなって、立派に成長しているコタ。
前みたいにしょっちゅう人の手を噛む事はなくなりました。

が。

今朝、掃除機に驚いて飛びあがったコタを救出してあげようと抱っこしたらば。
見事に猫キックをされまして、右手がザクザク切れました。

100801-5.jpg

流血の大惨事になる怪我、この一週間で実に6か所。
治ってもまた引っ掻かれ傷が一向に減りません(´ДÅ)ょゎょゎ

ホンマに痛い!ビックリするぐらい痛い!!

そんな時はコタさん、バスタオルでグルグルの刑に処されます。
ま、全然凝りませんけどね。











左上の親知らず、完全に生えきったかと思いきや横向きで。
来週金曜に抜歯する事になりました。
嫌だなー抜歯…。




今日も見に来てくれてどうもありがとう^^
ポチっと応援お願いします(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*




本領発揮

2010年07月13日 20:06

今日はコタの「ウチの子記念日」です。
結構長い間一緒にいるような気がしてたけど、まだ二カ月だったのか…。

でも二カ月も経てばすでに我が物顔で部屋中を走り回り、棚に登れば物を突き落とし
キッチンに登っては盗み食いをし、炊飯機の後ろから突然出てきたり
助けられた恩も忘れて飼い主に噛みつき、育ててくれたカイにも飛びかかり。

犬としか暮らした事のない私にはコタの奇想天外な行動に日々驚かされています。
っていうか、めんどくさい。
いや、悪い意味じゃなくて何て言いますか…
とにかくじっとしていないので、しかも寂しがりでずっと構って欲しがるので
時々カイに「任せた!」とバトンタッチするんだけど、カイですらもう面倒臭いようでして。
そんな感じで最近は放置プレイです。
だけど放置しすぎたら突然天井から降ってくるので常に身の危険を感じております。

かなりアグレッシブに動くようになったコタ。
キャットタワーに登らないのは相変わらずだけど、網戸登りは覚えました。

100713.jpg

心配そうに見つめるカイお兄ぃ。

登ったもののまだ上手に降りれないので、いつもベリベリっと引き剥がさないといけません。

あぁもう手のかかる子!!






飼い主より面倒見のいいカイお兄ぃにポチっと応援お願いします゚.+:。(・ω・)b゚.+:。









最新記事