
--年--月--日 --:--


ついに!!

2013年07月15日 16:20

娘、7ヶ月と17日目。

ついに一人立ちが出来るようになりました。



わーい。

ちなみに食べているのは毎日つけてる育児日記。

お願い食べないでー、と本来ならすぐ取り上げるんやけど立ったのが嬉しくて、今日は日記さんには犠牲になってもらいました。

あと。

何と本日、ハイハイも出来るように。

まだわずか5、6歩やけど確実に両手両足を交互に出して進んでおりました。

お嬢さん、どうしたん?

急激な進歩でお母ちゃんビックリよ?

そんな急がんでも、ゆっくり成長していいのに…

せっかちなのはお母ちゃん似か…?








★ポチっと押してくれたら嬉しゅうございます★

にほんブログ村
にほんブログ村

心が折れるかと思った。

2013年07月08日 18:04

朝から暑くて。
頭も痛くて。

最近後追いが酷くなって来た娘が、少しでも姿見えんくなるとグズり出すから起きてからほぼずっと、抱っこしながらの行動。
ご飯用意するのも、洗濯干すのも。

引っ付いてると汗だくになるし、抱っこしてると腕もパンパンになるしでちょっと待っててーと下ろすとフェェェーんと泣き出し…

それぐらいやったら放っておけるけど、段々ヒートアップして火が点いたみたいに泣くんやもん。
でもこっちもやらなあかん事山積みやし。

足元でバンボに座らして離乳食準備して、いざ食べさそうと思ったらもう機嫌悪くて全然食べへんくて。

食中毒怖いしじゃあ洗ってくるからーって側離れた瞬間ギャン泣き。

思わず、もう!って大きい声出したらそれにビックリして余計泣いてしまって。

家には娘と2人きり。

他の誰に頼る事も出来んくて。

初めて、1人になりたいって思った。
子供の存在が怖くなった。
自由に動けてた頃が懐かしくて、もう色んな事が辛くて涙出て来て。

そしたら娘、泣き止んでじーっとこっち見てて。

ワンワン泣いてる母親の姿、娘の目にどう映ったんやろ?

ジーっと見つめて最後、目が合うとニコって笑った娘。

あぁ、もう大丈夫。
まだ頑張れる。

泣いたらスッキリしたよ。
だから大丈夫。

そう言ってひたすら娘の小さい背中抱きしめてトントンしてたら、さっきまであれだけ機嫌悪かったのにご機嫌でニコニコしてる。

娘もただ、抱っこして甘えたかっただけなんやね。

暑さと頭痛とで余裕がなくて、応えてあげられへんかったな。ゴメン。

お母ちゃん、明日から頑張るよ。

ママ友とタコパ♪

2013年07月07日 20:38

ご近所の同い年のママ友が集まってタコパしてきたー(*´ω`*)

朝11時くらいに集まって解散したのが18時。
娘はほとんど寝てたし他の子供らも遊んでたから、ほぼママたちでたこ焼き食べながら喋る喋る。

私が1番新参者って言うか、娘が生まれたばっかりでまだ本格的にご近所付き合いしてないから知らなかったご近所同士の人間関係?
そう言うの聞いて、あーやっぱ色々あるのねぇと勉強になりましたよ。

旦那が常々、あんまり深く関わるなよって言ってる意味が少し解りました。

人間関係って、いくつになっても難しいわ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

バーゲンバーゲン♪

2013年07月05日 12:10

朝からお出かけしたので離乳食はお休み。


今日はバーゲン行ってきたーヽ( ̄▽ ̄)ノ

車買うって決めてから自分の服は買うまいと固く心に誓ってんけど。
娘の物は別。

最近のお気に入りのダブルBでお買い物。



娘、おむつ姿ですな。
ワンピの裾食べてるし。

で、自分の服は見たら欲しくなるから何も見ずに帰りました、とさ。

里帰り

2013年07月04日 12:05

☆生後218日目☆

◎離乳食33日目◎



とうもろこし粥 大さじ2





----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*




親父さんが田舎(高知)から帰ってきて、お土産あるから取りにおいでーって言われたんで実家帰ってきた。

どうやら馬路村行ってきたらしく、お土産は馬路村のゆずポンやゆず七味、ゆず味噌などなど、まさしく柚子尽くし。

でもあたい、実は柚子苦手なのよねぇ。。
旦那は喜んでたけど。

妊娠してから味覚が変わって今まで食べれへんかった物が食べれるようになったから、これを期に柚子克服しようかなー。


最新記事


