
--年--月--日 --:--


離乳食記

2013年07月21日 22:56

☆生後232日目~235日目☆

◎離乳食44日目◎

だし粥 大さじ1
さつまいも 小さじ2




◎離乳食45日目◎
BF
緑の野菜とさつまいも 大さじ2

初のBF。
あまり進まへんのは味付けのせいか?と思って参考にBF挑戦。
でも、これもあんまりやったから、単に食が細いだけっぽい。



◎離乳食46日目◎
朝 10倍粥 大さじ2
夜 BF 緑の野菜とさつまいも 小さじ5

二回食って訳じゃなく。
一回で量食べへんから二回に分けてみようかなって。



◎離乳食47日目◎

BF
りんごペースト 小さじ3






最近離乳食夜やから写真撮れてないなぁ。。
自分らのご飯と離乳食同時に作るからバタバタで。
戦争やで、ホンマ。




*今まで食べた物*

お米
かぼちゃ
にんじん
じゃがいも
トマト
大根
豆腐
小松菜
さつまいも
とうもろこし
りんご

親のジレンマ

2013年07月17日 22:49

たった7ヶ月前、予定より一ヶ月も早く生まれてきた娘。

同時期に誕生した他の誰よりも小さく、抱いたら折れてしまうんじゃないかって言うくらい細くて。

体重も増えなくて、退院予定日の2日前に退院出来ませんと言われ。

完全母乳で育てたかったのに、今は体重を増やす事が優先なのでミルク足しますからと。

夜な夜な泣きました。
何にも出来ない自分が悔しくて。

それからしばらく混合で育てたけど生後一ヶ月を過ぎた頃、一念発起して完母に移行。

大変でした。
毎日毎日、超頻回授乳で心が折れるかと思った。

いつも頭の片隅に、この子はちゃんと育ってくれるんやろかって思いがあって。

月一で助産師さんに相談しながら母乳育児を続け、7ヶ月が経ちました。

相変わらずのおっぱい星人で離乳食はほとんど進まず…なんやけど。

ここに来て、突然つかまり立ちが出来るようになり、ハイハイが出来るようになり、ついこの前まで寝てばっかりだった子が嘘のように部屋中動き回るようになり。

我が子の成長は何よりも嬉しい。

でも、少し寂しい。

親は特に何もしてないのに、子供は勝手にどんどん大きくなっていくんやね。

成長して欲しい、でも、もう少しこのままでいて欲しい。

そんなジレンマに陥ってます。

うちの可愛い赤ちゃんと言える日もあと少しなんだろうなぁ。










☆ポチっとしてくれると嬉しいです(*´ω`*)☆


にほんブログ村
にほんブログ村

どちらさん?

2013年07月16日 13:55

今住んでる所はいわゆる新興住宅地で。

そのせいかまぁセールスやら宗教の勧誘やらが多い多い。
だから基本宅急便以外のピンポンは無視なんやけど。

今朝、いきなり家の前にいかついビッグスクーターが止まりまして。

え、何。誰?ちょ…何なん?

人違いでしょ?とか思ってたらピーンポーンと。

嘘やん。

いざとなったら娘を守らな!と思いながら不信感丸出しで「はい…」と出たらば「警察ですけど~」とな。

警察かい。

なんちゅうバイク乗ってくんねん。紛らわしにも程があるわ!

…はて。

警察…何で?

ワタシナニカシマシタカ??

さっきの不信感は何処へやら、ドキドキしながら何でしょう?と尋ねますと。

「車庫証明の件でね、見に来さしてもらったんやけど~」

あぁ。ハイハイ。その件ですか。

ビックリするやん。

だって調査来るのは知ってたけど、勝手に見て帰るって聞いてたからさー。

まさかピンポン押すなんて思わへんやん?
しかもまさかいかついバイクで来るとも思わへんやん?

原付で来い。。

で、駐車場の寸法測って、娘抱いてるウチに「暑いからなー、大変やろ?子どももお母さんも。熱中症、気をつけや!ほな!」と言って颯爽と去って行きました。

おっちゃん、フレンドリーすぎるやろ。
めっちゃ良い人やん。




って事で車庫証明は無事通りそうです。




----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



お昼寝から目覚めたお嬢さん、寝癖凄いことになってますけど??






☆ポチっとしてくれると嬉しいです(*´ω`*)☆


にほんブログ村
にほんブログ村

ついに!!

2013年07月15日 16:20

娘、7ヶ月と17日目。

ついに一人立ちが出来るようになりました。



わーい。

ちなみに食べているのは毎日つけてる育児日記。

お願い食べないでー、と本来ならすぐ取り上げるんやけど立ったのが嬉しくて、今日は日記さんには犠牲になってもらいました。

あと。

何と本日、ハイハイも出来るように。

まだわずか5、6歩やけど確実に両手両足を交互に出して進んでおりました。

お嬢さん、どうしたん?

急激な進歩でお母ちゃんビックリよ?

そんな急がんでも、ゆっくり成長していいのに…

せっかちなのはお母ちゃん似か…?








★ポチっと押してくれたら嬉しゅうございます★

にほんブログ村
にほんブログ村

眠れない夜。

2013年07月12日 22:40

朝から市役所行って印鑑証明、警察署行って車庫証明申請して来ました。

暑かったわー。

昨日は車を買ってしまったワクワク感で旦那はなかなか眠れなかったようで。

小学生か。

でも私も眠れませんでした。

おむつ何処で買うか悩みすぎて。

アカチャンホンポの次の安売りが来週金曜日。
でも絶対金曜日までに無くなる…ああどうしよう。
何処か安売りのチラシ入ってたかな?
もういっそ、楽天で買っちゃう?
とか色々考えて、でもやっぱ底値なのはアカホンの売り出しやからとりあえずその日までどうやってしのぐか…。

ホンマどうでも良い事で悩んで寝られへんとか。

ただのアホやん。

で、結局警察署からの帰りドラッグストアで1袋だけ買ったって言うね。

もう全然悩む事ちゃうやん、みたいなね。

ハイ。





☆生後226日目☆

◎離乳食39日目◎

10倍粥 大さじ3


すいません、おかず無しです。

まだまだ一回食やけど、最近私らの夜ご飯の時に一緒に食べてます。

それまで朝の10時とかにあげててんけど、どうも一緒に食べるのが好きみたいで。

じゃあ家族揃って食べようかって事で夜になりました。

やっぱり量はまだ食べへんけど、機嫌良く食べてるから変えて良かったかも(*^^*)








★ポチっと押して頂けると嬉しゅうございます★

にほんブログ村
にほんブログ村


最新記事


